ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ポーカー×RPG! 5人同時プレイでワイワイ楽しめる

ポーカーの役を5人で協力して作れ!
チャットや弾幕・シャウトで盛り上げながら、みんなでワイワイ敵を倒していこう。
ポーカー×RPGの新感覚ゲーム『ドラゴンポーカー』



■最大5人同時プレイ!
『ドラゴンポーカー』はポーカーの役を作って敵を攻撃し、倒していくRPG。
ただし、1人で役を作るのではありません。
他のプレイヤーと協力して役を作っていく、一人ひとりの戦略がカギになっていくゲームです。
出せるカードは1人1枚。順番にカードを出していくから、最初の方の人は後の人が出しやすいように、最後の人は強い役になるように考えてカードを出しましょう。

最初は難しそうに思えるかもしれませんが、迷ったらとりあえず場にでているカードと同じ数字のカードを出しましょう。そうすれば最低でもワンペアという役にはなります。そこから慣れていくとだんだん面白くなってきますよ!

みんなで盛り上がれる!

『ドラゴンポーカー』みんなでワイワイしながら楽しめるゲームです。
チャットはもちろん、画面に文字をたくさん流せるいわゆる弾幕も!
あらかじめ登録してある言葉をシャウトできるから、作戦につかったり、敵を倒したときの喜びの叫びも手軽に行える。
どんどん盛り上げて、バトルを楽しみましょう。

『ドラゴンポーカー』では竜石がたくさんもらえる「いきなりスタートボーナスキャンペーン」を実施中。
このチャンスにぜひ始めてみてください!

このアプリのオススメポイント

  • 最大5人同時プレイで盛り上がる!
  • 1人1枚カードを出して役を作る。チームワークが重要
  • チャットやシャウトなどで楽しく交流できる!

ストアの情報

▼▽▼リアルタイム合体カードバトルとは▼▽▼

最大5人同時プレイ、仲間との協力を中心としたリアルタイム+ポーカー+RPGの新体験ゲーム
仲間とつながる爽快感!!やりこみ要素多数あり!!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼ゲームの機能▼▽▼▽▼▽▼▽▼

【5人協力プレイ】
→いつでも好きなときにダンジョン攻略!
 5人のプレイヤー同士で協力しあい、ダンジョンのモンスターを倒せ!
 ゲームを盛り上げるモンスターは、なんと1000体以上!!モンスターのスキルは200種類以上と豊富!!

【乱入システム】
→フレンドのダンジョン参加を「プッシュ通知」で受け取り、フレンドのダンジョンに乱入参戦!
 自分のカードのスキルとフレンドのカードのスキルを組み合わせ、凶悪なモンスターを倒せ!

☆プッシュ通知で、フレンドのゲリラダンジョンが告知されたら、すかさず乱入だ!

【極秘ミッション】
→極秘ミッションでは、ダンジョンのボスが持つ「トレジャー」を集めろ!!
 ただ、ボスを倒しても、必ずしもトレジャーがGETできるわけではないらしいぞ!!
 1度クリアしたダンジョンでも、トレジャーをGETするためには、何度でも挑戦するんだ!!
 極秘ミッションクリアで、SPカードや竜石を獲得できるらしいぞ!!

【ゲリラ勃発システム】
→ダンジョンに入った瞬間、稀にゲリラモードが出現!!
・「金ゲリラ」→ダンジョン中のキーンが?倍。
・「鬼ゲリラ」→ダンジョン中の経験値が?倍。
・「竜ゲリラ」→キーン&経験値?倍。
・「神ゲリラ」→キーン&経験値?倍+カード化確率(モンスターがカードになる確率)が?倍。

【シャウト】
→あらかじめ登録した言葉(名ゼリフ)を、バトル中に好きなタイミングで発することが可能だ!!
 シャウトを使うことで、息をあわせた攻撃や、笑いを誘うことができるぞ!!ひょうきん者には必須な機能!!
 自由入力もできるので、ゲーム中に作戦チャットも楽しめるぞ!

▽▼▽▼▽▼ついに解禁5vs5の対人戦▽▼▽▼▽▼

【対人バトル!コロシアム】
→5人vs5人で対人戦が楽しめる「コロシアム」がついに解禁!
 モンスターを倒して集めて強化した最強カードで参戦しよう!
 バトルの結果に応じて得られるドラゴンメダルを集め、レアなカードやアイテムと交換しよう。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽ヤリコミ要素▽▼▽▼▽▼▽▼▽

【スキル合体】
→「合体スキル」を持ったカードを役にいれることで、他のスキルとの「スキル合体」が発生!!
 「スキル合体」によって攻撃の威力をより強力に増すことが可能!!
 このシステムにより、フレンド同士の「連携」や「個々の役割分担」がバトルの鍵を握るはずだ!!

【超合体技】
→特定のモンスターの組み合わせにより、めちゃめちゃ強力な「超合体技」が発動するらしいぞ!!
 容赦ない強敵ボスにも、フレンド同士の協力から放つ「超合体技」で、一発逆転を狙うことも可能だ!!

【SPスキル】
→モンスターカードだけではなく、プレイヤーが放つスキルとして「SPスキル」があるぞ!!
 SPスキルはSPカードを装備することで、バトル中に使用できるスキルだ。
 「カード化UP」「手札シャッフル」「スキル絶対発動」など、バトルを有利に進めることができる重要なスキルが多数あるらしいぞ!!

【グループチャット】
→フレンドを誘って、自分を含めた最大21人のグループチャットが可能だ!!
 グループチャットで話した内容はプッシュ通知され、いつでもフレンド達を冒険に誘うこともできるぞ!!

【連れダンジョン】
→グループチャットから、そのまま好きなタイミングで、フレンドと一緒にダンジョンに出かけることが可能だ。
 チャットと冒険の往来がスムーズになり、ストレスなく遊ぶことができるぞ!!

さあ、今すぐに乱入だ!!!!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。