ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ステート·オブ·サバイバル

ゾンビ好き必見!待望の日本上陸!!

すでに世界中で話題沸騰のマルチスタイル生存戦略RPG『ステート・オブ・サバイバル』
荒廃した世界、群がるゾンビたち、生存者との争い…どんな手を使ってでも生き残れ!!

話題のゾンビゲーが日本上陸!! 没入感◎
テレビCM放映中!! 始めるなら今!!
やり込み度MAXの独自システム「PTB」が面白すぎる!!



■サバイバルを生き抜け!
謎の疫病が発生し、ゾンビがはびこる世界。
あなたは数少ない生き残り。 ボロボロの小屋から始まるサバイバル生活!

資源を集めて基地を強化し、生存者を仲間にして混沌の世界を生き抜こう!!
資源を集めるのも、生存者を仲間にするのもゾンビを退治するのが有効な手段。仲間が増えれば、資源もたくさん集められて施設も充実!!

日本オリジナルのキャラやシナリオも登場!! 最初から最高潮の状態で遊べる!!

迫力&爽快感あるバトル!

『ステート・オブ・サバイバル』のバトルは独自のシステム「PTB (パンデミック・タワーディフェンス・バトル)」。
自分の陣地に迫り来るゾンビたちを一網打尽にすべく、キャラクターを適材適所に配置して戦おう。

前衛で敵をとにかく倒していくキャラ、後衛でサポートしたり遠距離攻撃をするキャラなど、上手く配置しよう。
もちろん迫力のスキル技もあり!要所でズバリと戦略がきまれば、サイコーに気持ちいい!!

■マルチプレイも充実
同盟を組んで、資源の奪い合いに参加することも!
まさにサバイバル。生き残るためになんでもやる。そんな覚悟とともに同盟バトルを勝ち抜こう!



日本でのリリースを待ち望んでいた人も多い『ステート・オブ・サバイバル』
荒廃した世界で生き残れるか…!!

このアプリのオススメポイント

  • 世界で9,000万DL突破の人気ゾンビRPG
  • 独自のシステムで爽快バトル!
  • 日本オリジナルのキャラやストーリーあり

ストアの情報

全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!
ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!

謎の疫病による厄災が発生し、半年が過ぎた。
恐怖と混乱と暴力の果てに人類の大半は滅びてしまったが、あなたは生き残った。
State of Survival(ステート・オブ・サバイバル)の世界へようこそ。

疫病に感染し変異したゾンビ《アンデッド》が跋扈する世界では、都市や文明は崩壊し、政府や軍の権威は地に落ちている。しかし、勇敢な生存者たちは、人類に代わり、支配者となったアンデッドから故郷を取り戻そうと必死に抗っている。

この荒廃した世界で、仲間を見つけ共に生きるのか、あるいは、弱者から物資を奪い取るのか...いずれにしても、生き延びるためには、あらゆる手立てを尽くさなくてはならない。それは決して楽な道のりではない。アンデッドの恐怖に怯えながら、僅かに残された資源を貪るように見つけ出す必要がある。

一方で、ここは《新たな世界》だと言うこともできる。野望を持つ者にとって、この状況は自分の力を試すチャンスなのだ。うまくやれば、この世界の全てを手に入れられるかも知れない。しかし、背後には常に注意せよ。以前の世界ほど、人々は友好的ではないのだから…

▼人気声優がキャラクターボイスを担当
日本版のオリジナルシナリオでは、豪華声優陣がキャラクターボイスを担当!

七海(CV:上坂すみれ)
華夜(CV:花澤香菜)
サージ(CV:杉田智和)
ベッカ(CV:石川由依)
マディ(CV:高橋李依)

▼崩壊した世界の真実
闇に覆われた陰謀と、運命に導かれし者たちのシネマチックミステリー!圧倒的なクオリティの世界観を舞台に真実を暴き出せ!

▼バトル
新基軸のリアルタイムPTB(パンデミック・タワーディフェンス・バトル)!初心者でも爽快にプレイできるバトルモードで、次々に群がるアンデッドたちをブッ飛ばせ!

▼マルチプレイヤー
同盟(ギルド)との共闘と、限られた資源の奪い合い!仲間と共に《首都》を巡る戦争に勝利し、世界を制服し覇者(キング)となれ!もちろん、チャット機能も充実している!

▼ヒーロー
まるで魔法のようなスキルを持ったヒーローたち!銃や剣など様々な武器を駆使して戦うぞ!

▼基地建設
食糧生産、技術開発、軍事研究…キミだけの本格的な基地をカスタマイズし、キングダムを作り出せ!

▼戦略・戦術
RTS(リアルタイムストラテジー)、戦略ゲームをベースとしたバトルロワイヤル戦争モード!ヒーローや兵士を育成し、大軍勢を率いて陣取りバトルを勝ち抜け!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。