ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■アプリ絞り込み

東京五輪の開会式で流れたゲーム音楽。使われたゲームは? 2

とうとう開幕した東京五輪。
選手入場ではゲーム音楽が流れて大きな話題になりましたね。流れた音楽、どのゲームのものかわかりましたか?
今回は東京五輪で流れたゲーム音楽の元作品特集、第2弾です。
選手入場で使われた音楽のシリーズとはちがうものもありますが、名作・名音楽なのは同じ!
イヤホンで音楽を楽しみながら遊んでください☆

2番目に流れた曲
<ファイナルファンタジー>

<ファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」>
栄えある入場開始のファンファーレと行進曲に選ばれたゲームは、ドラゴンクエストでした。
そして、ドラクエときたら、やっぱりファイナルファンタジー!
2曲目はファイナルファンタジーの「勝利のファンファーレ」が使われました。
曲名通り、勝った時にながれる音楽に気持ちがアガった人も多いはず!

さらにファイナルファンタジーはもう1曲使われました。
<ファイナルファンタジー「メインテーマ」>
「勝利のファンファーレ」と並ぶファイナルファンタジーの名曲。
こちらもおなじみの曲ですね。
両曲ともファイナルファンタジーのナンバリングシリーズでは必ず流れる曲です。

アプリではファイナルファンタジー、たっくさん遊べますよ♪
ぜひ「勝利のファンファーレ」と「メインテーマ」を堪能してください!

■ファイナルファンタジー
記念すべきシリーズ1作め!
失われたクリスタルの輝きを取り戻すため、冒険の旅へ。
職業選択やクラスチェンジシステムなど、その後のシリーズの定番要素が生み出された原点となる作品です。

■ファイナルファンタジー2
プレイヤー好みに主人公を成長させされる「熟練度システム」など、当時としては斬新なシステムが導入されたシリーズ2作め。

■ファイナルファンタジー3
今ではすっかりおなじみ「ジョブチェンジシステム」と、召喚獣を呼び出す「召喚魔法」が初登場したのがこの3作めです。

■ファイナルファンタジー4
こちらも今ではFFシリーズの代名詞といってもいい「アクティブタイムバトル」が始めて導入された作品です。

■ファイナルファンタジー5
FF3のジョブチェンジシステムをさらに進化・発展させたジョブ+アビリティシステムを搭載。
より自分好みにキャラクターカスタマイズできるようになりました。

■ファイナルファンタジー6
メインキャラクター全てが主人公。それぞれの物語が進んでいき、みなが集結するまでの印象深いストーリーを味わえる人気作です。

■ファイナルファンタジー7
つい最近リメイク版「FF7R」がリリースされ、大きな話題になりました。「ソルジャー」「神羅カンパニー」「ゴールドソーサー」「約束の地」「マテリアシステム」などの印象深い用語や場所、システムが登場しています。

■ファイナルファンタジー9
テーマは「原点回帰」。頭身が初期作のように低くなり、FFシリーズの象徴といっていいクリスタルが前面に押されています。
《編集部厳選!話題のアプリ》

絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

《注目ゲーム情報》

《スマホアプリ特集シリーズ》

《月別コラム検索》
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
《カテゴリー別アプリ検索》

圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

サイト内検索
《サイト情報》
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。