ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



スマホRPGの超大作『キングスレイド』

長く愛される超大作RPGといえばこれ!

キングスレイド,ROPG,MMO
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・MMO/RPG/バトル
・リリース日 ・2016年
・プレイスタイル ・中級者/ヘビーユーザー
・開発 ・Vespa
日本のみならず、海外でも人気のRPG超大作と言えば『キングスレイド』。

作り込まれたストーリー。キャラデザインや戦闘のモーション。グラフィックなども総じて高評価の作品です。

2016年のリリース以降、日本でも大人気となり、TVアニメ化もされた作品となっています。

スマホアプリの王道といえるRPG超大作!!

全世界800万人以上が遊ぶ」この言葉にウソはありません!



『キングスレイド』は、とにかくバトルが面白い!
3Dグラフィックが滑らかに動いて、エフェクトが超ド派手!
しかもオートにもできるから、面倒な周回は眺めてるだけでOKのお手軽仕様なのも嬉しいポイントです!
さらになんと、キャラの入手はガチャではありません
昔ながらのRPGのようにゲームを進めれば、自然と仲間が増えていきます。
しかも全キャラ最高ランクまで強くなるので、本当に自分が使いたいキャラを使い続けられるんです!
原点回帰したRPG、これはイチオシです!

キングスレイドおススメポイント



『キングスレイド』のバトルは圧巻!!家庭用ゲーム機なみの美しさと操作感にビックリしますよ。

一方で、スマホゲームならではの良さも健在。オートにできるので面倒な周回は眺めてるだけでOK!のお手軽仕様だったり、レイドバトルなどの協力プレイが気軽にできたりするのも嬉しいポイントです。

登場するキャラクターは70人以上!どのキャラクターもしっかり作りこまれ、個性も魅力もたっぷり。石川 界人、伊藤 健太郎、間島 淳司、石原 夏織、五十嵐 裕美、加隈 亜衣などの豪華声優陣が担当しています。

「そんなにキャラがいるなんて、ガチャ大変じゃない?」と思ってもなんとガチャシステムがなし。
しかも全キャラ最高ランクまで強くなるので、本当に自分が使いたいキャラを使い続けられるんです。
「愛着のあるキャラだけど、レア度が低くて使えなくて寂しい」みたいな悩みとはもうオサラバできますよ。

このアプリのオススメポイント

  • 美麗グラフィックと派手なエフェクト!
  • バトルはオートでラクラク!
  • キャラはゲームを進めると手に入る!

テレビアニメ化もされた名作!

キングレイドは2020年にアニメ化されTV放送された作品。
スマホRPGの大作としてスタートしたものが、TV放送され話題となりました!

ROGとしての完成度に加え、濃厚なストーリーにも注目。

スマホとは思えない滑らかなグラフィックとド派手なバトルが楽しい『キングスレイド』。
キャラガチャがないから、ストーリーを進めれば欲しいキャラを必ず手に入れることができて、お気に入りのキャラをずっと使えるんです!
スマホゲームの遊びやすさに昔ながらの雰囲気を残した『キングスレイド』、ぜひプレイしてみてください!

無課金でも楽しめる原点回帰のRPG『キングスレイド』、ぜひ楽しんでくださいね!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。