ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル

街づくりにドラゴン育成!バトルだけじゃなく、色々楽しいRPG

このRPGは敵をやっつけるだけではありません。
ヒーローを育成するだけじゃなく、かっこいいドラゴンだって育成できる!
倒すのはモンスターだけじゃなく、プレイヤー同士の熱いバトルもあり!
町は訪れるのではなく、作れちゃう!
いろいろ遊べて楽しいRPG『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』



■英雄やドラゴンを育成!
バトルで活躍するのは、やっぱり英雄(ヒーロー)!
ヘラクレスやアテナ、クレオパトラにアラジンといった神話や物語の英雄たちが勢揃いしています。
中には死神やメデューサなどといった敵にいそうなヒーローもいますよ。
好みの英雄を育成して、バトルで活躍させましょう。

さらに、ドラゴンも育てられます。
かっこいいドラゴンを、自分の手で卵から育成できるのは思っている以上に感動します!

プレイヤー対戦も熱い!



育てた英雄たちが戦うのは、コンピュータの敵相手だけじゃありません。
『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』は、プレイヤー同士のバトルが燃えに燃えるんです。
さらにギルドに加入すれば、仲間といっしょに最強を目指せますよ!

■あなただけの町を作れる
用意された町ではなく、あなたの好みにつくった町を拠点にできるのが『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』
自分だけの城下町で、英雄や施設を強化していきましょう。

バトルだけじゃなく、さまざまな楽しみのある『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』
あなただけの王国を築き上げていきましょう!

このアプリのオススメポイント

  • ドラゴンの育成や街づくりもできる!
  • ゼウスやアテナ。おなじみの英雄たちが登場
  • PvPやギルド同士のバトルが熱い!!

ストアの情報

カンタンだけど本格的なRPG×シミュレーション
都市を発展させて資源と兵を確保し、ギルドメンバーを増やしながら王国統一を目指そう

▼オリジナルの城下町を作ろう
城下町では建物を建設またはレベルアップ、各技術の研究、英雄のレベルアップ、軍隊の訓練など、シミュレーションパートのベースとなる。自分の好きなように城下町を作っていこう!

▼英雄を育てよう
英雄はバトルを率いたり、内政にも参加する。英雄をレベルアップして城下町の各建物に配置していけばゲームを有利に進めることができる。
英雄にはタイプがあり、タイプによって得意分野が違うぞ!

▼英雄を率いたRPGモード
数多くいる英雄から5名を選択してフォーメーションを組もう。RPGモードには多くのステージがあり、クリアしていくごとに様々な報酬が貰えるぞ。また英雄のレベルアップの場にも最適だ!

▼リアルなオンラインプレイヤーとバトル
ワールドマップには数多くのリアルプレイヤーが存在し、虎視眈々とあなたを狙っているだろう。対戦はリアルタイム、手に汗握るバトルがキミを待っている!

▼ギルドメンバーとともに王座をつかめ!
リアルプレイヤーは敵ばかりではない。ギルドに参加すれば頼もしい仲間たちが強力バックアップしてくれるだろう。ギルドメンバーとともに世界に名の轟くギルドを作ろう!
ギルド間の戦いを勝ち抜けば、皇帝の王座は自分たちのものだ!

▼成功の鍵は「外交」
自分のギルドだけでは、なかなか世界中のリアルプレイヤーたちに太刀打ちできないかもしれない。他のギルドへ積極的に外交・提携しバトルを優位に進めよう!

▼こんなプレイヤーにオススメ
・モバイルでロード(国王)となって都市開発、世界制覇をしたい
・街作りをのんびり進めたい
・マルチプレイヤーで戦争を制したい
・キングダムの王座に君臨したい
・キングダムの王として城をカスタマイズしたい
・同盟の友達と陣取りしていきたい
・MMOが好き
・MMOの世界でいろんな人と交流したい
・エピックレベルの武器や防具を装備したい
・戦術的なバトルでキングダムを統治したい
・全世界のキングダムと協力しながら戦争を制して自国を誇示したい
・エピックな世界観でバトルする戦士や魔法使いを操りたい
・自分自身でエピックな物語を作りたい
・RPGモードでヒーローを活躍させたい
・領地を統治する強いヒーローを見つけたい
・カリスマ性のあるヒーローで部隊を引き連れたい
・バトルアリーナで自分のヒーローを活躍させたい
・バトルアリーナで戦略的にヒーローのデッキを組みたい
・強いドラゴンを自分の育てたヒーローで討伐したい
・ワールドに群がるモンスターを討伐したい
・単に戦争ゲームを楽しみたい
・戦略を駆使したMMOが好き
・友達を戦略を組んで世界制覇したい
・アーチャーやランサーなどの兵士を訓練してオンラインゲームをプレイしたい
・バトル戦略RTS(リアルタイムストラテジー)が好き
・軍隊をライズしてキングダムを築きたい

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。