ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



中毒性バツグン!大人がついついハマってしまうゲーム特集


昭和の時代はゲームは子どもが遊ぶものというイメージでしたが、令和の現在は大人だってゲームを楽しむ時代!
成人しても、社会人になっても、結婚しても、子どもができても、それどころか孫ができたってゲームは面白い。

むしろ、大人になった今だからこそハマるゲームも多いです。
中毒になるほど大人がハマってしまうゲーム、代表的なものをピックアップしました!

キングスレイド

キングスレイド
全世界800万ダウンロード!
『キングスレイド』は2016年リリースされて以来、世界中で人気が出たゲーム。
日本でも満を持して2018年にリリースして、瞬く間に大人気になりました。
キャラに会うのはガチャじゃなくて宿屋。親密度をあげて仲良くなって、美麗なキャラクターたちを仲間にしましょう。
全てのキャラを最高ランクまで上げられますよ。

ハイクオリティの3Dキャラたちが、リアルにゲーム内で動くから、魅力もタップリ。
推しを存分に愛でられます。
タイトルにレイドとあるだけあって、レイドバトルの種類が豊富。レイドの醍醐味、みんなで協力バトルも当然ありますよ!
ギルドシステムPvPなど、対人コンテンツが楽しめます
童心にもどって、友だちと楽しみましょう!

放置少女

仕事で疲れた時も、イヤなことがあった日も、この子の顔を見さえすれば元気がでる♡
放っておけばいいゲームなのに、ついつい気になってアプリを立ち上げる。
スキマ時間ができたら、遊んでしまう…『放置少女』ってそんなゲームなんです。
レベル上げですらアプリを切って放置OKなのに、ゲームの中の可愛い女の子がどうしても気になってアプリをたちあげちゃう。
育成させたくなる、装備を整えてあげたくなる、可愛い子に構いたくなる。
とにかく、少女たちを見ていて飽きないんです!
バトルはオートなので、とってもお手軽。
その分女の子に集中できちゃいます。
放置できない『放置少女』たちに会いに来てください☆ 出てくる女の子は、露出度高い子が多くてドキドキしますよ♡

マージドラゴンズ(Merge Dragons!)

シンプルなマッチスリーパズルのルールだからこそハマる。
ピースを3つそろえればドラゴンが進化する、新感覚パズル『マージドラゴン』
パズルを遊べば、草は花に変化し、水は池になり、卵からはドラゴンが産まれます。
どんどんレア進化するから、つい夢中になってパズルを進めてしまいます!
最初はただの土だったのに、庭になり、丘になり、最後には滝の流れる泉になったりと、どこまで進化できるかトライしましょう。

進化させて一番楽しいのは、やっぱりドラゴン
スタンダードな西洋風ドラゴンから、ゴーレムやガーゴイルがモチーフになったドラゴンもいます。
イベントではイヌドラゴンやネコドラゴン、着ぐるみドラゴンなども登場!
進化させるゲームに子どもの頃ハマっていた人も多いのでは!?ぜひ『マージドラゴン』でも進化させて楽しみましょう。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。