ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



『カメレオン名探偵』あなたの推理力は?マーダーミステリーをアプリで!

推理小説や謎解きゲーム好き必見!!



1つの事件を、オンライン上にいるプレイヤーたちと力を合わせて謎解きをしていく『カメレオン名探偵』
探偵になりきって、真犯人を突き止めよう!

人狼の次はコレと話題の推理ゲー
遊びながら脳トレ!! 思考力が鍛えられる!!
よくあるジャマな広告がない!

リアルタイムで進む推理ゲーム

『カメレオン名探偵』は、複数の人数を募って、協力して1つの事件を解いていきます。
ボイスチャットなどで同じ事件を解く仲間たちと相談しながら、真実に近づいていく緊迫感はリアルタイムならでは!

手がかりとなるような証拠を探したり、証言を元に推理したりなど、探偵になりきって真犯人を見つけましょう。
謎が解けたときの達成感は気持ちいい…!
脳トレにもピッタリですよ♪

シナリオが多く、どれも本格的

謎解きに挑戦できるシナリオは多数用意されています!
現代、SF、ホラー…好きなシナリオを選んでドンドン推理しましょう。

シナリオを挑戦するには、参加者を募っているところに参加する方法が一番カンタン。
その他にも遊びたいシナリオを見つけて、自分で参加者を募る方法もあります。

また、特定の仲間に限っても遊べるので、リアルの友だち同士で遊んだり、謎解きしているうちに仲良くなったユーザー同士で気兼ねなく楽しむこともできますよ。



『カメレオン名探偵』ミステリー好きも満足なシナリオが満載。
ぜひ名探偵になりきって、謎を解いていってください!

このアプリのオススメポイント

  • リアルタイムで謎解きに挑戦。真犯人を見つけよう!
  • 遊びながら脳トレできる。思考力が鍛えられる!!
  • シナリオは多数。ミステリー好きにも満足!

ストアの情報

カメレオン大探偵は多人数同時参加型オンラインRPG推理ゲームであり、そのルーツはイギリス発祥のマーダーミステリーゲームである。プレーヤーがストーリーの登場人物を演じ、ほかの参加者と一緒に事件の現場を捜査し、見付かった手掛かりを分析しながら、真犯人を探し出す。
まずシナリオを選定し、演じたい登場人物を選び、その人物のシナリオを読み、その人に成りきる。そして、シーンごとに手がかりを探し、ほかの参加者とコミュニケーションをとりながら、有力な情報を聞き出すことで容疑者を特定することができる。最後、投票で真犯人を特定して、事件の真相を明かす!

小説の主人公になるような、映画や演劇の中にいるような、色んな体験ができるアプリ。

メイン機能

多人数オンライン通話機能
無料のオリジナルシナリオ満載
グラフィック最高、圧倒的臨場感、場面ごとに捜査できる
マルチエンド、技能発動OK、ギミックあり、遊び方色々

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。