ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



レア格差なし!どのキャラでも最高レアまで育てられるゲームアプリ

「好きになったキャラが低レアで哀しい」
「低レアだから出番も少ない」
「推しと一緒にバトルしたいけど弱い……」
スマホゲームをやっていて、こんな哀しみを持ったことはありませんか?
推しがどんなレアでも愛情に変わりはないけれど、望むならやっぱりずっと一緒に冒険を楽しみたいですよね。

そこで、どんなキャラでも最高レアまで育てられるゲームを集めました。
これから紹介するゲームなら、どのキャラを好きになっても安心ですよ♪

グリムエコーズ

『グリムエコーズ』は童話の世界を舞台にしたアクションRPG!
「不思議の国のアリス」「アラジンと魔法のランプ」「桃太郎」などの童話を原典に、たくさんの魅力的なキャラが登場します。
全てのキャラは最高レアまで育成可能ですよ!

アクションRPGで重要な操作感も、スマホで遊ぶのに最適化されていて、フィールド移動もバトルもストレス一切なし。タップ操作で爽快アクションを楽しめます。
オートモードも用意されているから、アクションが苦手な人でも『グリムエコーズ』の世界を存分に楽しめますよ。
子どものころに本の中で共に過ごしてきた童話のキャラクターたち。今度は『グリムエコーズ』の世界で彼・彼女たちと一緒に冒険しましょう!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG
・リリース日 ・2019年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・ 株式会社スクウェア・エニックス

ソウルアーク

『ソウルアーク』は、封神演義や水滸伝などの古典にでてくる登場人物が、現代風キャラになって活躍するRPG。
どのレアのキャラも☆6ランクまで育てられるので、お気に入りキャラをずっと使って遊べます。

そしてなんといっても『ソウルアーク』の面白さは爽快コマンドバトル!!
基本は味方と敵が交互に1ターンずつ行動していくおなじみのコマンドバトル。ターンを重ねるごとにゲージが貯まって「権能スキル」が使えるようになります。
「権能スキル」は他の技と連携コンボをつなげられ、一気に敵に大ダメージや状態異常効果などを与えられるんです!大技を繰り出す爽快感がハンパない☆

ターン制バトルでこんなにスカッとできるのは、なかなかありません。難易度も選択できるので、初心者からベテランゲーマーまで楽しめます!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・爽快コマンドRPG
・リリース日 ・2019年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・bluestone soft,Inc

デスティニーチャイルド

一応悪魔だけど、人間界育ちの主人公。電気料金を払おうとしたら魔王争奪戦に参加することになってしまった──

そんなハチャメチャ超展開から始まるRPG『デスティニーチャイルド』。ですが、ゲームはいたって堅実。ハイスピードバトルで爽快感バツグンに仕上がっています。
基本は「チャイルド」といわれる使い魔たちを集めて、敵と戦うリアルタイムバトル。タイミングを合わせ、ノーマル、スライドといったスキルを使い分けて戦っていきます。

バトルのカギを握るのが「チャイルド」ですが、育成システムも充実。
全チャイルドが最高レアまで成長させられます! さらに「キズナシステム」ではステータスがアップするだけではなく、個別シナリオや追加ボイスが開放されたり、見かけが変わったりと、成長が楽しみになる要素がタップリ。「チャイルド」に愛着をもってゲームを楽しめますよ♪
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・トレーディングカードゲーム
・リリース日 ・2017年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・SHIFT UP,NextFloor

ブラウンダスト

先を読む力が必要! 『ブラウンダスト』は、ちょっと変わったストラテジー。
大抵の戦略ゲームは1ターンごとに行動を命令しますが、『ブラウンダスト』は最初に味方のキャラクターを配置すると、あとは結果を見守ることに。
つまり、最初の段階で敵味方の戦力を把握し、行動パターンを予測しなければ勝利はないという頭脳勝負です。

キャラクターの成長も勝利のキーポイント。どのキャラも最高のレアリティまで育てられます。誰を強化していくか、そこから勝負は始まっていますよ。

PvPやギルドバトルなどコンテンツも充実していて、チャットなどコミュニティ要素もあり!
あなたに合った遊び方で楽しめるゲームです。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・シミュレーションロールプレイングゲーム
・リリース日 ・2018年
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発元 ・株式会社GAMFS

アークザラッドR

「アークザラッド」はプレイステーションで発売された、シミュレーションRPGの名作シリーズ。その完全新作が『アークザラッドR』となってスマホアプリで登場しました!

バトルは、キャラの個性やスキルを生かして戦うシミュレーション。戦略を練って、敵の殲滅を目指しましょう。スマホに適したカンタン操作ですが、だからこそ奥が深くなっています。敵の背面に回りこむあのシステムも健在ですよ!
また、全てのキャラクターを最高レアまで成長させられるから、どのキャラもバトルの戦力にできます。また、同じキャラをゲットしてもムダにはならず、能力開放につながるのも嬉しい!

『アークザラッドR』は、シリーズのファンも、初めてプレイする人も見逃せない出来になっていますよ。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・シミュレーションRPG
・リリース日 ・2018年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・ジークラフト

エピックセブン

『エピックセブン』はフルフレーム2Dアニメーションで描かれるRPG!
どのキャラクターにも余すことなく、美麗アニメーションでの演出が用意されています。特にバトルでスキルを使ったときの迫力は何度でも見たくなるレベル。
誰の推しになっても満足の美しさ、可愛さ、カッコよさです♡
どのキャラも最高レアまで育てられますよ!

バトルシステムはターン制バトル。
キャラ同士を一緒にバトル参加させたりなどで関係性が深まると、新たな技が発生するようになります。
つまり、戦略はあなた次第。バトルに優位になるよう考えるのもよし、この子とこの子が仲良しだとウレシイな♪ という気分で関係性を深めるのもよし。他にはない、あなただけのストーリーを紡いでください。
2Dアニメとキャラとストーリー、どれも堪能できる『エピックセブン』。一刻も早く始めて、その世界を堪能してください!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・美麗アニメティックRPG
・リリース日 ・2019年
・プレイスタイル ・中級者/上級者
・開発元 ・開発会社SUPER CREATIVE
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。