ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



【懐かしい⁉】マンガ・アニメが原作のアプリ特集!

昔大好きだったあのアニメ。リアルタイムでハマっているあのマンガ。
最近ではアプリでも楽しめるものが多いんです!

今回はアニメやマンガの大人気作が原作のアプリを集めてみました。
「え、この作品もアプリになってたの?! 知らなかった」っていうのもあるかもしれませんよ♪

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト

原作コミックスは国内累計発行部数2,200万部突破!
大人気のTVアニメ「ワンパンマン」が『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』となってゲーム化です。

バトルはおなじみのターン制コマンドバトル。
スキルを使うとカットインアニメーションでド派手に盛り上がります!
なんと味方キャラだけでなく、怪人たちもチーム編成可能。ゲームでしか味わえないドリームチームを結成できちゃいますよ。

ストーリーはアニメを忠実に再現しているので、アニメを見たあともゲームをプレイすれば二度楽しめます!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・GREE/コムシード

遊戯王 デュエルリンクス

デュエルスタンバイ!
アニメもマンガも、そしてカードも世界中で大人気の「遊戯王」。
その遊戯王のカードゲーム『遊戯王OCGデュエルモンスターズ』が、スマホでも楽しめるようになりました!

闇遊戯、海馬瀬人、遊城十代、不動遊星、九十九遊馬など作品を超えて対戦が楽しめます。
ボイスもアニメオリジナルキャスト!これはアツい!

カードゲームをやったことないという人でも楽しめるように、サポート機能も充実。ミッションをクリアしていけば自然に覚えられるようになっています。

世界中のみんなとデュエルしよう!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・戦略シミュレーション
・リリース日 ・2016年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・コナミホールディングス,コナミデジタルエンタテインメント

ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!

ワンピースのゲームは多数あれど、こんなカワイイのがあったとは!
『ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!』はワンピースのマッチスリーパズル。
ボンボン(ピース)を3つ揃えるだけのカンタンルールで、老若男女問わず楽しめます。

注目すべきはボンボンの可愛さ♡
マンガやアニメではあんなにかっこいいキャラクターたちも、ボンボン化すると丸くでみ〜んなカワイイ!
お子さまと一緒に遊ぶのにもオススメです。

アプリオリジナルのストーリーが楽しめる他、パズルではおなじみの技を使えたり、島をデコれたりと楽しさ一杯!
『ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!』で、もう1つのワンピースの世界をジャーニーしましょう!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・パズルRPG
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・バンダイナムコエンターテインメント

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

世界で人気の「NARUTO」。アニメも世界中で放送されていますよね。

ナルト、サスケ、カカシ、サクラ。そしてボルト! 魅力的なキャラクターばかり
『NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE』は、テレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」と「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のキャラクター達が勢揃いする夢のアプリです。

アクションはスマホで遊ぶのに適したカンタン操作
だけど忍術はド派手!! 自分の手で螺旋丸を繰りだそう!

マルチプレイにも対応しているので、世界中のナルトファンと楽しめますよ。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・アクションゲーム
・リリース日 ・2017年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・バンダイナムコエンターテインメント

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!

パニックパニック!
「クレヨンしんちゃん」のジャンプアクションゲームは、5周年を迎えた人気アプリです。

しんちゃんは自動で走るので、障害物が出てきたら画面をタップしてジャンプして避けるだけ。
シンプルなので、オトナから子どもまで楽しめます♪

このゲームで楽しいのはキャラクターの豊富さ!
「アクション仮面」「もえP」「こどもひろし」「スンノケシ王子」などなど、アニメや映画で出てくるキャラがたくさん。
親子で遊べば、お父さんお母さんは「このキャラ懐かしい」子どもは「はじめてみる!」なんてところから会話が弾むかもしれませんね♡
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・ジャンプアクションゲーム
・リリース日 ・2014年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・ブシロード,アプリカ

快感フレーズ CLIMAX

少女たちを虜にした「快感フレーズ」。私もハマっていた〜というお姉さま方も多いのではないでしょうか。
その「快感フレーズ」が、21年の時を経て乙女ゲームになって大復活しました!

『快感フレーズ CLIMAX』は「快感フレーズ」だけでなく、「ラブセレブ」「覇王愛人」といった他の新條まゆ先生の作品からもキャラクターが登場。
原作が好きだという人だけでなく、全く知らない人でも楽しめるようになっています。

ゲームでは彼のお家に行くことも。一定の条件を満たすと特殊モード「ハグモード」「キスモード」に突入するかも♡♡

ちなみにストーリーはフルボイスで、一部はダミヘ録音。そして声優陣は内田雄馬、木村良平、鈴木達央、花江夏樹、古川慎、佐藤拓也、梅原裕一郎などなどイケボイスばかり。
絶対にヘッドフォン推奨です!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・恋愛アドベンチャー
・リリース日 ・2019年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・GMOインターネット株式会社

伝説のボクシング漫画「はじめの一歩」がゲーム化!

コミックスの累計発行部数9,600万部を超えた、伝説のボクシング漫画「はじめの一歩」が『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』としてゲーム化。
一歩や宮田たちの力を借りて、最強ボクサーを作り上げよう! ■熱すぎるバトル!
『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』のバトル(試合)は、初心者でも手軽に楽しめるコマンドバトル。
だけど、めちゃくちゃ熱い!!
「はじめの一歩」のキャラクターたちが拳魂となって、あなたに力を貸してくれます。

バトルでは拳魂を最大5人分セット。
一歩の「ガゼルパンチ」、宮田の「電光石火」、鷹村の「ダイヤモンドパンチ」などをスキルとして使えるようになります!
拳魂にくわえて、セコンドキャラを付けることも。
鴨川会長の「張り手」ではHPが回復するなど、バトルを有利に進められます。 1日に3回、ジム同士の対抗戦が『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』にはあります。
あなたが所属しているジムのプレイヤーたちみんなと協力して、相手のジムと対決!
自分でジムを作ることもできるので、あなたのジムが世界最強の座に君臨する日も近いかも! イラストは100種類以上登場。
なつかしのキャラから最新キャラにまで会えますよ!
原作ファンはもちろん、熱いボクシングバトルを体験したい人は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』今すぐインストールです!

このアプリのオススメポイント

  • 「はじめの一歩」キャラの力を借りてバトル!
  • キャラたちの技をスキルとして使用できる
  • 熱いバトル! ジム(ギルド)対抗戦にPvPもあり
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・Rudel

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~



150ヶ国以上の人に愛されている「キャプテン翼」。誰もが認める超大作マンガです。

世界で名だたるサッカー選手たちも「キャプテン翼」のアニメをみて育ったことを明かしています。
そんな「キャプテン翼」はゲームだって大規模!

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』は、どこに住んでいても、世界のプレイヤーたちと熱い対戦ができちゃいます。

翼と日向、シュナイダーとピエールに若島津、三杉とディアス。全員同じチームに入れて戦いたい!

それが叶うのが『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』です。
漫画ではありえない組み合わせのチームを作って、世界一を目指せます!

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』には、さまざまな対戦システムがあります。

世界のプレイヤーと対戦して、世界No.1を目指す「ランクマッチ」に、最大32人で自由に対戦できる「グループマッチ」

友だちと自由なルールで「フレンドリーマッチ」。そして、あらかじめ用意されているチームで戦う「クイックマッチ」

ガチ勢から初心者まで、自分に合った対戦方法で楽しめます!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・スポーツゲーム
・リリース日 ・2017年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・KLab
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。