ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



美少女化から有名海戦のシュミレートまで。戦艦ゲーム特集 2

戦艦が主役のゲームと一言でいっても、さまざまなジャンルがあるのご存知ですか?
王道のシミュレーションから、アクションやシューティング。果ては美少女化された戦艦が活躍するゲームまで。本当にイロイロあります!

今回はタイプの違う3つの戦艦ゲームを集めました。自分にあうタイプの戦艦ゲームを見つけてみてください!

■アストロキングス

『アストロキングス』は、すでにアメリカやヨーロッパで人気を博しているSFストラテジー。格調高い3Dグラフィック描写されながらも、建物は未来感とリアルが共存したSFらしい世界観になっています。

まずは自分の惑星を発展させて、艦船を強化し拠点を強固にしましょう。どうカスタマイズしていくかがカギになりますよ。
連盟バトルでは他のプレイヤーと団結して、貿易惑星を占拠。巨大な銀河帝国の覇権をめぐって、世界中のユーザーが競争しています! 豊かな資源を手に入れれば、ますます惑星は強くなりますよ。緊迫のリアルタイムバトルでは、あなたの立てた戦略が物をいいます。
銀河系の皇帝は、果たして誰がなるのでしょうか?

■戦艦ストライク

「長門」「ビスマルク」「ヨークタウン」などの有名戦艦に乗って敵艦を撃沈。自分で砲撃して遊べるシューティングゲームが『戦艦ストライク』です。 「珊瑚海海戦」「ミッドウェイ海戦」といった有名な海戦を、艦長として作戦遂行できますよ!
指先で戦艦を動かし、照準、射撃もカンタン操作。操作性が良いからこそ、戦略をしっかり立てるのが大切になってきます。憧れの戦艦を思うままに動かす快感を味わってみてください!

戦艦は3Dモデルで描かれており、ディテールにもトコトンこだわりあり。グラフィックも満足のいく出来です。マニアも納得の海戦シューティングゲームを見逃さないようにしてください!

■アビス・ホライズン

世界中に実在する戦艦を美少女に擬人化!
戦略性の高いアクションバトルは、敵を駆逐した時の爽快感はハンパないです。
美少女に擬人化とあって、彼女たちと楽しめるモードも多数搭載。ARで現実世界に出現させたり、鑑賞モードで360度好きなところから撮影できたり。スキンで水着に着替えてもらったりもできちゃいます。
バトルも美少女も『アビス・ホライズン』なら楽しめますよ♡

■アズールレーン

世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界はハマること間違いナシ!

日本の艦船も含め、世界中の有名な、時にはマニアックな艦船が登場!
100種以上の艦船と可愛く綺麗なキャラクター達と、あなただけの艦隊を作り上げよう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。