ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ガンダルフやアラゴルンも登場。ロード・オブ・ザ・リングのSLG

ファンタジー作品の原点「指輪物語 (ロード・オブ・ザ・リング)」。
その世界観を存分に味わえる、戦略シミュレーションゲームが登場しました。

ガンダルフやアラゴルンも登場する『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』

自分の指輪作りから始まる

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』で最初にやるのは、指輪を作るところから。
ゲームをはじめた瞬間「指輪物語」の世界観に入り込めます。
あなたの力の源となる指輪を、自分の手で宝石や刻印を選んで作成していきましょう!

着実に領土を増やしていこう

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』は、陣営の戦力を高め、領土を広げていく戦略ゲーム。
さまざまな戦力を駆使して1マスずつ土地を占領していくのが、頭をしっかり使っている実感があって面白いんです!

時には「ガンダルフ」「アラゴルン」の力を借りながら、中つ国「ゴンドール」での勢力拡大していきましょう。



「指輪物語」ファンにはたまらない演出や風景を楽しめる『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』
──あなたの指輪は、どんな形をしていますか?

このアプリのオススメポイント

  • 「指輪物語 (ロード・オブ・ザ・リング)」の戦略シミュレーション!
  • ガンダルフやアラゴルンも登場。中つ国ゴンドールが舞台
  • ゲームをはじめて最初にやるのが、あなたの力の源となる「指輪」作り
  • さまざまな戦略を練って、1マスずつ領土広げていくのが楽しい

ストア情報

J.R.R.トールキンの代表作『指輪物語』の三部作に基いて制作された、公式ライセンスのモバイル戦略ゲーム。圧倒的に美しい映像によって、物語の世界を忠実に再現しています。

熾烈な戦いと同盟関係の構築を経て、指輪戦争は一時的に終結しました。ドル・グルドゥアは占領され、一つの指輪は発見されました。すべての実績はシーズン終了とともに消え去り、さらなる栄光のための場所となります。
ですが、まだ平和を勝ち取ったわけでありません。
指輪は意志を持ち、戦争の噂は絶えません。善悪両方の者を誘惑し、中つ国のすべてを支配させようとしています。
果たして、支配者となるのは誰でしょうか?
次のシーズンで明らかになるでしょう。戦争はまだ始まったばかりです!

一つの指輪を手に入れ、世界を掴め
ドル・グルドゥアの荒れ果てた城に再び現れた「一つの指輪」。それは持つ者に中つ国を支配する唯一無二の力を授けるといわれ、この地のすべての人々を大戦へと駆り立てます。

酒場でヒントを見つけて、伝説になれ
酒場へ行けば、ヒントや任務、そして新たな伝説が見つかるかもしれません。店内の人々にお酒をおごり、指揮官の興味を引き、特別な任務を与えられることも。任務を完了したときには、彼らの敬意を集め、戦いの仲間を手に入れることができるかもしれません。

仲間とともに世界戦争を勝ち抜け
すべての勢力が「一つの指輪」に惹かれ、中つ国を支配するために指輪を求めて争います。あなたも勢力に参加して、仲間と共に新たな指輪戦争に加わりましょう。

中つ国での大冒険へ旅立とう
アルゴナスから滅びの山まで、J.R.R.トールキンが描いた広大な小説の世界に入り込み、あなただけの冒険の旅に出ましょう。

軍隊を整え、自分の名を世に知らせろ
武装した戦士、騎士、弓兵など、これまで中つ国になかった自分だけの軍隊を作りましょう。戦略を練り上げることで、勝利はあなたのものに。

同盟を結び、絆を紡げ
信頼できる仲間とともに冒険の旅へ。資源を集め、集落を作り、戦略的に領土を拡大して、広大な世界で確固たる地位を築きましょう。大きな挑戦が待っています!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。