ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



美少女たちとのお話をしっかり楽しめる、和風ファンタジーRPG

かわいい式神RPG「あやかしランブル」


個性豊かでかわいい式神たちが敵を滅する!
迎撃型爽快スキルバトルが味わえる、和風ファンタジーRPG『あやかしランブル!』

あなたは人の世を守る陰陽師。
邪なる存在「マガツヒ」を討ち祓う冒険へ旅立つ──

■本格和風RPG!!
『あやかしランブル!』は陰陽師として式神を召喚して戦い、あやかし(妖)も登場する和の世界観。
西洋もいいけど、身近な和の世界を冒険できる世界観は感動さえ覚える。

■バトルは爽快な迎撃型!!
次々襲いかかってくる敵を、どんどんなぎ倒していくのが『あやかしランブル!』のバトルスタイル。
スキルやバースト技の演出もあいまって、敵を一気に殲滅できる爽快感がたまらない!
もちろん手軽なオートモードも!!

■式神はみんな美少女!!
召喚される式神は、み~んな美少女
着物や巫女などの和装はもちろん、露出度が高くドキドキするような衣装を着た式神も♡
ケモミミや角がついたような和ファンタジーテイストの女の子も多数登場

■低レアから高レアまでストーリーあり!!
高レアカードの女の子だけじゃない!
『あやかしランブル!』では、どのレアの女の子にも個別のストーリーが存在。
ストーリー内の台詞はボイス付きの豪華仕様! 開放条件もレベルをあげればOKなので緩めですよ。
この子が1番推しなのに、低レアだからストーリーがなくて哀しい……といった心配は『あやかしランブル!』では皆無!

『あやかしランブル!』和の世界観を堪能しながら、美少女たちの冒険を存分に楽しんで!!

このアプリのオススメポイント

  • 爽快感バツグンの迎撃型バトル!
  • 召喚できる式神はみんな美少女♡
  • どのレアの女の子にもボイス付きストーリーあり!

ストア詳細

ヒトの世を守る存在、陰陽師。
物語はその総本山『陰陽寮』から始まる―――。

「今日からおぬしの補佐役を務める、大妖狐のアヤカシ、イズナだ!以後、よろしく頼むぞ!」
「どうもっス!私はご主人の式神のアスカっスよ!よろしくお願いしますね!」
賑やかな二人の仲間と共に任務に就くが、そこで不思議な水晶を見つける。

「―――誰か――――。力を貸して……!!!!」

水晶の中から出てきた少女“ナギ”を仲間に加え、邪なる存在“マガツヒ”を討ち祓う冒険へと足を踏み入れる――。

◆物語(メインクエスト)
メインシナリオはボリューム満点!
あやかしランブル!の世界を楽しく冒険できる!
クエストをクリアして、次のクエストやさらに上の難易度クエストに挑戦しよう!

◆逢魔戦(レイドクエスト)
一人では倒すことができない強力なボスを皆で討伐!
協力して強い敵を倒そう!

◆同盟(ギルド)
仲間と同盟を組んで“あやかしランブル!”の世界を楽しもう!
チュートリアル突破後、任意のタイミングでギルドの結成・加入・脱退が可能!
火・風・水・光・闇の5体の中から、守護神を1体設定できる!
それぞれに守護神スキルという特性があり、バトル開始時に自動で発動!
守護神の強化も可能!上手に同盟や守護神を使って、強敵に挑め!

◆式神(ユニット機能)
属性や武器種、隊列やスキルを駆使して有利にクエストを進めよう!
属性:火・風・水・光・闇の5種類。
武器種:斬撃・打撃・刺突・射撃・術具の5種類。
隊列:前衛・中衛・後衛の3種類。
スキル:それぞれの式神に備わっているスキルは最大3種類。
    バトル中に霊力を消費して任意で発動できる「奥義」
    通常攻撃を一定回数行うと発動する「特殊攻撃」
    編成されるだけで効果を発揮する「特性」

◆霊力開放(強化)
式神の霊力解放を行うことで、レベルとステータスをあげることが可能!
霊力解放するには封珠と銭貨が必要だが、
修練場の封珠クエストや銭貨クエストで多く集めることができる!
逢魔戦で手に入る特別な封珠が必要な事も!?

◆戦闘(バトル)
本格的な“迎撃型”爽快スキルバトルが楽しめる!
美少女式神と一緒に、邪なる存在“マガツヒ”をやっつけよう!
可愛い萌え系式神アバターが敵を向かい撃つ!
式神の「奥義」を発動し、バトルを有利に!
味方を回復、能力上昇、敵の能力を低下させる、など戦略的に使える様々な能力が存在!
上手にスキルを使用して有利にバトルを進めよう!
「BURST(バースト)」を発動すると全式神が一斉奥義発動!
怒涛の奥義ラッシュで敵を一掃しよう!

◆交流(キャラエピソード)
式神を育成して強化していくと、それぞれの式神に関する物語が解放!
かわいい美少女と“あやかしランブル!”の世界をとことん楽しもう!

◆個性豊かな式神が勢ぞろい!
ゲーム内に登場する式神は全て美麗でハイクオリティな美少女イラスト!!
戦闘パートでは式神がかわいいアバターに!!
萌え系美少女たちと冒険&バトルを楽しもう!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。