ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



スマゲーだってストーリーを楽しめる!

スマホゲーって気軽に遊べるから、良い意味でも悪い意味でもカジュアル。そんなイメージを持っている人がいるのではないでしょうか。
でも、スマホのゲームだって、家庭用ゲーム機のような重厚なストーリーを楽しめるものがあるんです!

今回は、ストーリーもじっくり楽しめるゲームを集めました。
ゲームの世界観にじっくり入り込みましょう!

消滅都市

3年前、突然消滅した都市を舞台にしたRPG『消滅都市』は、ストーリー性が非常に高く、世界観に没入できるゲーム。
運び屋のタクヤが、不思議な力を持つ少女ユキを消滅した都市へ送り届けるところからストーリーは展開していきます。

「なぜ都市は消滅したのか」「消滅時に都市にいたユキは、なぜ生き残れたのか」「ユキの父親は一体何を知っていたのか」など、ゲームを進めるごとに糸がほぐれるように明らかになっていく謎。気が付いた時には夢中になっているはずです。

脇を固めるキャラクターもそれぞれが魅力的。タクヤの元カノの情報屋に、タクヤを慕っている技術者。ユキの父親と共に「平行世界」を研究していた男。個人情報ネタにする金にがめついサラリーマンなど、彼らの活躍によって物語はより深みを増していきます。

また、メインストーリーは新章も続々追加され、ボリュームもタップリ。さらに一本道ではなく、分岐もあってifストーリーも読める!『消滅都市』の世界は長〜く楽しめますよ!

ラングリッサー モバイル

『ラングリッサー モバイル』は、ターン制のクラシカルな戦術バトルが楽しめるシミュレーションRPGです。
過去のラングリッサーをプレイした人なら、おなじみのシステム。兵種の相性や、山や森・川などの地形の影響などを考慮して戦術を練っていく、歯ごたえのある頭脳バトルになっていますよ。

そして、なんといってもラングリッサーといえば重厚なストーリー。『ラングリッサー モバイル』では新しい物語は当然ながら、過去シリーズのシナリオも収録されています!
人気キャラクターたちもモチロン登場。歴代シリーズのファンの人は懐かしさを感じながら、初めてプレイする人もシナリオを初めから楽しめるので、キャラクターに愛着をもってゲームを遊べます!
ストーリー展開は分岐も豊富。一本道ではないので、意外な展開に驚かされることも。先が気になりすぎて、気が付いたら朝が来ていた!なんてことには注意です☆

ストーリーを楽しむうちに推しキャラができたら、絆システムがありますよ。プレゼントを贈って好感度をあげると、ステータスなどが強化されるだけでなく、個別シナリオも読めるようになります!
ラングリッサーシリーズを初めて知った人も、懐かしいと思った人も、今すぐ『ラングリッサー モバイル』の世界に飛び込みましょう☆
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。