ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



仕事ができる管理職が続々ハマる!?仕事に活かせるゲーム、その秘密とは?

「スマホでゲームなんて、いい大人がみっともない!」
「ゲームは学生まで!社会人になったらゲームは卒業!」
なんて思っていませんか?
じつは最近、課長や部長クラスの管理職が遊んでいるゲームがあるの知っていましたか?

三国覇王戦記1

何も考えずにポチポチするだけではない「大人の知恵が必要」ということもあり、とあるゲームに社会人プレイヤーが集まってきているんです。

Point

  • 状況把握力と戦略力が鍛えられると人気!

一発勝負の大事なプレゼン。「足りない情報はないか」「もっと伝えやすくするにはどうすればいいか」など、資料を何度もチェックししますよね。
社会人になると自分で考え解決する力が重要になります。

三国覇王戦記

また、日々の業務でも目標を達成するためにはどうすればいいのかを考えて行動しますよね。
特に管理職ともなれば人員配置や業務計画の策定など、全体を見て戦略を練る必要が出てきます。

そんな日夜仕事と向き合う管理職が続々とハマっているのが、『三国覇王戦記』なんです!

三国覇王戦記

一見すると、三国志好きのゲームと思われがちです。
ですが、勝敗のポイントが戦略にあるということで、「これまでの人生経験をいかせる!」と社会人がどんどん夢中になっています。

サクサクできる

2018/05/08

最近のゲームは年寄りには操作が難しすぎですが、これはサクサクできて楽しんでます!

ただただすごい

2018/04/04

ゲーム性も面白いですが、グラフィックが圧巻 携帯ゲームもここまで来るとは笑笑 全体的にクオリティが高い!

満喫

2018/04/04

ガシャの概念がなく、昔遊んだ三国志の雰囲気で遊べます。同盟での仲間と協力プレイが更に深みを出しています。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Point

  • やることが多い!だからこそ大人の頭脳が試される!

君主となり内政を行い兵士を育て、領地拡大や治安維持のために出征するなど、やることは盛りだくさん
レベルが上がると次々に新しい要素が解放されていくので、戦略の幅が大きく広がり、考えなければいけないことも増えていきます。

この自由度の高さゆえ、求められる頭脳もスマホアプリの中でトップクラス。
まさに知恵が試される、大人のためのゲームと言えます。

思考力、智力、判断力…頭脳が物を言う世界へ!

頭を使えば使っただけ面白くなるので、時間を忘れてハマってしまう社会人が続出しています。
タップのみのシンプルな操作でも、頭脳はフル回転。本格的な戦略バトルが楽しめる『三国覇王戦記』、必見です!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。