ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



製作費12億円は伊達じゃない!スタイリッシュな魔法少女RPG

PC美少女ゲーム史上最大級の制作費として話題になった『マジカミ』が、待望のスマホアプリとして登場しました。
なんと総製作費12億!
その金額は決して伊達じゃありません。
魔法少女の活躍する、スタイリッシュなRPG。
あなたも12億の実力をその目で確かめてみてください!



■フルボイスの秀逸ストーリー
「美少女ゲームってことは女の子がカワイイだけで、ストーリーは適当なんじゃない?」そんな思い込み、『マジカミ』では一瞬で捨てられます。
『マジカミ』絶望と希望に満ちた「可能性」の物語。
プレイした瞬間、その世界に引き込まれますよ。
「魔法少女」の印象とは対面にあるようなダークなストーリーは、大人がハマる展開が続いていきます。

■バトルはサクサク!
『マジカミ』バトルは馴染みのあるターン制コマンドバトル
4人編成で闘っていきます。スキルを駆使して闘いましょう。
バトルシーンもキャラがぬるぬる動いて、眺めているだけでも楽しいですよ!
オート倍速モードもあるので、素材集めなどもサクサク進められます。

ドレスの着せ替えが♡♡♡

魔法少女たちは、さまざまなドレスを着て闘います。
そのドレスは王道のカワイイものから、セクシーなものまで用意されていますよ♡
ドレスによってスキルも違うので、思う存分着せ替えしてみてください!

着せ替え専用のルームでは、他のキャラのものも含めて着せ替えで楽しめます。
着替えさせたキャラは好きな角度から見られますが、とある場所がプルンプルンしますよ♡
さらに!
触ることもできて、リアクションもちゃんとあります。
推しに着せ替えするだけでも、いろいろな意味で楽しめます。



美少女ゲームの良さとストーリーの秀逸さが上手くマッチしている『マジカミ』
総製作費以上の楽しさがそこにあります。

このアプリのオススメポイント

  • 総製作費12億円! ハイクオリティなRPG
  • 世界観に惹き込まれるダークなストーリー
  • ドレスの着せ替えは♡なリアクションで楽しめる

ストアの情報

昨年リリースされると同時に注目を集めた
PC美少女ゲーム史上最大級の制作費を誇る『マジカミ』がスマホアプリとして登場!

従来の美少女ゲーム作品の概念を覆すスタイリッシュなビジュアルやBGM、オートバトル機能による楽々プレイも!
12人の魔法少女による迫力の3Dバトル、謎と衝撃が交差するメインシナリオ、変幻自在の着せ替え機能を楽しもう!
美少女ゲーム原作でしか描けなかった物語や演出、”フツウ”のスマホゲームに飽きた人は必見!

■プロローグ
無限の可能性を信じますか――?
「可能性」をめぐる世界と魔法少女とあの娘の物語

「魔法少女達を使って、悪魔を倒しなさい」
カミサマンと名乗る謎の少女の言葉に、何の記憶も思い出せない自分。

数多の謎を抱えたまま、その言葉に従うしか道は無かった。

「普通の女の子」だった少女たちに、突然訪れた魔法と戦いの日々。
これまで知らなかった自らの「可能性」に、戸惑いつつも前に進んでいく姿は希望に満ちていた。

しかしある日、主人公は知ってしまった。
敗北が意味するものを。絶望の「可能性」を。

そして彼は理解してしまった。
そこに彼女たちを巻き込んでしまったのは自分だということを、そこから救えるのも自分だけだということを。

その目は何を見、その手は何を選び取るのか。

さあ、始めよう。
絶望と希望に満ちた「可能性」の物語を。

■バトルシステム
12人の魔法少女を導き、敵を倒して世界の崩壊を阻止せよ!

馴染み深いターン制コマンドバトルだからこそ堪能できるシンプルで奥深いデッキメイキング!

ドレスに秘められたスキルを組み合わせれば、「先手必勝」「堅守反撃」「長所完封」なんでもあり!
さらに装備アイテムでドレスは唯一無二の能力に!

数多くの選択肢の中から導き出される「戦略」=「可能性」はまさに無限大!
あなただけの唯一無二の戦略で駆け引きを楽しもう!

■MUSIC
主題歌及びゲーム内挿入歌はプロデューサー渡辺淳之介氏率いるWACK所属の話題のアイドルグループ『GANGPARADE』が担当!
さらに上記楽曲含むゲーム内BGMは松隈ケンタ氏率いるSCRAMBLESがオールプロデュース!
ロック&ポップな楽曲が『マジカミ』の世界を加速させる!

■他にもこんなオススメポイント
・クエストバトルには「オートバトル機能」「オート周回機能」付き!普段の育成はオートで快適プレイ!
・踏破型ソロクエスト“デモンズバベル”!並み居る敵を掃討し頂上まで登りきれ!
・チームで挑む巨大悪魔討伐“ブラックファイブ”!攻略法を相談しハイスコアを叩き出せ!
・激闘必至対人バトル“サバト”!自分だけの最強の戦略で敵を攻略、そして迎え撃て!
・PC版とのデータ連携も可能!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。