ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



自分の配合理論でG1総ナメなるか!?最強馬を作り出し、いざ証明せよ!

ダビパク

秋華賞、菊花賞、そして天皇賞。10月は伝統的なレースが多く、そしてその数だけさまざまな伝説が誕生しました。
そんな馬たち、やはり由緒正しい血統を引いているのがほとんどです。競走馬において血統は重要視され、いい血統ほど強く成績を残す傾向にあります。

ダビパク

そこで競馬ファンなら1度は考えるのが、「あの名馬と名馬を組み合わせたら、もっと強い馬が誕生するのではないか?」ということ。
そんな夢のような血統の馬を、さらに自分好みに育て上げられたら…?

現実にはありえない願い、『ダービーインパクト』なら叶えられるんです!!

ダビパク

自分の手で最強馬を作り出す、この感覚がたまらない!

ダービーインパクトには、数々の名馬が実名で登場。
「走っているより飛んでいる」とまでジョッキーに言わしめたあの超有名馬や、引退した今も種牡馬としてその力を次世代に残し続けるあの名馬も出てきます。

ディープ

そんな数々の名馬とあなたの馬を交配していくことで、実際にはあり得ない血統の馬を作り出せるんです!

馬誕生

何年もかかる交配だって、ゲームのなかならあっという間です。どんどん名のある馬と交配を繰り返し、あなたの配合理論を実証させましょう!

自分の配合理論で生まれた馬をさらに強く!

ダービーインパクトでは交配を繰り返し最強馬を誕生させるだけではなく、生まれた仔馬をあなた好みに調教できます。
弱いところを補いオールラウンダーな馬にするのか、強いところを伸ばし個性的な馬にするのか。どんな馬に育てるのかは、調教師でもあるあなた次第です。

育成シーン

「どう育てるか悩む…」なんて人は【おすすめ】を使いましょう!馬の能力や体調にあった調教メニューを自動で選んでくれるので、育成初心者でも迷わず安定して馬を強くできますよ。

調教メニュー

育てた馬が最強なのかを実証せよ!

馬を育てあげたら、次はレースに出場です。ダービーインパクトでは、JRA全10競馬場をド迫力のフル3Dグラフィックで完全再現。
観客席の様子やゴールの瞬間など、実際の競馬場の映像を見ているような感覚を楽しめます。
天皇賞、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念など愛馬が人気レースに出走し勝利した瞬間は、言葉にはできない気持ちよさがあります。

競馬場シーン

また、雨天などで馬場状態が荒れている不良馬場も再現されレースに影響が出ます。さらに僅差でゴールした場合は、本物さながらの写真判定も行われます。
ギリギリのハナ差で勝ったときの喜びと言ったら、大事に育てた結果が証明され思わず声を出してしまうほど。

雨と着差

さらにレースで馬を華麗に操るジョッキーたちも、実名で登場します。JRA歴代最多勝と最多騎乗数保持者のあのベテランから、注目の将来有望株まで数多くのジョッキーが名を連ねています。

ジョッキー

実在する馬とジョッキー、そして歴史と伝統のあるレースに出場…。この本物さながらの感覚は、ダービーインパクトでし味わえないと断言できます。
果たしてあなたの愛馬は、G1タイトルをいくつ取れるのでしょうか!?

競馬の楽しいところだけを堪能できる!

馬を交配し調教師として育成、さら馬主としてジョッキーを選びその様子を競馬ファンとして応援する…。
それぞれの楽しい部分だけを切り取ったのが、ダービーインパクトです。

たかがゲームとは思えないこのクオリティは、実際遊んでみないとわからないもの。ぜひあなたの配合理論で最強馬を作りだし、伝説を塗り替えてください!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。