ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



頭を使って楽しもう! 戦略・ストラテジーゲーム特集


「やりがいのあるゲームを遊びたい」
「頭脳勝負が好き!」

そんな人にオススメなのが戦略ゲーム。ストラテジーゲームとも言われているジャンルです。

敵との相性や味方のスキルなどを考えて、敵の動きを読んで先手を取る。
自分の立てた作戦がハマったときは最高にキモチイイんです。

今回は戦略・ストラテジーゲーム特集
頭を使ったゲームを楽しみたい人は遊んでみてください!

戦国布武


戦国武将が250人以上も登場!
リアルタイムだから、瞬時の判断がカギとなります。

「織田信長」「武田信玄」「豊臣秀吉」「真田幸村」「直江兼続」にはじまり、「淀殿」「江姫」といった姫君たち。

さらには「最上義光」「朝倉宗滴」など、よくぞ出してくれた! と思えるような武将たちが登場します。

また、イベントでも限定武将が登場するので見逃せません!

世界中のプレイヤーが、日本の戦国時代を舞台に競いあうというシチュエーションだけでワクワクしてくる『戦国布武』

国を越えて、時には協力し、時には競いあって天下統一をめざしていきましょう。

また『戦国布武』の局(闘い)は期間が区切られていて、ひとつの局が終われば領地などはリセットされ新たな局が始まります。
なのでいつからでも始めやすい!

ベテランプレイヤーだけが強いという状況ではないので、頭脳勝負をより楽しめます。

『戦国布武』は武将を手に入れられるガチャが毎日1回無料です。
たくさんの武将が登場するから、無料で毎日ゲットできるのはかなり助かります。

さらにプレイヤーランクが上がれば1日2回引けるようになりますよ!ゲームを楽しんでいると、ガチャも引けるようになるというのはご褒美みたいで嬉しいですね。

戦国時代を実在武将とともに闘い抜く『戦国布武』かなり夢中で遊べるストラテジーです!

大戦国志


めざせアジアの覇王!
日本だけじゃなく、中国、台湾、香港、シンガポール、韓国といったアジア勢が共通のサーバーで争い合う『大戦国志』

あなたの頭脳を駆使して、アジアの頂点に立ちましょう!

まずは自分の城を建て、資源を集めて領地を強化していきます。
城を建てるのは他のプレイヤー共通の土地なので、資源の奪い合いも発生!ゲームを始めた瞬間、戦は始まっています。

集めた資源は、攻撃を防ぐために城の守りを固めたり、将軍や兵士の強化をするのに使っていきます。

バトル自体はオートですが、テキトーにやっていても勝てるような甘い戦闘ではありません。

兵種や陣営などひとつひとつが戦況に影響してくるので、しっかりと戦略を立てる必要がありますよ

国関係なく入り乱れて戦えるのが魅力の『大戦国志』アジアを制覇しにいきましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。