ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



デスクに飾ったフィギュアが動き出す?! 夢のRPG

フィギュア好きのみなさん、誰もが夢みたことが実現しましたよ!
机に飾っているフィギュアが、動き出す! あなたへの思いを胸に、フィギュアたちは冒険に旅立ちます。

1/7スケールのフィギュアが50体以上活躍☆制服少女や近未来装甲といったスタイルのフィギュアが登場する『フィギュアストーリー』



■フィギュアがそのまま動き出す
『フィギュアストーリー』では、フィギュアが生身の人間に変身するわけではありません。フィギュアがそのまま動き出します!
3D塗装もフィギュアそのまま、ABSとPVCの質感をしっかり再現していますよ。

フィギュアたちをタップすれば様々なリアクションをしますが、本当にフィギュアに命が吹きこまれて動いているようにしか見えません。
ストーリーでフィギュア同士が楽しそうに話している姿を見ると、きっと自分の家のフィギュアもこんな風に動いてるんだな、と想像しちゃいほどのリアルさです。

バトルはオート。放置もできる!

フィギュアたちのバトルはオートで気軽に楽しめます。
アクションもちろんフィギュアの質感あり!敵もフィギュアで、バトルといえどもオモチャ箱をひっくり返したみたいでなんだかカワイイんです。
スキル使用時の演出は要チェック。フィギュアの個性あふれたアクションをお見逃しなく!

さらに育成は放置でOK。あなたが仕事や勉強、そして寝ている間にフィギュアたちがこっそり動いてバトルや素材回収を行ってくれますよ。



AR機能もあり。あなたの目の前に愛しのフィギュアたちが現れます。フィギュアとの挨拶、ジャンケン、ダンスなども楽しめちゃいますよ。
フィギュアが動くという夢、叶えたいなら『フィギュアストーリー』を即プレイです♪

このアプリのオススメポイント

  • 机のフィギュアがあなたに愛をもって動き出す
  • 絶妙な3D塗装で質感はフィギュアそのもの
  • あなたが寝ている間もフィギュアは動いて育成可能

ストアの情報

あ、あれ? これは夢? それとも……現実?
目を覚ますと世界が変わっていた? テーブルの上のフィギュアが動いてる!?
「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!
これはフィギュアがこっそり動きだす世界。あなたが集めた大切なフィギュア達は、あなたへの思いを胸に小さな身体で今日も大冒険へ旅立ちます!
「1/7のワタシでも、あなたへの想いは1/1なんです!」

【ゲーム概要】
◆「特殊塗料」をきっかけに、フィギュアの世界が一変!?
「ミラクルガール優紀」と仲間のフィギュアたちが、本作の架空世界であるMシティーで、ある日突然何者かに狙われ始め、同時期に原因不明の事件が多発します。一連の出来事の背後では、一体誰が糸を引いているのでしょう? 
事件解決のため、優紀とフィギュアの仲間たちの物語が始まる!窓から飛び出し、小さな身体で大きな冒険を始めましょう!

◆個性豊かなフィギュアが多数登場!
Mシティー最大の玩具メーカーであるFULIグループが作った1/7スケールのフィギュアが50体以上登場! 「ガンスリンガー」、「ストリートスタイル」、「制服少女」、「近未来装甲」など様々なスタイルのフィギュアをお届けします!
さらに絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!あなたのフィギュアへの想いを存分に満足させちゃいます!

◆簡単操作で放置しながら育成できる3D RPG!
仕事や勉強でゲームする暇がないときは、フィギュアたちにお任せください! 
バトルにおける敵との戦闘はもちろん、育成素材回収など、放置しても大丈夫です!様々な作業を自動で完了します! !

◆フィギュアたちへの愛と戦略で、勝利に導きましょう!
フィギュアの特徴を活かした戦略の組み合わせは無限!!
ブランドやスキル、特性、そしてチームワークをうまく活用して、バトルに勝利しましょう!

◆自由にデコレーションして、あなただけのフィギュアディスプレイを作りましょう!
自由度満点な自宅システムを利用して、スタイルにとらわれずに多彩なフィギュアや壁紙、絵画などのインテリアで、夢のフィギュアディスプレイをゲームの中で作りましょう!

◆AR機能を使って、フィギュアたちを愛でましょう!
いつでもそばにいてくれるフィギュアたちに触れてみませんか? スマホカメラのAR機能を利用し、至近距離&様々な角度でフィギュアの細部まで堪能しましょう!
さらにフィギュアとの挨拶やジャンケン、ダンスなど愛らしい姿を楽しめます!
◆公式Twitter:https://twitter.com/ako_figurestory
◆ホームページ:https://figurestory.nvsgames.com
◆価格:
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。