ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



織田信長と共にイチから文明を築く、MMOシミュレーション

織田信長、ガンジー、ナポレオン、アレクサンドロス。 偉人たちと1から文明を築き、世界の覇者となれ!
町づくり要素も、ミニゲームも楽しい『シヴィライゼーション:覇者の君臨』

なにもないところから文明を築く

世界の偉人たちから一人を選ぶところから始まるシミュレーションゲーム『シヴィライゼーション:覇者の君臨』
日本からは織田信長が登場しています。

なにもない場所で、偉人と共にイチから文明を築いていきましょう!
建物や農場など、施設が増えていくたびに町が成長していきますよ。

最初は藁葺き屋根の建物も、文明が進化していくと瓦の使われた立派な屋敷に変化。
作り込み方によっては、あなた好みの立派な城下町に成長します! 町づくりとしても楽しめますよ。

探索で美術品をみつけたり、マッチスリーパズルのようなミニゲームもあり。
楽しめる要素がたくさんあって、遊んでいて飽きません。



文明が築かれ、時代が進んでいくと、仲間と共に同盟間の競争も始まります。
戦術を練り、シーズン覇者を目指しましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 織田信長やガンジーなど、世界の偉人と文明をイチから築く
  • 文明が進化するたび、築いてきた町も変化。町づくりも楽しい!
  • コレクション要素やミニゲームなど、コンテンツが豊富
  • シヴィライゼーション5をベースにした、シリーズの新作MMO

ストア情報

「世界を統べる、偉業を成せ!」
シドマイヤーズ シヴィライゼーション5の世界をベースにした新しいMMOSLGがスマートフォンに登場します。

シヴィライゼーションシリーズ特有の勝利条件(制覇・科学・文化)を踏襲!時代の変遷を乗り越えて文明を発展させて覇者となろう!
選択可能な文明は14個!個性豊かな名だたる英雄をリーダーとし、さらに歴史上の偉人達も招集して、偉業を成し遂げよう!
『シヴィライゼーション:覇者の君臨』がスマホで実現した臨場感あふれる情熱と十人十色の戦略バリエーションをとくとご堪能あれ!

【シリーズおなじみの勝利要素システムを再現!】
制覇による勝利:13ヶ所存在する世界各地の歴史遺産を一定数制覇
科学による勝利:宇宙ステーションを建設して、宇宙をすべて自分の手に
文化による勝利:歴史に残る文明の傑作を創造し、世界を席巻
多様な戦術を活用して自分にあった勝利を成し遂げよう。

【個性豊かな文明と英雄たち】
総勢14の個性豊かな文明の中から好きな文明を選択して
織田信長、アウグストゥス、アレクサンドロスなど名だたる英雄たちを率いよう。
さらに、ダ・ヴィンチ、ニュートンといった各分野で偉業を達成した偉人たちも招集して歴史に名を刻め!

【シヴィライゼーションならではのプレイスタイル】
時代の変遷に合わせ、独自の技術発展ツリーを解放することで、領地内で技術革新を発動!
またミニゲームによって制作・獲得した絵画やクラシック音楽など歴史を彩った120点以上ある傑作を領地内の博物館で展示することも楽曲鑑賞することも可能!自分の領地で思いのまま楽しもう!

【盟友と勝ち取る勝利の果実】
一人では不可能と感じる目標でも、同盟内の頼もしい盟友たちと力を合わせれば必ず達成できるはず!
宣戦布告、降伏勧誘、友好関係など独自の外交システムを活用して同盟間の熾烈な競争を制覇せよ!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。