ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



【あなたの頭脳が試される】実力勝負のゲーム特集!prat2

最近流行りの脳年齢診断。 やってみたら、自分の年齢より何歳も上でショックを受けていた人、けっこう見かけます。 できれば今の歳より若く……せめて自分の年齢くらいまで戻したい人、脳の活性化にいいアプリありますよ。 それは戦略ゲーム! 考える・先を読む・とっさの判断力など、脳トレに最適な要素が詰め込まれているんです。 ゲームとして楽しいから、遊んでいるうちに自然に脳年齢も若返りますよ。 まずは気軽に始めてみてください☆

短時間でサクっと遊べる!気分転換に最適『キングダム オブ ヒーローズ』

ちょっとした空き時間に遊ぶなら『キングダム オブ ヒーローズ』がオススメ。 六角形のマスの上で手持ちのキャラクターを動かして戦います。 敵や味方の攻撃範囲や行動パターンを読んで、適切にキャラクターを置いていきましょう! バトルはテンポ良く、倍速モードもあり。 ストレスなくサクサクっと短い時間で遊べます。 自分だけで遊ぶのに飽きたら、PvP(対人戦)モードもありますよ!

さらに、『キングダム オブ ヒーローズ』最大の魅力は英雄と呼ばれる個性豊かなキャラクターたち。
どの英雄も最高レアまで育成でき、それぞれに特性を持ったルーンの装備次第で、自分だけの英雄を育てよう!
推し英雄のレアが低くても落ち込む必要ナシ!
スキルを強化したり、ルーンで戦闘に有利になるように育てていけば、誰よりも強いあなただけの英雄に! 新感覚の戦略×快速のタクティクスバトルRPGで、あなたの戦略が試される!

映画好きにはタマラナイ『パイレーツオブカリビアン』

世界中にファンがいる映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を舞台にした戦略ゲームもあります! 「パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者」は初心者からベテランゲーマーまで遊べる戦略ゲーム。 映画は好きだけど、ゲームは経験ないという人でも楽しめますよ♪ ジャック・スパロウ、 ウィル・ターナーなどのお馴染みのキャラクターはモチロン、ブラックパール号やフライングダッチマン号も登場して一緒に戦えます。 好きな映画のゲームで楽しんでいるうちに、自然に脳が活性化しますよ!

ゲームシステムは本格的なストラテジー。船員を増やしたり、資源を集めて自分の要塞を強化しましょう。戦略を立てて、ミッションクリアでストーリーが開放されますよ。
プレイヤー同士の対戦や協力バトルも魅力的。特に世界中の仲間と一緒に戦える同盟バトルはめちゃくちゃ熱いです!
初心者でも遊びやすいようにマニュアルもあるから、映画や登場人物目当ての人も楽しめるよう工夫されています。

あなたもこの大海原へ飛び込みましょう!

世界中の人たちと協力して遊べる!『ガンズオブグローリー』

戦略ゲームとして王道なシステムで、世界中の人たちと一緒に遊べるのが『ガンズ・オブ・グローリー』です。 自分の部隊を訓練して、資源を増やし、建物や施設を建てる。 そうやって強化したら敵と戦い、自国を大きくしていきましょう! このゲームは世界中の人たちが遊んでいるので、同盟も国をこえて結べます。 言葉の問題も、自動翻訳システムで問題ナシ! 色々な国の人と交流することで、脳も元気に。 日本一どころか、世界一を目指せる戦略ゲームです。

『Guns of Glory (ガンズ・オブ・グローリー)』は、近代ヨーロッパ、産業革命の時代を舞台にした戦略シミュレーション。 戦争を繰り広げる世界の中、君主として最強の飛行船をもつ王国を築きましょう! やりこみ要素がタップリのストラテジーも魅力!!
資源回収・軍隊の訓練・君主スキルアップなど無敵の帝国となるべく発展させていきましょう!!
飛行船をカスタマイズし、壮大なグラフィックの世界にあなたは虜になるはず。
『Guns of Glory (ガンズ・オブ・グローリー)』の世界であなたの頭脳を存分に生かし、運命の王冠を取り戻してください!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。