ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



あなたの頭脳が試される! ストラテジー特集 -1-

最近頭の回転が鈍くなったなーなんて感じていませんか?
脳は使わないとどんどん劣化していきます。
頭脳勝負なストラテジーゲームで遊んで脳トレしましょう!

ストラテジーは操作やルール自体はカンタンなことが多いので、ゲーム初心者でも大丈夫
ヒマつぶしもできて、頭の体操にもなる、一石二鳥なストラテジー。オススメをピックアップしました!

「アリ」一族のリーダーとなって、帝国を築きあげよう!

昆虫の「アリ」ってどんな印象がありますか。
「働き者」「食べ物に寄ってくる」「迷路のような巣を作る」「女王アリがいる」などなど、軽く思いつくだけでもたくさんありますよね。
夏休みの自由研究で、アリの生態を記録した!という人も多いはずです。

そんな身近なアリのストラテジーゲームが登場しました。
『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』
さぁ、アリ帝国を築きに行きましょう!



■アリ塚を充実させよう
アリの住居といえば枝分かれした巣。『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』でも、アリ塚と称して拠点を築いていきます。
まずはチュートリアル通りに進めれば大丈夫。どんどん巣穴が広がっていき、アリ塚の運営に必要な施設ができあがっていきます。

資源を回収すれば女王アリのレベルアップに繋がり、アリ塚を大きくするのに欠かせない働きアリも増やしやすくなります。
あなたはリーダーとして、効率よくアリ塚を繁栄させていきましょう!

さまざまなアリを育てよう

アリ塚が充実して孵化地ができれば、いろいろな特性を持ったアリを孵化できるようになります。
アリ塚を大きくさせるのに必要な「働きアリ」。他のアリ塚を偵察する「偵察アリ」。戦力となる「兵隊アリ」。そして「特化アリ」!

「特化アリ」は兵隊アリを率いて戦う、特別なスキルを持ったアリ。スキルにもさまざまなものがあり、孵化地の環境などで生まれるアリは変わっていきますよ。
特化アリを上手くつかって、敵アリを打ち砕きましょう!

ゲームが進んでいくと、地上に出たり、他のプレイヤーのアリ塚に侵入したりできるようになります。
もちろん反対に攻め込まれることもあるので、アリ塚の攻守バランスが大切。
さらには同盟を組んで互いに助け合うことも!



アリが主役の一風変わったストラテジー『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』
かなりハマりますよ!

このアプリのオススメポイント

  • 昆虫「アリ」が主役のストラテジー
  • アリ塚を充実させて戦力アップ!
  • 強力なスキルを持った特化アリを孵化させよう!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・戦略/ストラテジー
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・中級者/上級者
アリとなって地下帝国を開拓する一風変わったシュミレーション!ゲーム性の緻密さとグラフィックの綺麗さには要注目です!

城とドラゴン

「ストラテジーゲームは一人でマイペースに遊びたい」という人も、「オンラインで協力・対戦プレイを遊びたい」という人も楽しめるのが『城とドラゴン』です。

キャラを育てたり、武器を開発したりと戦力を高めていって、強敵とバトル。タップだけのカンタン操作で遊べるけれど、戦略性は高いのでストラテジー好きも満足できます。
オンラインバトルは24時間OK! 対戦も、協力プレイも3分1本勝負で遊べます。

さらに楽しいのが箱庭要素のある城パート。
城下町で働くマチビトにお仕事を頼むと、あなたがアプリで遊んでいない間も働いてくれます。武器を作ったり、牧場で作物や家畜や育てたり。
次にアプリを起動するのが楽しみになります♪

初心者でも遊びやすい『城とドラゴン』。まずは気軽に始めてみてください!

アストロアンドガールズ

頭脳を駆使して勝利を勝ち取れ! 『アストロアンドガールズ』は、あなたの立てた戦略が大きく生きるSFシミュレーション。どのキャラクターをどう育てるか、なんのスキルを使うか、さらにキャラ同士の組合せによっても戦局が変わっていきます。

バトルはオート戦闘で進行!途中で操作ができないから、事前に戦局をしっかりと予想して、どんな戦略を立てるのかが大きなカギとなります。

そしてキャラクターは全員美少女! ただし、どの子も英雄とよばれる戦闘の猛者ばかり。80人以上いる英雄から、スキルで女の子を選ぶか、好みの女の子を上手く育成させるか、そこも戦略のひとつになりますよ。
育成方法もスキル強化、能力訓練、DNAプログラムなど豊富でやりこみ甲斐があります。

本格的な戦略ゲームを遊んでみたいなと思っていたら『アストロアンドガールズ』! 宇宙があなたを呼んでいます。

ファントム・オブ・キル

使うのは親指だけ! カンタン操作で楽しめる『ファントム・オブ・キル』は、戦略的シミュレーション要素とストーリを兼ね備えた本格RPGです。
片手で遊べるので、通勤電車の中でも遊べますよ。

操作はカンタンでも、ゲーム性は高く、一手で戦況が変わってしまう「戦略性×ドラマ」
ジョブやアイテムの組み合わせで大きく状況が変わるので、最強の組み合わせを考えてバトルに挑みましょう!

オープニングアニメは、あの押井守氏が監修!
『ファンキル』は戦略ゲーム好きにも、手軽にゲームを楽しめたい人にもオススメです。

エボニー - 王の帰還

戦略が大事なストラテジーゲーム。さらにリアルタイムで進行する『エボニー - 王の帰還』なら、頭もフル回転で遊べます!

楽しそうだけど、初心者なのでついていけないかも? という人もメインクエストを遊んでいけば大丈夫。こなしていくうちに、何をしていいかが分かって、やることも増えていくので、だんだん楽しくなってきますよ。
拠点の文化も、日本をはじめ、アメリカ、中国、ヨーロッパなど多様です!

慣れてきたら、世界中のプレイヤーと同盟を結んで国を拡大していきましょう。自動翻訳もあるので、いろんな国の人とトモダチになれるのも、このゲームの醍醐味の一つです!

War Dragons

ドラゴンと一緒に戦うストラテジー!
ファンタジーといえば、やっぱりドラゴン。そんなドラゴンが主役といっていいストラテジーが『War Dragons』です。

『War Dragons』は、シューティングゲームのように、自分でドラゴンを操って敵国を侵略していけますよ。
自由に飛び回り、空中から相手の重要拠点を破壊!ドラゴンの強さ・カッコよさを、みずから操作することで実感できます。
攻撃の仕方もドラゴンによって様々で、100種類以上もいる中から、どのドラゴンを選んで攻撃するかもカギとなりますよ。

あなたの手で最強のドラゴンを育て、世界を飛び回りましょう!

マフィア・シティ-極道風雲

『マフィア・シティ-極道風雲』の基本的なゲームシステムは、拠点を立てて、縄張りを広げていくストラテジーです。
接近戦の得意な「暴徒」。AK47、ショットガン、バズーカなどの武器を駆使する「狙撃手」。バイクで高速移動しながら大暴れする「暴走族」など、個性豊かな部下を上手く使って縄張りを広げていきましょう。
あなたの立てる戦略が、大きな組織のドンになれる大きなカギとなります。

そして、なんと『マフィア・シティ-極道風雲』では美女も攻略♡ 彼女たちを別荘に囲い込み、プレゼントで好感度をあげれば……ムフ。
別荘のレベルを上げれば、さらなる美女がやってきてハーレム状態に!? 美女と仲良くなるほどゲームでも有利になる要素もあるので一石二鳥です。

『マフィア・シティ-極道風雲』で欲望のままに何もかも手に入れましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。