ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



リリース直後に150万人が殺到!Fall Guysって知ってる?

Fall Guysってどんなゲーム??


画像引用:https://www.playstation.com/

PlayStationにて、凄すぎると話題になっているゲームが誕生したことは、ご存知でしょうか?
・オモシロすぎて人が殺到! いきなりサーバーがパンクするほどの人気。
・リリースされてから24時間で150万人がユーザーになり、同時接続は12万人。
・評判を聞きつけてYouTuberたちがこぞってプレイ!


そんなお化けゲームが登場しました!
その名も 『Fall Guys: Ultimate Knockout』! 日本でも話題になっているので、SNSなどでプレイ画面を見かけた人も多いのではないでしょうか?

『Fall Guys: Ultimate Knockout』略して『Fall Guys』はPS4とWondowsPC(Steam)で8/4にリリースされた、オンラインパーティゲームです。


面白すぎるゲーム内容は??

どんなゲームかというと、最大60人同時接続でワチャワチャしながらゴールをめざすバトルロイヤル!
障害物などを避けながらゴールを目指したり、チームに分かれてオニゴッコしたり、大玉転がしをしたり…たくさんのミニゲームが用意されています! 最後まで生き残れるか、ワクワクドキドキしますね!!

このゲームのオモシロイところは、装備によって強化されたり、課金でパワーアップするといった要素がないところ。
みんなが同じ条件なので殺伐とした雰囲気もなく、勝っても負けても楽しいゲームになっていますよ。 うっかり穴におちちゃったり、プロペラに吹き飛ばされても、それ自体が楽しい!!
まさにワチャワチャしながら、盛り上がって楽しめます! 使うボタンも2~3つとシンプルだから小さいお子さんから、オトナまで誰でも楽しく遊ぶことができますよ♪ 「ゲームは普段やらないんだよな~」という人でも十分に楽しめるゲーム内容になっています!
チャットなどで知らない人と直接コミュニケーションする手段はないので、お子さまにも安心して遊んでもらえますよ。

簡単そうだけど、自由度高し!!

Fall Guysは基本的に60人で様々な競技を行っていき、一人だけが勝ち残るゲームとなっています。

・生き残りをかけたレース
・絵を当てるパネルゲーム
・サッカー風のゴール数を競うチーム戦
・迫ってくるスライムから逃げる競争
ゲーム内で複数の競技を繰り返していき、60人→40人→20人といった形で人数がふるいにかけられていきます。

個人戦では様々な障害物を避けてコースを読む能力や、チーム戦では自分のチームが勝つ以外にも劣勢のチームを蹴落とすなど上級者ほど頭脳で勝負が決まる形となります。

キャラの操作は、走る・ジャンプ・ダイブ・掴むといった4つの操作のみ!!

しかし、簡単操作と思いきやレースごとの傾向を掴んでいくほど戦略の奥深さを味わうことができるゲームとなっています♪

レースはこんな内容があります♪

■個人レース系
スピンレース(DIZZY HEIGHTS)
回転する床が多数配置されているコース。

ヒットパレード(HIT PARADE)
一本橋や回転ドア、振り子などが多数設置されているコース。

ぐるぐるファイト(THE WHIRLYGIG)
マップ上には回転するプロペラが多数配置されているコース。

ゲートクラッシュ(GATE CRASH)
上下に動くドアや左右に動く障害物が多数設置されているコース。

ドアダッシュ(DOOR DASH)
無数に並んだドアを突き破りながらゴールを目指す。通過できない偽物のドアも紛れているが、途中からドアの見た目の僅かな違いで本物が分かるようになる。

シーソーゲーム(SEE SAW)
巨大なシーソーの上を駆け抜けてゴールを目指す。人数によっては大きく傾き落下する可能性が高くなるため、バランス性も求められる。

スライム・クライム(SLIME CLIMB)
ジグザグに組まれたコースを登っていくサバイバル競走。時間と共にスライムが上昇し沈没するため、それまでにゴールに到達しなければならない。ゴール人数が1人しかいなかった場合はラウンド数に関わらずその時点で優勝となる。

フルーツパニック(FRUIT CHUTE)
ベルトコンベアを逆走しながらゴールを目指す。巨大なフルーツやシナモンが転がってくる。

ヒヤヒヤロード(TIP TOE)
踏んでも消えないタイルを探しながらゴールを目指す。偽物に乗ると即落下となる。

■チーム戦
チームしっぽオニ(TEAM TAIL TAG)
黄色、青、赤、緑の4チームでしっぽの保有数を争う。

ためこみ合戦(HOARDERS)
黄色、青、赤の3チームでステージに配置された巨大なボールの保有数を争う。

エッグ・スクランブル(EGG SCRAMBLE)
黄色、青、赤の3チームでステージに配置された複数のタマゴを自軍のゴールに入れた数で争う。タマゴ1つで5点となる金色のものも混じっている。

ロックンロール(ROCK 'N' ROLL)
黄色、青、赤の3チームによる大玉転がしでゴールに入れた順に勝ち抜ける。

フープ・ループ・ゴール(HOOPSIE DAISY)
黄色、青、赤の3チームでステージに出現するフープの中を潜った回数で争う。白いフープは1点、金色のフープは5点。

フォールボール(FALL BALL)
黄色、青の2チームによるサッカーのようなゲーム。ボールの種類は主にサッカー、まれにアメフトや金色のものも出現する。最下位が同点の場合はどちらかに点が入るまで延長される。

バッドラック(JINXED)
黄色、青の2チームによる対戦。ピンクのモヤモヤ“不運”を相手チーム全員に先に感染させたチームが勝利。

この 『Fall Guys: Ultimate Knockout』ですが、PlayStation Plus(PSプラス)に加入していると、PS4版は無料でプレイできるんです!!
(2020年8月31日までにPSプラスに加入してゲームをダウンロードする必要があります。詳しくはPSプラスの公式サイトをご覧ください)

いきなり爆発的人気になったといっても、まだまだ知らない人も多いゲーム。
大ブームになる前に始めて、みんなに自慢しちゃいましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。