ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



みんなでワイワイたのしい!チャットで盛り上がれるゲーム~前編~

オンライン飲み会など、最近は離れている友だちともお話できる機会が増えましたよね。
といっても、アプリを準備しなきゃならなかったり、顔を出さないとならないから、飲み会のために着替えてメイクしたりを考えるとちょっとメンドクサイ。
もっと手軽に友だちみんなでワイワイ話せないかな、という人……意外なオススメがあります。

それはMMORPG

MMORPGの魅力は、なにをやっても自由なこと!
冒険するもよし、釣りや畑などのミニゲームにハマるのもよし。
そして、フレンドとの交流で楽しむのも自由なんです!
チャットだけやりにゲームを起動させるという人も案外多いんですよ。
友だちとワイワイしゃべりたい人にオススメな、チャットが楽しいゲームのご紹介です。

ステラアルカナ


『ステラアルカナ』は、十二星座にまつわる、運命のRPG

牧場経営を中心とした“スローライフ”や、フィールド探索やモンスターとのバトルなど様々な遊び方がとても豊富なことが特徴!
今日の運勢相性占いまでできてしまうというRPGとして斬新なシステムも。
ゲーム内で仲良くなればキャラクター同士の結婚もできちゃいます♡

どんどん交流を深めて、第二の人生を『ステラアルカナ』で始めましょう! 牧場経営を中心とした“スローライフ”や、フィールド探索やモンスターとのバトルなど様々な遊び方は、なんと32種類から選べます!
・王道RPGとして冒険や任務をこなす
・他の冒険者との1vs1の対戦を楽しむ
・ストーリーをじっくり堪能する
・みんなで世界樹を調査
・相棒のペットと世界中を旅する
など、自分に合ったプレイでとことん楽しめます!

■アバターやジョブ選択で自分好みに!
個性のある5種類の職業が実装されており、好きな職業を選ぶことができます。また衣装デザインやアイテムも豊富なので、自分好みのアバターを自由に作ることができます! そして…ゲームを進めていくと、他プレイヤーと結婚もできちゃう♡ ゲーム内でパートナーができれば、ログインするのもさらに楽しみになりますね!

また、オート戦闘・放置要素もあるので、簡単にレベルアップ育成が望めますよ。

キャラクター絵のクオリティも高く、ペットもカワイイ。
世界観や背景も美しく、どこをとっても楽しめるようにできている『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』で、あなただけの冒険に出掛けましょう!

このアプリのオススメポイント

  • コンテンツが多くて遊び方の自由度が高い
  • アバタを自分好みにカスタマイズ!
  • 放置でもレベルアップでお手軽育成♪

Ash Tale-風の大陸-


キャラクターがみんなカワイイ『Ash Tale-風の大陸-』
味方はモチロン、敵もかわいくって、絵本のようなほのぼのとした冒険を楽しめます。
まったりライフのもう一つのヒミツは 、農場で作物を育てたり、釣りをしたりして過ごせること。
冒険そっちのけで楽しむ人も☆
ここだけにしかない理想の世界『Ash Tale(アッシュテイル)』で、日々の疲れを忘れましょう♪
細部まで描かれた高品質グラフィック!

日本の王道RPGのような、シンプルかつ操作感の良いアクションRPG『Ash Tale(アッシュテイル)』
簡単な操作性に対し、迫力のあるバトルアクションは爽快感MAX!
どこまでも広がる、ファンタジー世界を駆けまわろう!



『Ash Tale(アッシュテイル)』は、クエストをこなしてゲームを進行していく王道RPG!
オートやスキップ操作もできるので、テンポよくゲームを進行できる!
プレイ感が変わるような、変身スキルや転職などの独自システムも搭載されており、やりこみ要素が多い!

多彩なキャラメイクと、かわいいアバターや衣装が豊富なので、自由度の高いキャラカスタマイズが可能。
自分のアバターが、フィールドを駆け回る姿は感動もの!

また、農場や釣り、他プレイヤーとの結婚などスローライフを楽しめる、サブコンテンツも豊富!自分だけのプレイスタイルを見つけて遊び尽くそう!

・日本の王道RPGが好き
・激しいゲームの緊張感もスローライフも楽しみたい
・絵本のようなファンタジーな世界観が好き
・プレイヤー同士の交流を楽しみたい

など、初心者からやりこんできた人までオススメ!
どこまでも広がるファンタジー世界『Ash Tale(アッシュテイル)』で、現実を忘れて冒険に出かけよう!

このアプリのオススメポイント

  • 日本の王道RPGのようなシンプルな操作性!
  • テンポ◎オートやスキップ機能搭載!
  • 独自システムが豊富で、やりこみ要素抜群!

ミトラスフィア


最大5人まで自由に参戦できる乱入バトル!
『ミトラスフィア』では、冒険しているうちに出会った仲間たちとコミニュケーションを取りながらバトルを楽しめます。
なんとキャラメイクではボイスも選べますよ!
ボイスは仲間たちとのチャットでも使えるので、『ミトラスフィア』のアバターはまさにもう一人の自分。
豪華声優陣による、30種類以上のなりきりボイスもスゴイので楽しめる要素が満載です!
天空を巨大な海が覆う世界、そしてエルフのような種族に獣人…まさに期待していたファンタジーの世界!

水墨画のように美しく描かれた『ミトラスフィア』の世界は神秘的な雰囲気が漂い、そこに流れるBGMがさらに世界観を盛り上げてくれます。
しかもスタミナがないので、好きなときに好きなだけ自由に遊べますよ!



■アバターが可愛い!ジョブチェンジも自由自在!
『ミトラスフィア』は、顔・髪型・ボイスと着せ替えの種類が豊富!しかもどれも可愛いんです。
MMOにありがちな顔や職業の変更にアイテムが必要ってこともないので、その日の気分で気軽に着替えられますよ♪

■欲しいアバターはカンタンに手に入る!
アバターは、買ったりガチャでゲットするのが定番ですが、『ミトラスフィア』のアバターはクエストクリアで手に入るんです。
つまり、「可愛い!欲しい!」って思ったアバターは無課金でもカンタンに手に入るという神仕様になっています!

■グループに入れば毎日が楽しい!
『ミトラスフィア』「グループ」が活発!
活動時間や雰囲気など、自分に合ったグループに入れますよ。もちろん初心者大歓迎のグループも。
難しいクエストはみんなで助け合いながら、時にはチャットでおしゃべりを楽しんでいます!



他にも、豪華声優陣による、30種類以上のなりきりボイスもスゴイので楽しめる要素が満載!
リアリティを追求したスマホゲームにちょっと疲れた…そんなときは毎日が驚きと喜びに満ちた『ミトラスフィア』の世界へ、あなたも飛び込んでみてください!

このアプリのオススメポイント

  • ノスタルジックなイラストと幻想的なBGMと、美しい世界観!
  • アバターの種類も多く、ボイスまで変えられる!
  • 見た目に声も変えたらまさにもう一人の自分!ゲームの世界を堪能しよう!

ラストエトワール:自由への軌跡

『ラストエトワール:自由への軌跡』は、ギルドにペットに結婚に子ども。ミニゲームではクイズに海水浴など MMORPGの人気要素がこれでもか!と詰め込まれている。

だけど、どのコンテンツを堪能するにもレベル上げは必須。面倒くさくて挫折する…なんて経験のある人も多いのでは?
しかし『ラストエトワール:自由への軌跡』は、面倒くさいレベル上げは必要なく数十分でレベル100まで爆上がりするので、豊富なコンテンツをすぐにプレイすることができる!

■レベル100まで数十分というスピード
ゲームを始めてから10分でレベルが50に。さらに1時間しないうちにレベルが100に到達! ストレスを感じるヒマなく、爆速でレベル上げが可能なのでいきなり多種多様なコンテンツを堪能できる!
さらに、対戦・クエストなどに合わせて2.5D/3D視点を切り替えられることで戦闘も思うがまま!

■オートモードが充実!
任務(クエスト)やバトルではオート機能が搭載。さらにオフライン、いわゆる放置ゲーとしてのシステムも搭載!
バトルも任務もサクサク達成していくので、レベル上げだけではなく育成も爆速だ!
24時間オートバトルが可能なので、オフラインでも報酬を得ることができる!

■バトルの他にも豊富なコンテンツ!
他プレイヤ―との結婚システムに子ども育成も搭載!同性婚もOK!子どもを育てて、自分好みに着せ替えも可能になっている!
さらに、ペットのような騎獣といっしょに冒険もできる。可愛すぎるモフモフ犬やトラ、ブタなど種類も豊富。正直、これだけでも遊ぶ価値があるレベルだ!
その他にもギルドで共闘・交流したり、ミニゲームにハマったり。
『ラストエトワール:自由への軌跡』は、レベル上げのストレスを感じず、自分のやりたいことを楽しめる!

【2億5000万DL突破】世界中の人が夢中『ロードモバイル』

ゲーム性、新しさ、全てが文句なしのSランク!

2億5000万もダウンロードされ、世界中の人たちが日夜遊び続けているRPGが『ロードモバイル』
ゲーム初心者から重度のゲーマーまで楽しめますよ!

■冒険でヒーローを強くしよう!
ヒーローを強くするためには、バトルでレベルアップしていくというRPGの王道パターン。
ただしヒーローたちがひと味違います!
「薔薇の騎士」「影の刺客」「魂の創造者」「烈火の術師」など名前も個性があるし、バトルで見せる特徴もさまざまなんです。
ステージクリアで仲間になるヒーローもたくさんいるので、あなた好みのヒーローを見つけましょう♪

■戦略性の高い陣取り合戦!
戦略モードは勝てば陣地が広がる、いわゆる陣取り合戦
素材を集めて、施設を建て、自分の国をどんどん強化していきましょう!
冒険で育成したヒーローも活躍しますよ。
プレイヤー同士のバトルは、まさに生きるか死ぬかの緊迫バトル!
だけど、この緊張感がたまらないし、自分の戦略が生きた時は最高の気分に…!
プレイヤー同士で戦う前にローカルモードもあるので、充分に練習もできますよ。

世界中の人たちと遊べて、熱く戦える大型戦略RPG『ロードモバイル』
遊んでも遊んでも足りないくらいの面白さです!
MMORPGは冒険だけでなく、ミニゲームやキャラメイク、そしてフレンドとの交流もできるのが魅力ですよね!みんなでチャットで盛り上がることで、さらにゲームが楽しくなること間違いナシ!
誰かと協力することで、ゲームへの意欲も高まりますよね!

前回に続いて、友だちとワイワイしゃべりたい人にオススメな、チャットが楽しいゲームのご紹介をします。これを機にMMORPGをプレイしてみませんか?

黒い砂漠


髪の毛のクセや、骨格までこだわれるキャラメイク。
どのクラス(職業)を選んでも主役になれるバトル
釣りや菜園などの生産や、ハウジングをしているだけでも楽しく遊べる生活コンテンツ
『黒い砂漠 MOBILE』本当の意味で理想の生活を送れるMMORPGです!
とことんキャラメイクに凝れるので、理想の自分の姿でもうひとつの世界をたのしみましょう。
みんなでワイワイできるチャットの他に、二人きりの密談チャットなんかもありますよ!
150ヶ国1700万人がプレイしたMMORPGの最高峰作品『黒い砂漠 MOBILE』を、あなたも体験しませんか?

モバイルの枠を超えた、 驚くほど繊細なキャラメイクシステムは、簡単操作で精巧かつ自由。 実写に近いクオリティなので、好きなアニキャラやアイドルに似せることも可能。 バトルアクション・背景・フィールド、どれをとっても魅せるグラフィックだ。

■冒険を充実させる自由度の高さ
どこまでも広がるオープンワールドを駆け回り、大規模なバトルシステムを収録。また、領地では 建設や採集や釣りなど 街づくり要素も楽しめる。可愛いペットや馬と一緒に広大な世界を走り回れるのも魅力だ。プレイの幅がとにかく広く、飽きることなく楽しめる。

このアプリのオススメポイント

  • 世界が認めた最高峰完美グラフィック
  • 精巧なキャラメイクは実写レベル
  • 自由度の高い広大なオープンワールド

リネージュ2:レボリューション


「リネージュ」って、詳しくは知らなくても名前だけは聞いたことがあるって人は多いはず。
20年以上にわたって運営されている、世界的に有名なオンラインRPGです。
最大200人の対人コンテンツ「攻城戦」など、迫力のある冒険が楽しめますよ!
オートプレイでも楽しめるので、ゲームそっちのけでチャットをしていてもバトルがすすめられるのが嬉しい!
さらに、『リネージュ2 レボリューション』にて採用されているゲームエンジンは、据置ゲームにも使われる超高品質なものなのでグラフィックは圧倒的な美しさを誇り、大量のプレイヤーがアクセスしても快適に動作します。
美しいファンタジー世界で繰り広げられる、大規模バトル。血湧き肉躍るものがありますよ。

このアプリのオススメポイント

  • 世界的大ヒットのMMORPGがスマホで遊べる
  • 遊び方が無限に広がるオープンワールドで果てなき冒険へ!
  • 1人で遊ぶのも、ギルド(血盟)に入っての大規模バトルも楽しい!

ドラゴンエッグ


『ドラゴンエッグ』は、育成と仲間との協力プレイが超絶楽しい戦略型RPGです!
アバターやモンスターを育成して、敵とバトル。
アバターの組み合わせは、なんと100万通り以上!
モンスターも合成したり、アイテムを使って育成することでドンドン強くなっていくので、やりこみ要素がタップリあります。
仲間と協力してすすめるギルドイベントは、チャットエール機能で、フレンドたちとワイワイ会話しながら遊べますよ☆

さらに、新規ユーザー特典が超豪華!
①72時間ガチャ放題
②毎日無料77連ガチャ
③2000個ジェムが無料でもらえる

レアキャラも当たる可能性大なので、この機会に『ドラゴンエッグ』をPLAYしましょう♪

『ドラゴンエッグ』はそのゲーム性も非常に高評価◎

親しみのあるコマンドバトル・白熱のギルドバトル・無限の組み合わせが出来るアバター要素など、慣れ親しんだ王道要素が満載!!

初心者でもサクサク進めることができ、シンプルながらも奥が深い要素満載でハマり込むこと間違いなし!!

幅広い育成要素にも注目。キャラの強化や覚醒、パーティー編成といった要素も無限の戦略を考えることができる、人気も納得のゲームパアプリです!!

このアプリのオススメポイント

  • 今なら初回11連ガチャが無料で引ける!レアキャラもゲットできるかも!
  • 一昔前のRPGのような雰囲気で懐かしさバツグン!
  • サクサク楽しめるからストレスなし!気軽にゲーム楽しみたいなら絶対コレ!

ブラックホライズン -Black Horizon-

毎日ガチャ2回無料!豪華特典三昧!

暗闇の先に待っているのは、
強大な敵か、かけがえのない友か。
仲間と共に、邪龍に奪われし大神殿を開放せよ!


オープニングから池田秀一さんのナレーションで、ワクワク感がいきなりクライマックスになる『ブラックホライズン』

あなたは偉大なる神となり、知恵の女神アテナ大賢者マーリン黒きファラオツタンカーメンなど、おなじみの英雄たちと共に大陸を支配していきます。

ゲームシステムは、本格的な戦略シミュレーション。
ボードゲームでおなじみのヘックス型(菱型)の陣形を敵と取り合って、陣地を広げていきます。
ただ、『ブラックホライズン』が他のゲームと違うのは、周囲は闇で何も見えないところから始めなければならないこと。
どんどん世界を開拓し、戦略や資源収集の要になる土地を見つけていきましょう

仲間になるキャラも、神と共に戦うだけあって世界的に有名な英雄ばかり。英雄の種族ごとに特徴があったり、相性の良し悪しも存在します。
編成は神であるあなた次第!
しっかりと戦略を立てて、有利に戦闘・開拓できるように工夫するのがこのゲームの面白さの1つです☆

さらに最大250人もの仲間と協力プレイが可能
たくさんの仲間たちと国家を強くしていき、領地を拡大していけますよ。チャットで相談して戦略を立てたり、共闘中指示しあったりして大盛り上がり間違いなし!

リリースされたばかりだから、
ログイン2日目:蛮王バーバリアン
ログイン7日目:巨狼フェンリル
ログイン8日目:SSR大賢者マーリン

といった豪華ログインボーナスキャンペーンが目白押し!
有利に『ブラックホライズン』を始めるなら今ですよ!

さぁ、神となる覚悟はできましたか?

このアプリのオススメポイント

  • あなたが神!暗闇の世界を開拓し、支配していく戦略SLG
  • 仲間になるのは世界的に有名な英雄ばかり!
  • 最大250人もの仲間と国家を築いて、領地を広げていこう

サマナーズウォー

リリースから5年以上たっても、『サマナーズウォー』の進化は止まりません!
絶え間ないアップデートで常に進化を続け、ユーザーを飽きさせることがありません。
そしてベースとなるのが、ルーンという育成システム。
これによりただキャラをレベルアップさせて強くさせるだけではない、幅広く奥深い育成が楽しめます。
しかも☆1キャラを☆6まで育てることができる神仕様
どんなキャラでもずっと使い続けられるから、新キャラが出るたびにガチャを引く必要はありません
果てしなく進化を続ける『サマナーズウォー』から、これからも目が離せませんよ!

スタートダッシュを切りたい人には、スターターパックがおすすめ!! 初心者限定で3,600円相当のアイテムを600円でGETすることができます!

このアプリのオススメポイント

  • モバイルRPGの礎を築いたゲーム!!
  • 高評価レビューが並ぶゲームシステム!!
  • バトル・PvP・ギルドなどサブ要素も満載!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。