ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ミステリーハウス

やみつきになる、頭の体操アプリ

暇つぶしもできて、脳トレもできる!!

IQが高い人ほどハマってる⁉アイテム探し・パズル・謎解き…没入感たっぷりの『ミステリーハウス』
電波が無い所、圏外でも遊べる神ゲー!!

謎に包まれた屋敷を訪れたアナタはアイテム探しをして、どんどん秘密を解いていきます。
時間内に指定されたアイテムを探すという単純ルールなのに、やってみるとなかなかムズカシイ…。
だからこそ、見つけたときの爽快感がスゴいんです!

そう、これがアハ体験!
アハ体験は神経細胞が活性化され、脳の回路が強化される現象だと言われています。
『ミステリーハウス』で脳が鍛えられちゃうかもしれませんよ!

先が気になるストーリーも楽しめる!!

さらに『ミステリーハウス』では、単純にアイテム探しだけではなく、先が気になるストーリーも一緒に展開していくので、飽きずに続けられて、自然と脳のトレーニングも毎日継続できるというメリットがあるんです☆



アイテム探しとストーリーを楽しんでいると、時間はアッという間に過ぎるからヒマつぶしにも最適!!
普通に遊ぶだけで脳の活性化につながる『ミステリーハウス』
いいところづくめのアプリゲームなので、是非遊んでみてください!

このアプリのオススメポイント

  • 脳の活性化につながるアイテム探しゲーム
  • 機内モード&圏外でも遊べる♪
  • マッチスリーパズルなどミニゲームもあり!

ストア情報

探偵さん、ミステリーハウスへようこそ!推理の準備はできましたか?

どうやらあなたにしか解決できない問題が発生したようです。謎と神秘に包まれたミステリー ハウスの主人、ミスターXが、この謎の屋敷で起きている怪事件の解決を住人たちに委ね、姿 をくらましてしまいました。これからあなたは、そんな屋敷を冒険者として訪ねることになる のです。

豪華な装飾とは裏腹に、屋敷には隠されたアイテムや薄暗い秘密部屋が無数に存在していま す。各フロアはまさに、腕利きの探偵を惹き付ける怪事件の迷宮。間違い探しゲームや探し物 ゲーム、記憶力ゲームによって数々の犯行現場を調査し、個性的なキャラクターたちを尋問、 奇想天外な場所で犯罪見つけの手がかりを探しましょう!

ミステリーハウスでは、没入感のあるストーリーと絵画のような美しいグラフィックを組み合 わせた冒険ゲームを楽しむことができます。それぞれの部屋には、次のアドベンチャーに繋が る連続ストーリーが用意されています。探索ゲームのクエストを達成するたびに、各キャラク ターたちや探偵自身の秘めた謎に気付くことになるでしょう。屋敷に流れているのは、ミステ リーの時間。そもそも、ゲームに隠された秘密部屋や隠しアイテムがどのように出現したのかは誰にもわかりません。あなたが探偵としてここに存在する理由すらも。

謎解きの方法はただひとつ。屋敷を隅々まで冒険し、探偵の目を駆使して欠片も手がかりを見逃さないことです。

ミステリーハウスの主な特徴:
✔ 部屋から部屋へ渡り歩き、様々な探偵任務をクリアする探検ゲーム
✔ 宝探しゲームを通して隠されたアイテムを発見、事件解決の手がかりをつかもう
✔ ミステリー小説に引けを取らない魅力的なストーリーラインで犯罪を解決するゲーム
✔ 美しい手描きグラフィック
✔ 様々なモードでアイテム探しゲームの腕試し:ワード、シルエット、超常現象、十二宮など
✔ 定期的な無料アップデートにより新キャラクター、部屋、探偵クエストを追加
✔ やりごたえのあるミニゲームとマッチ3パズル
✔ ミステリーハウスはオフライン接続に対応。インターネット接続のない、飛行機や地下鉄、 車の中でもプレイ可能!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。