ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



カワイイは正義!やりこみが楽しい美少女が登場するゲーム


忙しくてなかなか疲れが取れない日々……カワイイ女の子が毎日癒してくれたらなぁ♡
この願い、夢のままで終わらせてはいけません。
アプリで叶えましょう!

カワイイは正義!
ということで、美少女たちがたくさん登場するゲームをご紹介。
やりこみ可能なものばかりなので、推しの女の子に全てをつぎ込めますよ♪

神姫ProjectA

神プロ
『神姫PROJECT A』は、本格ターン制バトルのRPG!巨大ボスとの戦いは、アビリティや必殺技、召喚術を駆使した戦略が重要。ド派手なエフェクトで敵をいかに圧倒するか、自分の腕と頭の見せ所です。
ばな バトルはタップ操作のみでプレイ可能です。だからこそ奥が深い!神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを上手く使って敵を倒していきましょう。

バトルの演出は迫力のアニメーション!必殺バースト攻撃はなんと全神姫に専用モーションがあるので、どの子を好きになってもバトルでの活躍を見守れます。

パーティを強くするヒミツはキャラの強化だけではありません。幻獣や装備もパワーアップに関係してきます。しかも、低レアでも育成すれば強パーティの編成が可能。育成の楽しさも本格RPGならではです。

最後は、なんといっても美少女!ゲームはキャラが良くなければ始まりません!『神姫PROJECT A』は全キャラクターがかわいい「神」美少女です!ゲーム内に登場する神姫たちは、超美麗でハイクオリティなイラストにて登場しますよ。
ただの萌えゲーと思ってスルーしたらもったいないですよ!

アズールレーン

アズレン
『アズールレーン』は、キャラがかわいいだけじゃない!
ゲームを遊ぶうえで大事な「面白い!」と思うポイントが全部詰まってる、超実力派ゲームです!

ジャンルを"シューティングRPG"と銘打っているだけあって、バトル部分が面白い!
自由に動かし攻撃と回避を行う前衛、攻撃の要となる魚雷や主砲。そして空母による航空攻撃。
それぞれの使いどころを見極め発動する…このシューティングゲームとしての面白さが『アズールレーン』人気の理由です。

とはいえ、どんなに面白くても周回プレイをしていると気分もダレてくるもの。そんな時はオートモードにすれば、「面白い!」という気持ちを損なわず面倒な周回に時間を割くこともなく、ストレスフリーにゲームを進められます。

また、ガチャに必要なアイテムはミッションや委託で集められます。なので課金しなくても、遊んでいるうちに最高レアが手に入りますよ。

ゲーム自体の面白さ、遊びやすさ、ガチャの引きやすさと、とにかくバランスが最高です!
キャラの可愛さだけに頼らずゲームとしての面白さにも手を抜かない『アズールレーン』の魅力を、ぜひ実感してください!

放置少女


リアルの生活にほかのゲームに…そんな忙しい現代人には嬉しい「放置ゲーム」というジャンル。
なかでも『放置少女』は、今の放置ゲームの土台を作ったと言っても過言ではありません!

戦闘もフルオートだから、ながら作業でOK!時々起動して装備を調えて、また放置…とポチポチっと簡単操作で装備やアイテムを整理するだけでゲームを進められます。

最初はまさかこんなにハマると思わなかったのですが、進めていくうちに気づけば頭の片隅には女の子たちが…!
それからはヒマさえあれば起動するたび装備を整えてあげたりスキルを強化したりと、すっかり骨抜きにされています!
放置ゲームなのに放置できない『放置少女』、ぜひこの魅力に夢中になってください! やりこみポイント:育成方法が豊富!少女の調教という気になる名前のコンテンツもあり。
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。