ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

嘘つきな魔王から世界の半分を取り立てろ!ダンジョン+放置系RPG

面白すぎる!暇つぶしにもってこい!

圧倒的な力を持つ最強の勇者。
いざ魔王を倒そうとしたら命乞いしてきて──
「世界の半分...あげますから、い、命だけは勘弁してください!」


魔王に世界の半分を取り立てに行くRPG『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』
世界の半分をくれると約束したのに、まだ魔王はくれない!
半年もたったのに魔物の数は一向に減らない!
しびれを切らした勇者であるアナタは、仲間を集めて魔王の城に乗り込み、各階で待ち受ける魔物を討伐しながら、魔王の玉座がある最上階を目指しましょう!



■仲間を増やしながら魔王城を攻略!
魔王城で勇者を召喚!
敵を倒すとゴールドがもらえるので、強力な味方をどんどん仲間にしましょう。
戦士に格闘家、黒魔導士に踊り子など、さまざまな職業の仲間が味方として戦ってくれますよ
最初は魔物が手強くても、仲間ができれば上階への道は必ず開けます。
職業の特性を生かして、一気に攻略しましょう。
また、ゴールドでレベルアップも可能です。どんどん強化して最上階を目指せ!

■冒険しやすい放置+転生システム
なかなか進めなくなった!という時に便利なのが放置システム
アプリを起動させていない間に、ゴールドが貯まります。
そのゴールドで味方を強化できますよ!
ちょっと詰まったなと感じた時は、アプリを閉じて気分転換がオススメです。
また、ソウルリバースという転生システムをつかえば、勇者を生まれ変わらせて強化できます。
放置転生を上手く使って、どんどん攻略していきましょう!



『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』で、今度こそ世界の半分を手に入れましょう!

ストア情報

魔王「世界の半分...あげますから、い、命だけは勘弁してください!」
そう言っていたのにあいつバックレやがった…!

■ストーリー
魔王「よくぞここまで辿り着いた」
魔王「この魔王の手で直々に葬り去ってやろう!」
勇者「……」
圧倒的な強さを見せつける勇者!
追い詰められた魔王から意外な取引が…
…勇者と魔王の決戦から半年
まったく減らない魔物。
増え続ける依頼。
痺れを切らした勇者は再び魔王の元へ向かうのであった!

================

■ゲームの特徴
・世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!
魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
・仲間を集めて魔王城を制覇しろ!
個性豊かな仲間を集めて魔王城を攻略しろ!
・敵が強いと思ったらソウルリバースを使おう!
勇者や仲間たちは転生することで強くなっていくぞ!
・召喚獣を引き連れて戦闘を有利に!
時間は短いが強力な効果を持つ召喚獣をガンガン使え!!

頑張れ ゆうしゃ

このアプリのオススメポイント

  • 世界の半分を魔王に取り立てにいくという斬新な世界観
  • さまざまな職業の仲間を召喚して、魔王城を攻略!
  • 放置と転生のシステムを使って勇者を強化!


ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。