ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



『ブラック・サージナイト』海洋資源を巡る「ドール」達の戦い。

美少女×ダークな世界観。理不尽な正義に鉄槌を下そう!

突如訪れた天災により、星の大半が水に覆われた世界。
海洋資源の奪い合いの始まった世界は争いに飲まれ、知能と武装を持つ「ドール」が誕生した。

人類のために使われ続けた「ドール」たちだが、変異が起こったことで解体されはじめる。
理不尽な解体処分から逃れた者たちが集結し、人類に代償を払わせるために戦う指揮官となる


それが『ブラック・サージナイト』の物語。

ダークな世界観と、「ドール」と呼ばれた少女たちの物語。『ブラック・サージナイト』は、ついついのめり込んでしまう没入感のあるRPGです。



■四大勢力とのバトル!
ドールたちに理不尽を押し付けた四大勢力とのバトルはいわゆる陣取り合戦。敵陣地に攻め入り、相手のフィールドを占拠していきましょう!
侵攻する部隊の他に、敵軍が攻めてきたときのため防衛部隊の編成も必要です。

バトルではスキルを生かして敵軍を殲滅!
スキル発動時には「ドール」たちの魅力的なアニメーション演出が見られます。
陣形はリアルタイムで変更できるので、戦略の立て方も豊富ですよ。

バトル自体はカンタン操作で、オートもあり。
侵攻軍、防衛軍の配置、そしてバトルの戦略。あなたの頭脳を生かして勝利に導きましょう!

魅力的なドールたちと結婚もできる!

「ドール」たちは個性豊かな美少女ばかり。声優陣も大西沙織、佐藤利奈、釘宮理恵、田村ゆかり、早見沙織など超豪華です。
また、未知なる物質「深淵」に影響された「ドール」たちは強大な力を得ることに。容姿も変化し、なかにはセクシーな衣装をまとう「ドール」も!

そんな「ドール」たちとは、好感度を上げれば誓約を結ぶこともできますよ♡
お気に入りの「ドール」と結婚しちゃいましょう♪



リリースされたばかりで、配布される特典も豪華。『ブラック・サージナイト』は、今がスタートダッシュを切るチャンスです。
指揮官のあなたに、ドールたちの運命がかかっていますよ!

このアプリのオススメポイント

  • ダークな世界観は没入感たっぷり
  • 陣形やスキル、攻守など戦略が生かされるバトル!
  • 美少女ドールたちとは誓約も結べる!

ストアの情報

理不尽に抗う美少女海戦RPG「ブラック・サージナイト」

▼『ブラック・サージナイト』の世界とは
突如訪れた天災によって、星の大半が水に覆われることとなった。
人類は生き残るために海洋資源の争奪と研究を重ねた結果、知能と武装を持ち、海を渡ることができる「ドール」が誕生した。
「ドール」を使い、人類はさらなる海洋資源の争奪を繰り返すが、突如、ドールの変異が起こる。
制御不可能な未知なる脅威となったそのドールたちは秘密裏に解体処分を受けた。
しかし、その理不尽から逃れた者は集結し、傲慢な人類に代償を払わせる機を窺っていた……
残酷非道な世界で生き延びるため、指揮官となって彼女たちと共に抗え!

▼【壮絶な海戦を豪華アニメーションが彩る】
美麗なグラフィック、爽快感溢れるリアルタイムバトル!
操作は簡単、タップするだけで豪華カットインアニメのスキルを繰り出す!
様々なスキルや特徴を持ったキャラクターたちを編成し、勝利を目指せ!

▼【ドールたちを率い、世界に叛逆せよ】
深淵に潜めて機を窺い、反撃の狼煙を上げよ!
幾多のルートから各地の港を征服して勢力圏を広げ、理不尽をばら撒く四大勢力を倒そう。
敵勢力も征服された港を奪還しようと反撃を行ってくるため、侵攻部隊とは別に防衛部隊を編成し駐留させなければならない。
激しい攻防を繰り広げて世界征服を目指そう!

▼【深淵に導かれしドールは異変を遂げる】
未知なる物質に影響されたドールは新たな姿へ生まれ変わる。
強大な力を手にするだけではなく、その容姿や性格までも一変する。
「化物」となった少女たちをどう導くかはプレイヤー次第だ。

▼豪華声優陣が続々出演
井口裕香/今井麻美/伊藤静/井上麻里奈/上坂すみれ/植田佳奈/大西沙織/大原さやか/小倉唯/釘宮理恵/黒沢ともよ/佐藤利奈/洲崎綾/田村ゆかり/戸松遥/能登麻美子/花澤香菜/早見沙織/日笠陽子/堀江由衣/水樹奈々/水瀬いのり/南央美/悠木碧
※他多数(五十音順・敬称略)

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。