ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



信長、謙信、信玄…戦国武将が活躍するちょっと変わったゲーム!

歴史の中で華のある時代といえばやっぱり戦国時代。魅力ある戦国武将たちが大活躍していますよね。
スマホゲームでも戦国時代や戦国武将は大人気!
正統派のものも楽しいですが、ちょっと変わったものもオススメです。

今回は武将がカワイイドット絵になって暴れまくるものと、美少女化しちゃうもののご紹介です!

戦乱のサムライキングダム

『戦乱のサムライキングダム』は戦国武将たちがリアルタイムでぶつかり合うド迫力の合戦バトル! 緻密なドット絵のキャラクターたちが、縦横無尽に暴れまくります。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、上杉謙信、武田信玄、明智光秀など、人気の武将が勢揃いしていますよ。

『戦乱のサムライキングダム』の一番楽しいところは、最大20人vs20人で戦うリアルタイム合戦バトル。
仲間と軍団を組んで、大迫力のチームバトルを勝ち抜きましょう。ただ仲間とワーワー戦うだけでなく、交互に攻撃してコンボをふやしたり、前衛後衛の違いや弱点属性など、駆け引き・戦略要素がたっぷり。仲間との作戦ががっつりハマったときの快感は最高です!

仲間との協力バトルも楽しいですが、1人で遊ぶ進撃モードも面白い! 自分のペースで遊べるのはモチロンですが、進撃でも共闘はできるんです。
1人で戦っている時に仲間が一緒に戦いに来てくれたり、もちろん自分が助けにいったり。共闘を行ったことで得られる報酬もあるので、ぜひ積極的に楽しんでみましょう。

初心者応援キャンペーンで真田幸村や伊達政宗のカードも貰えます♪ この機会に始めてみてください!

戦国少女~戦場に舞う姫たち~

戦国武将が美少女化しちゃう!
「武田信玄」「織田信長」「豊臣秀吉」などの50人以上の武将が女性化! お姉さま・ロリっ子・ツンデレ・女王様・腹黒など、色々なタイプの美少女武将が登場します。

カワイイだけじゃないのがこのゲーム。
ちゃんと史実に資料に基づいて、実在する60以上もの名城を再現しています。リアルな戦場で自分の戦略や戦術を駆使して合戦できるという歴史ファンにはたまらないものになっていますよ。
武将たちの立ち絵やスキルも、本来の武将の特徴を取り入れており、ただ女性化しただけではありません。歴史愛を感じる仕上がりとなっています。

合戦はリアルタイム。戦況が常に変化し続ける、まさに生きた戦場となっています。操作自体はカンタンなので、自分の考えた戦略がどう生きていくか集中できますよ。
倍速やオートモードもあるので、素材集めのために合戦をするときはサクっと終わらせられます。領地の強化についても細分化されていて、強化のために様々な策を練る、まさに本格戦国シミュレーションです!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。