ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



実在した戦艦から、二次元の戦艦まで。戦艦好きには見逃せないアプリ!

戦艦好きのみなさん、いい時代になりましたよね。
実在していた戦艦から、ドラマや映画の戦艦まで、スマホアプリゲームで楽しめるんですから!
しかも、細部までリアルなビジュアルのゲームが多いからたまりません。



今回はいくつか戦艦アプリをピックアップしました。
もし知らないものがあったら、ぜひ遊んでみてください!

ブラックアイアン:逆襲の戦艦島



『ブラックアイアン:逆襲の戦艦島』は、海上戦略シミュレーション。
潜水艦、巡洋艦、戦列艦の艦種の中から自由に艦隊を編成し、反乱軍の勝利を目指すゲームです。「大和」「長門」などの実在した有名戦艦も登場!
もう一度あの戦艦をあなたの手で指揮し航海させらますよ。

戦艦は武器、装甲、装置、それぞれのスロットに何を設置するかに大きく戦力・戦術が変わってきます。
例えば「武器」であれば、短射程の弾道兵器は近距離戦に強く、超射程の爆弾兵器は基地戦または静止ターゲットに有利。
一方「装置」ではエンジンを装着すると航行速度が速くなりますが、弾の精度が低くなるという欠点も。
戦術を考える上で最重要といってもいいのが戦艦の強化です!

戦艦や基地を強くしたら、対人戦に向かいましょう。
プレイヤー同士のリアルタイムバトルで、5vs5の戦いは白熱すること間違いなしです!

Star Trek™ 艦隊コマンド



あの「スタートレック」の世界に入り込める!
ジェームズ・T・カーク、スポック、ネロとともに強力な戦艦を作りましょう!

宇宙で世界中にファン・マニアのいるアメリカのSFドラマ「スタートレック」。その世界観を存分に堪能できるストラテジーが『Star Trek™ 艦隊コマンド』です。
とにかくファンにとってタマラナイのは、司令官としてスタートレックのキャラクターをメンバーにでき、エンタープライズ、ロミュラン・ウォー・バード、クリンゴン・バード・オブ・プレイなどのおなじみの戦艦を操縦できること。
もう聞いているだけでヨダレがでる設定です。

さらに、ストーリーも充実。
ミッションが数百もあるので、それだけ物語を楽しめます。スタートレックのキャラクターとの出会いのストーリーはもちろん、分岐のあるアドベンチャー要素まであり。
テレビや映画では見られなかった話も盛りだくさんですよ!

放置戦艦



面倒くさいレベル上げは、寝ている間に勝手にやってくれる!
バトルやカスタムなど、楽しいところを思う存分遊べる艦隊RPG『放置戦艦』

戦艦を早く好みに育てたいのに、レベル上げや素材集めする時間がないし、めんどくさい。『放置戦艦』には、そんな心配がありません!
戦艦を強くするには、リアル世界で仕事したりゴハンを食べたり、睡眠を取ったりしていればいいんです。アプリを閉じて放置しているだけで、あなたの戦艦は勝手にレベルアップしていきます。強化するための素材も集めてきてくれるから、戦艦を好みに育成できますよ!

素材を集めて作った兵器や装甲、エンジンなどのパーツをセットすれば、理想の戦艦を作り出せます。
駆逐艦、軽・重量の巡洋艦、戦列艦、潜水艦、戦闘機に海戦の王者である航空母艦。
自分の好きな戦艦を、自分好みに育成しましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。