ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ドラゴンクエストタクト

ドラクエのモンスターたちを指揮して戦うタクティクスRPG!

「なんと スライムが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている」
おなじみのドラゴンクエストのモンスターたちを仲間にし、指揮して戦うタクティクスRPG『ドラゴンクエストタクト』

あの国民的RPGドラゴンクエストの戦略ゲームがとうとうリリースされました!
ドラクエ好きな人も、ドラクエはやったことない人も楽しめるタクティクスRPGとなっていますよ。



■シンプルルールのバトル
『ドラゴンクエストタクト』の基本ルールは「移動」「スキル」だけ。
スグ慣れるルールだから、誰でも楽しめます。
モンスターによって移動できる距離やスキルの内容は違うので、敵との距離や相性を考えて戦略をたて、モンスターに指揮しましょう!
この戦略がハマって敵を一掃できた時はスカっとしますよ。

あのモンスターも仲間に!



かわいいスライムにドラキーなど、だれもが知っているモンスターたちがあなたの仲間になります。
ホーム画面でもバトル中でもモンスターたちはリアクションを見せてくれます。
これがカワイくて和むんです♡ ベビーパンサーがおしりを振りながら戦ってるのを見ると一日の疲れが吹っ飛びますよ。
さらにゾーマやバラモス、りゅうおうといったボスキャラまで仲間に!
やっぱりボスキャラや強いモンスターは迫力があってカッコイイ。
モンスターを集めていくだけでも楽しいのが『ドラゴンクエストタクト』です。

どこをとっても「さすがドラクエ!」というオモシロさ。
かわいい&かっこいいモンスターたちを率いて、世界を救いに行きましょう!

このアプリのオススメポイント

  • あの国民的RPGドラゴンクエストの戦略ゲーム!
  • シンプルルールで誰でも遊べるバトル
  • 仲間になるモンスターたちがカワイイ&カッコイイ!

ストアの情報

「ドラゴンクエスト」がタクティカルRPGになって登場!
あなたの指揮でモンスターを率いて、マス目状のマップに出撃!
簡単なのに奥深い、「ドラゴンクエスト」ならではの白熱のタクティカルバトルを楽しもう!

□□□ ゲーム内容 □□□
◆マス目状のマップでバトル!
バトルはマス目状のマップで繰り広げられる!
モンスターの「いどう力」や、とくぎの「射程」といった
戦略的な要素がバトルのカギを握る!
簡単操作で「オート」機能もあるから、誰でも気軽に楽しめる!

◆なかまを集めよう!
バトルのあとには、モンスターが起き上がって仲間になることも!
クエストをクリアして、頼もしいなかまを増やしていこう!

◆集めたなかまを強化しよう!
バトルで経験値を獲得してモンスターを「レベルアップ」させよう!
さらに素材を集めて「ランクアップ」させることで、レベル上限を解放することができる!
他にも「とくぎの強化」や「そうびの錬金」など、育成要素が盛りだくさん!

◆バトルロードに挑戦しよう!
指定されたモンスターでパーティを組んで、バトルロードにチャレンジ!
消費スタミナ0だから、好きな時に何回でも挑戦できる!
さらに、バトルロードでは物語本編には描かれない、
モンスターのオリジナルストーリーが楽しめる!

□□□ ストーリー □□□
その昔、邪悪な魔王がこの世界「オルクステラ」を破滅へと導かんとした時
伝説のタクトを持ったひとりの人間と、その仲間(モンスター)たちが立ち上がった。

その人間は、仲間たちを指揮し、仲間たちはこれに応え、互いに信頼し合い
激しい戦いの末、見事魔王を封印することに成功した。

世界は平和になった。
しかし…この者たちの物語は、なぜか語り継がれることはなかった…

時は経ち…
このオルクステラに、ふたたび魔の手が迫ろうとしていた。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。