ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

おすすめの面白いスマホゲームをランキングやまとめ形式で紹介するメディア『ゲームリサーチ』

アプリ絞り込み

歴史ゲームの元祖! スマホでできる信長の野望シリーズ

「歴史シミュレーションゲームといえば?」と聞かれて、一番多い答えは「信長の野望」ではないでしょうか。
やったことがなくても、名前は知っているという人が多いと思います。
1983年に第1作が発売され、長い歴史のある「信長の野望」シリーズ。PCに始まり、さまざまなプラットフォームで発売されています。
もちろんスマートフォンでも遊べますよ! ということで、スマホで遊べる信長の野望をご紹介します。

信長の野望・武将風雲録

「信長の野望」シリーズにおける人気No.1タイトル!
「あなたの好きな「信長の野望」を教えてください」アンケートで1位になった
『信長の野望・武将風雲録』がスマホでも遊べるようになりました。
「信長の野望」といえば、戦術。
武田家「風林火山」織田家「三段構え」など『信長の野望・武将風雲録』では戦術が40種類登場。さらに海上戦もあり!


短時間でサクっと楽しめるよう、合戦だけを楽しめる「群雄争覇」モードも搭載!
スキマ時間にも「信長の野望」を遊べます。

信長の野望・全国版

シンプルだからこそ奥が深い。これぞ信長の野望の原点。『信長の野望・全国版』もスマホで遊べます!

「全国版」だけに、日本全国から50人以上の個性的な大名が登場します。好きな武将を選ぶのも、地元の武将を選ぶのも、志半ばで散った大名の悲願を叶えるのも、やりたいように楽しめます。

初心者でも遊べるようにチュートリアルもあり。内政・戦争の基本をスムーズに学べます。
この内政・戦争は天下統一をめざすにあたって基本中の基本。
じっくりチュートリアルで学んでください!

信長の野望・烈風伝

こちらも人気作の『信長の野望・烈風伝』が、パワーアップしてスマホで遊べるようになりました!

織田信長・武田信玄・上杉謙信……人気の大名になって、日本全土の統一を目指します。
シナリオは13本、総勢1,000人もの武将が登場する大ボリューム。
「箱庭内政」という『信長の野望・烈風伝』独特のシステムもあり。「箱庭内政」では、日本を斜め上から見下ろした1枚マップで表現しています。
城郭や城下町、田畑、軍勢などが表示されていて、リアルタイムに状況を分析。箱庭という名前通り、城下が栄えていく様子も手に取るようにわかります!

さらに「if」を楽しめる機能もあり! あなたの考える英雄を戦国時代に送り込むモードをはじめ、武将や家宝を新たに作成できたり、武将の配置を変更できるモードも搭載!
夢の戦国時代を楽しめます。
《本日の人気記事ランキング》
《注目アプリ》

絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

《注目コラム》

《特集シリーズ》

《月別コラム検索》
2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
《カテゴリー別人気アプリ》

圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。