ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



おうち時間に最適!イケメンとの甘い話がタップリ読めるアプリ

ストレスの貯まる毎日、解消するにはイケメンとの癒しの時間を取るしかない!
イケメンは癒やし。萌えは癒やし。
タップリとイケメンとの恋のお話が読みたい〜!

というわけで、イケメンたちに甘い言葉をたくさんかけてもらえるだけでなく、♡♡♡な展開まで待っているアプリ『イケメン源氏伝』のご紹介です。



時は鎌倉時代、1192年。
征夷大将軍、源頼朝に滅ぼされたはずの弟、源義経は、あやかしの力を得て生きていた。 ある日、薬師であるあなたは傷ついた小狐を助けた直後、頼朝と義経の戦いに巻き込まれてしまい…

「お前の魂は美しい。よって、この俺と契ることを許そう」 何と、助けた狐は妖狐だった…! 彼に取り憑かれ、不思議な力で危機を脱したあなた。 その力のせいで、頼朝率いる幕府から協力を求められ、 義経率いる反乱軍と戦うことになり…!?

「狐憑き――お前は今日から俺のものだ」 源氏兄弟を中心に沸き起こる戦乱の中であなたは、 狂おしくも鮮やかな恋に落ちていく――




こんなキッカケで始まる物語なのですが、このアプリ、なにが凄いってクオリティの高いストーリーが無課金でタップリ読めてしまうこと。
毎日5枚無料でストーリーを読めるしおりが配布されるのですが、5枚で読めるボリュームがハンパないっ。
文庫本などの短篇集1話分くらいあるのではないかという量です。
そして肝心の甘いシーンですが、かなり細かい描写がしっかりとあるんです。いろいろごまかしてない!!
……コレ大丈夫なの!?私は嬉しいけど!という感じです(照)

メインストーリーに加えて、イベントをやっているときはイベントストーリーも読めますよ。
イベントのストーリーは、みんなで間違いだらけの「くりすます」を楽しんだり、雪合戦したりと明るい感じのものが多いです♪
イベントの時はミニゲームをしたりアイテムを集める必要がありますが、無課金でも狙ったキャラのストーリーならゲットできる感じの難易度ですよ。
(イベントの対象キャラ全員のストーリーを集めようとしたり、高レアのカードをゲットしようとすると配布された無料石を使うか、課金が必要かな?という印象です)

お相手は源頼朝と源義経の2人は当然ながら、景時、重衡、弁慶、与一といった源氏おなじみのメンバーから妖狐に天狗まで!
そして全員イケメン。違うタイプのイケメン。よりどりみどりです。
ちなみに歴史オンチでも楽しめるのでご安心あれ。私は日本史のテストで20点とか取ってましたが、めちゃ楽しんでます!


そして、全ての登場人物のすべてのセリフにボイスが付いています。
プロローグが終わった後、どの彼と恋愛するか相手を一人決めるのですが、表情付きの美麗なイラスト豪華フルボイスをじっくり堪能しながら考えられるのが嬉しいポイント。

声優も福山潤、石田彰、関智一、森川智之、三木眞一郎、田丸篤志などなど豪華イケボイス揃い。
さぁ『イケメン源氏伝』で今すぐイケメンに癒やされにいきましょう!

iOSAndroid
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。