ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



すべての競馬ファン大注目!超リアルな競馬アプリがアツい!

ダビパク

まるでリアルの競馬さながらの興奮を味わえると評判の競馬ゲーム、『ダービーインパクト』。競馬好きならもうプレイしてますよね?
しかし競馬好きだけが遊んでいるのかと思えば、なんと約半数ものプレイヤーが競馬未経験なんだとか。エサを与えたり強化したり「育成ゲーム」としても面白いと、競馬に詳しくない人からも人気なんです。

ダビパク

実際に競馬場に足を運ぶ競馬ファンからなんとなくでしか競馬を知らない人まで、たくさんの人を虜にするダービーインパクト。その魅力に迫ります!

本当の競馬を見ているような迫力満点の競馬シーン!

ダービーインパクトでは、JRA全10競馬場を迫力のフル3Dグラフィックスで完全再現。東京競馬場や中京競馬場など、数々のドラマが生まれた競馬場でレースが展開されます。
さらに字幕による実況もあり、まるでリアルの競馬を見ているような臨場感です。

レースシーン

カメラの視点は変更可能なので、自分の好きな方向からレースを堪能できます。
騎手の真後ろからの視点は通常見られないので、ゲームならではの貴重な光景ですよ!

後ろ姿

雨など天気も再現され、レースの結果にも影響がでます。さらに、僅差でゴールした時は写真判定まで!

写真判定&雨降り

リアルを追求するダービーインパクトのこだわりは、妥協を許しません。背景や影まで、どこまでも徹底的に細かく丁寧に作られています。

あの有名選手や名馬も実名で登場

リアルを追求するダービーインパクトには、騎手も実名で登場します!
歴代最多の勝利数記録を持つあの超有名騎手や、現在も第一線で活躍する騎手が多数出演。もちろん名前だけではなく、各騎手の得意ダートや距離も忠実に再現しています。

ジョッキー

また、同じレースでトップを争うライバル馬や、自分の馬の子供を作るのに必要な種牡馬も実名で登場。
世界最高賞金獲得馬だったあの牡馬や、「平成三強」の一頭として有名なあの牡馬も登場しますよ。

馬

騎手や馬が実名で登場すると、リアル感を体験できてゲームに熱中できるんですよね。プレイヤーがすんなりゲームに入れる工夫は、ダービーインパクトの大きな特長です。

レースを見るだけではない、最強の馬を生み出せる

ダービーインパクトは用意された馬でレースを楽しむだけのゲームではありません。レースに出場する馬を自分で育てる「育成ゲーム」でもあるんです。

生まれた仔馬を飼育や調教で成長させ、レースに出場させます。馬のコンディションは常に変化するので、頃合いを見て調教メニューをこなしたり餌で栄養をつけたりすることが必要です。

そして、現実と同じように馬も引退を迎えます。「せっかく育てた愛馬が引退なんて、またいちからやり直し・・・」と思いがちですが、ダービーインパクトでは種馬交配によって血統を子孫に引き継ぐことができるんです!

実名で登場している優良種馬と交配すれば、より強い馬が産まれること間違いなし。これなら安心して引退を迎えられますね。

調教師、馬主、競馬ファン。1つで3通りの楽しみ!

本格的競馬育成ゲームであるダービーインパクト。レースはもちろん、育成も楽しめるようにさまざまな工夫がされています。
やはり実名で競馬の世界を楽しめるというのが最大のポイント。競馬好きはもちろん、競馬を知らない人でも聞いたことのある名前が必ずあるはずです。

なかなか競馬場に足を運べない人、競馬に興味がある人、ぜひ美しい馬の走りとドキドキわくわくする迫力をアプリで堪能してみてください。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。