ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



cv.花江夏樹!鬼滅の刃の炭治郎役:花江夏樹さん出演アプリ特集

大人気の鬼滅の刃で、主人公「竈門炭治郎」役を務めた花江夏樹さん。
鬼滅の前にも、おはスタに出演していたり、数々の人気作品で声をあてていたりと、マンガ・アニメファン以外にも有名ですよね。

そんな花江夏樹さんが出演しているゲームアプリを集めました!
スマホゲームでも花江夏樹さんの声を堪能してください♪

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

これは、世界を正しく終わらせる物語──
7人の破壊者に課された使命は、歪んだ世界を正しく終わらせること。7つの世界は「パラレルワールド」になっていて、7つの世界すべてに同じキャラクターが存在。性格や見た目はほぼ同じながらも、それぞれの世界に合わせた立場で生きています。

7つの各世界ではそれぞれ魅力的なストーリーが展開され、エンディングに向かって突き進んでいきます。
そして、7つの終わりが見えた時、物語はすべてを巻き込んだエンディングへ。
個別ストーリーも楽しめるので、読み進めるうちにあなたにも推しキャラが必ずできますよ。
cvも花江夏樹・白石涼子・内田雄馬・杉田智和など豪華声優陣がズラリ!

バトルはなんと360度カメラを回転させながら楽しめるセミオートバトル。
ストーリーを読むうちに好きになったキャラをどの角度からでも見ちゃえます♡
特定の仲間同士には絆が存在して、かばいあったり、仲間が倒れたら怒りで戦闘力があがったり。パーティ編成時にも特定のキャラ同士がいると特別なボイスが流れるので、関係性にも萌えてしまいます♪

ゲームシステムは当然ながら、キャラクターとストーリーが秀逸な『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』。最高の世界観に、ドップリとハマってください。

エンゲージソウルズ

ありそうでなかった、ジャンケンを使ったバトルシステム「エンゲージ」!身近なジャンケンが『エンゲージソウルズ』では新感覚のバトルに変わります。
バトル「エンゲージ」では、「グー」「チョキ」「パー」の書かれた3枚の手札を使います。
ただし単純なジャンケン勝負ではなく、命中率や属性など、勝敗に影響する様々な要素があり!
シンプルなジャンケンがモチーフだからこそ、付加要素で戦略が必要になり、奥の深いバトルが楽しめます。

『エンゲージソウルズ』の主役たちは「エンゲージ」プロプレイヤーをめざす少年少女たち。
彼・彼女たちはスクールへ通いながら切磋琢磨して成長していきます。そこでは、個性的なキャラクターたちが生み出すさまざまなストーリーが!
花江夏樹、津田健次郎、矢島晶子、鬼頭明里など、豪華声優陣が命を吹き込むキャラクターたちの青春を、ぜひバトルと共に楽しんでください!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。