ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



歴史ゲームの元祖! スマホでできる名作歴史シリーズ

「歴史シミュレーションゲームといえば?」と聞かれて、一番多い答えは「信長の野望」ではないでしょうか。
やったことがなくても、名前は知っているという人が多いと思います。
1983年に第1作が発売され、長い歴史のある「信長の野望」シリーズ。PCに始まり、さまざまなプラットフォームで発売されています。
もちろんスマートフォンでも遊べますよ! ということで、スマホで遊べる信長の野望をご紹介します。

信長の野望・武将風雲録

信長の野望・武将風雲録,戦国,アプリ,歴史 「信長の野望」シリーズにおける人気No.1タイトル!
「あなたの好きな「信長の野望」を教えてください」アンケートで1位になった
『信長の野望・武将風雲録』がスマホでも遊べるようになりました。
「信長の野望」といえば、戦術。
武田家「風林火山」織田家「三段構え」など『信長の野望・武将風雲録』では戦術が40種類登場。さらに海上戦もあり!


短時間でサクっと楽しめるよう、合戦だけを楽しめる「群雄争覇」モードも搭載!
スキマ時間にも「信長の野望」を遊べます。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・ストラテジー
・リリース日 ・2017年(原作は1990)
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発 ・KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

信長の野望・全国版

信長の野望・全国版,シュミレーション シンプルだからこそ奥が深い。これぞ信長の野望の原点。『信長の野望・全国版』もスマホで遊べます!

「全国版」だけに、日本全国から50人以上の個性的な大名が登場します。好きな武将を選ぶのも、地元の武将を選ぶのも、志半ばで散った大名の悲願を叶えるのも、やりたいように楽しめます。

初心者でも遊べるようにチュートリアルもあり。内政・戦争の基本をスムーズに学べます。
この内政・戦争は天下統一をめざすにあたって基本中の基本。
じっくりチュートリアルで学んでください!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・ストラテジー/シュミレーション
・リリース日 ・2017年(原作は1986)
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発 ・KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

信長の野望・烈風伝

信長の野望・烈風伝,歴史,シュミレーション こちらも人気作の『信長の野望・烈風伝』が、パワーアップしてスマホで遊べるようになりました!

織田信長・武田信玄・上杉謙信……人気の大名になって、日本全土の統一を目指します。
シナリオは13本、総勢1,000人もの武将が登場する大ボリューム。
「箱庭内政」という『信長の野望・烈風伝』独特のシステムもあり。「箱庭内政」では、日本を斜め上から見下ろした1枚マップで表現しています。
城郭や城下町、田畑、軍勢などが表示されていて、リアルタイムに状況を分析。箱庭という名前通り、城下が栄えていく様子も手に取るようにわかります!

さらに「if」を楽しめる機能もあり! あなたの考える英雄を戦国時代に送り込むモードをはじめ、武将や家宝を新たに作成できたり、武将の配置を変更できるモードも搭載!
夢の戦国時代を楽しめます。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・ストラテジー/シュミレーション
・リリース日 ・2019年(原作は1999)
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発 ・KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

日本の「三國志」シリーズをベースに作られた、本格ストラテジー

三国志のゲームといえば、コーエーテクモゲームスの「三國志」シリーズが真っ先に頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。

その「三國志」シリーズの13作目をベースに作られたのが『三國志 真戦』
すでに世界で5,000万ダウンロードを突破したヒット作が、日本に逆輸入の形で遊べるようになりました!



■知識と戦略勝負!
『三國志 真戦』は敵国との争奪戦に打ち勝ち、領地を増やしていくストラテジー。
リアルタイムで進む他のプレイヤーとの領地争奪合戦は、緊張感があり! 瞬時の判断が勝敗を左右します。

自国を強化するには資材を集めたり、兵を強化するのが重要。
だけど課金アイテムでカンタンに強化にできたりしないのが『三國志 真戦』の面白いところなんです。
課金で強化できない=公平。
自分自身の頭脳だけを生かして戦略勝負できるから、「本格」ストラテジーの名前にふさわしいゲームなんです。

リアルな地形で戦える。

『三國志 真戦』は中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現しています。
山脈を乗り越えることはできないから、関所を占領しなければなりません。
河を渡るには、埠頭まで行って兵士を移動させなければいけません。
でもこれは、不利なだけではなく、戦略として利用できます。関所や埠頭を守ることで敵国から自陣を守れるんです。

建築物や柵などの設置でも勢力は一気に変わりますよ。あなただけの戦略を見つけて攻守に役立てましょう!



チュートリアルの担当が諸葛亮孔明だったりと、三国志好きにはたまらない要素もたっぷり。
公平な頭脳勝負のストラテジーを遊びたいなら『三國志 真戦』です!

このアプリのオススメポイント

  • 「三國志13」をベースにしたストラテジー
  • 資源や兵士強化に課金なし! 公平な頭脳勝負
  • リアルな地形で戦略が生きる!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・三国志/ストラテジー/戦略
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発元 ・Qookka Entertainment Limited
あの名作をやり込んだヘビーユーザーは必見!不朽の名作をベースとした三国志の世界がアプリで再現!

日本の歴史ゲーム老舗メーカーが作った、三国志シミュレーション

日本発の三国志ゲームといえば、コーエーテクモゲームスの「三國志」。
2020年には35周年を迎えて、ナンバリング作品だけでも14作出ている大人気シリーズです。

その「三國志」初のスマホゲームが登場しました!
リアルタイムで戦況が変わる戦略シミュレーション『三國志 覇道』
曹操、劉備、孫権、呂布たちと共に中華統一を目指しましょう!

1つのMAPで拠点を奪い合う!

『三國志 覇道』は1つの大きなMAP上で、拠点を奪い合う緊迫感あるリアルタイム戦略ゲームです。
自分の拠点を強固にし、勢力を大きくしていき、果てに狙うは中華統一!

大勢のプレイヤーが虎視眈々と領土拡大を狙っているので、戦略立てが大切。
かの諸葛亮孔明のように、あなたの頭脳で戦局を優位に運びましょう。
軍団(ギルド)に所属すれば、迫力の大規模戦も楽しめます!

システムを理解しやすい!

施設を充実させて、国を強くしていくのが中華統一への一番の近道。
相手国を攻めるのも、自国を守るのも、国が弱くては話になりません。
敵国との戦闘に関しても、様々な手を知っていなければ勝ちは遠いです。

……と聞いて、ちょっと難しそうに感じても心配はご無用!
初心者用のミッションをクリアしたり、ゲーム内の案内に従ってプレイしていけば、自然に施設の強化や兵士の育成などを理解できるように作られています。
日本の老舗メーカーの安心感がありますよ!



「三國志」シリーズを遊んでいた人も、初めて「三國志」シリーズをやってみる人も、とにかく三国志が好きという人も!
だれでも楽しめる『三國志 覇道』。中華統一を果たすのはあなたです!

このアプリのオススメポイント

  • あの「三國志」シリーズ初のスマホゲーム
  • 1つのMAPで領地を奪い合う!
  • 初心者でも分かりやすい親切チュートリアル
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・三国志/歴史/ストラテジー
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発元 ・KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
本格派のための三国志ゲーム!コンシューマーの名作『三國志』をモチーフにスマホゲームとして登場!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。