ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



プロも顔負け!スマホでできる動画編集

アナタも手軽にプロのような動画が作れる!

有名インスタグラマーや人気ユーチューバーの動画って、加工が綺麗だったり、効果音が入っていたりと凝っていますよね。
ああいうのを作ってみたいけど、高い機材とかハイスペックなパソコンとかが必要なんだろうなぁとか思ってませんか?
ハイクオリティな動画は、今やスマホアプリで簡単に作れるんです。もちろんアプリは無料で使えちゃいます☆
これから紹介するアプリを使えば、今日からアナタの作る動画もプロ級ですよ♪

5分であなたも音楽PVの主人公!

『Magisto』なら、簡単に素晴らしいビデオを作成できます!

■簡単4ステップ!オシャレなショートムービーが作れる!
1.ライブラリから編集したい動画を選択
2.エフェクトのテーマを選択(祝い、愛、思い出、など)
3.アプリ内に用意されている膨大な曲の中から音楽を選択
4.タイトルを付ける
これだけで編集終了!

■+αの編集も出来る!
◆クリップの編集:カット、トリムなど
◆テキストの追加:フォントの選択、向きの変更、色の変更など
◆写真を組み合わせてスライドショーを作ることも出来る!!

選んだ曲に合わせてクリップを編集したり、テキストを入れるだけで一気におしゃれ度アップ間違いなし!!

できあがった動画は、まるでアーティストの楽曲PVのよう。
プロ並みの動画がこのアプリ一つで出来ちゃう!!

【iOS】インストールはこちら
【Android】インストールはこちら

思い出の写真や動画をひとつのスペシャルムービーに!

『FilmStory』は、思い出の写真や動画を簡単にムービーにすることが出来ます!!

■簡単2ステップで動画が出来る!
1.動画にしたい写真や動画を選んでドラッグで順番を変更
2.音楽を選択
端末にある好きな音楽をBGMとして選べます。アプリ内には自由に使える50曲のサウンドトラックも!!
これだけで動画がすぐに完成!!

■編集上級者編も!!
◆字幕を付けたい:上下左右、好きなポジションに配置。フォント、文字色など、文字のスタイルも指定できる!
◆指定再生:写真や動画を表示する秒数が指定でき、曲に合わせた編集がさらに可能に!!

友人の結婚式や、子供の成長記録、家族や恋人との旅行、誕生日のメッセージなど、大切なイベントを『FilmStory』でムービーにして思い出を記録しておきましょう!

【iOS】インストールはこちら
【Android】インストールはこちら

高画質な動画を作りたいときはコレ!

動画編集で困るポイントは、画質が荒れたりサイズが小さくなること…。
画質を落とさずに動画を編集したいなら『YouCut』(Androidのみ)

■自分で動画の解像度が選択できる!
『YouCut』では、最大4Kの解像度をサポートしてくれます!
品質を損なうことなく90%以上のサイズを節約もしてくれる。

■ビデオスピードコントロール機能搭載!!
曲に合わせて、動画の速度を自由自在にコントロール出来ます!
これだけで手の込んだ動画に見えますよね♪

■動画を回転出来る!?
『YouCut』なら、動画を90度回転させたり、上下に反転させたり、左から右に反転させることが出来ます!

もちろん、基本的なトリミングやフィルターなどの編集機能も搭載されているので安心♪
また、広告も一切表示されないので、ストレスなしで編集作業が行えます!

高画質にこだわりたい人におすすめです!

【Android】インストールはこちら

自由度が高くおもしろい機能がたくさん

世界中で利用されている動画編集が楽しくなるアプリVivaVideo

■デコレーションが豊富!!
基本的な動画編集機能はもちろん搭載!動くスタンプをはじめ、今流行りのGIFや、音声変換機能など!飽きが来ない豊富なラインナップ
また、イベントやシーズンに合ったスタンプや、笑っちゃうような素材も選ぶことができ、編集の自由度が高いのは嬉しい!

■編集だけじゃない!?美肌フィルターも搭載!
VivaVideoには、女子には嬉しい美肌カメラ機能も搭載されています♡
ファイルターは調節可能で、ナチュラルに盛ることができます。

簡単な編集から凝った編集にも向いているので、VivaVideoでしか出来ない、ユーモア溢れる動画が簡単に作れる!

【iOS】インストールはこちら
【Android】インストールはこちら

みんなの目を引く今どきトレンド動画に!!


『InShot』なら簡単に今どき動画が作れちゃいます!!

■動く絵文字で惹きつける!
SNSではよく見る動く絵文字も『InShot』なら、自分で作った動画の好きなところに入れられる!
種類もたくさんあるので、どれを入れるか迷っちゃう♡
絵文字とステッカーは毎週更新されているので、常に新しいアイテムを使えますよ♪

■オーディオの抽出も出来る!
どうしてもこの曲を使いたいのに、アプリに入っていない・・・と思ったら、『InShot』!!
自分のお気に入りのビデオから、オーディオの抽出も出来ちゃいます!
これで曲がないから諦めなきゃ、なんて心配も必要ない!!

エフェクトの種類も多く、コラージュもカンタン!
ビデオのカットとトリム、音楽加工、文字入れ、早送り、スライドショーの作成、倍速などおなじみの機能も搭載!!

今どき動画を作るなら『InShot』がオススメ!!

【iOS】インストールはこちら
【Android】インストールはこちら
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。