ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

24時間フルオートバトル!戦略×放置のメリハリゲーム

ゲームを始めた瞬間から、キャラクターたちはオートバトル開始!
アプリを起動していない時間も、どんどんキャラは強くなる。

24時間バトルし続けるRRG『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』



放置でもOK!やり込むもOK!

■ゲーム中も、寝ている間もキャラは強くなる!
『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』は、ゲームを遊んでいる間も、アプリを起動していない間も、キャラがオートで戦い続ける24時間フルオートバトル。
仕事や勉強している間も、寝ている間も、キャラは強くなるんです!
キャラたちは常に戦っていて、経験値アイテムなどを集めてきてくれますよ。



■オートだからこそ戦略が生きる!
強くなるのは放置でOKだけど、戦略部分はあなたの頭脳がカギになってきます。
フルオートバトルで集めてきた装備などを元に、キャラを強化・育成。
スキルや装備の内容、前・後衛など、バトルを優位に進めるためには戦略が最重要。 キャラが経験値などは勝手に集めてきてくれるけど、それを生かせないと意味はナシ!
ただ放っておけばよいわけではなく、頭を使うところは使うメリハリのあるゲームです。



■コンテンツが豊富!
レベルアップするごとに、どんどん遊べるコンテンツが増えていきますよ。
プレイヤー同士で競い合う「競技場」に、ダンジョンコンテンツの「試練塔」
コインや素材をゲットできる「鍛錬システム」
そして、もちろん「ギルド」も!
放置系アプリだけど、放置している場合じゃない楽しいコンテンツが揃っています。

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』なら、24時間戦えますよ!

このアプリのオススメポイント

  • キャラたちはメイン画面で常にフルオートバトル!
  • 放置で強くなったキャラを、戦略で生かそう
  • 対人戦やギルドなどコンテンツが豊富!

ストア情報

▼超簡単なプレイ操作
今までに見たことのない気軽にプレイすることができる
一つの指で全てのゲームを達成することができる
今までとは違う新しい戦闘体験ができる
時間や場所を気にせずプレイできる

▼24時間フルオートバトル
キャラクターを選び、戦略を練る
24時間全自動で戦闘開始
たとえオフラインでもゲームに集中せずにキャラクターは強くなる
日常の疲れを忘れさせてくれる

▼豊富な策略を無限の可能性で提供する
たくさんの策略の要素がゲームの中に搭載されている
たとえ運が悪くても、頭脳次第で
十分な策略を導き出すことができる

▼育成要素が満載!
プレイヤーの為に様々な異なる性格の神様を育てる

レベルアップ以外にも、合成が出来き、神級の装備を着せ替え
自分のキャラクターをより強くすることができる

好きなキャラクターのスキンを買うことができ
キャラクターの外見を美しくしたり
さらに強いキャラクターになるように育成することができる

▼豪華な声優陣がもたらす声を楽しむことができる
性格が様々なキャラクターがたくさん、更に多くの有名な声優陣、
杉田智和、三森すずこ、たかはし智秋、井上麻里奈など他多数の有名声優陣
のキャラクターの声も聴きどころ
ゲームを遊んで自分の好きな声優の声を見つけてね!

▼たくさんの繊細な絵が含まれている
日本の画家とタッグを組み繊細な絵に
ゲーム内のキャラクターをより活発に表現
5つの種族が異なるキャラクターがあり、あなたの1番が見つかるはず

▼チャット機能を搭載
時間が余っている時に知って間もない友達と会話をしてみては
もしかしたらもっと友情が深まるかも~

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。