ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



【ゲーマー向け】チャットアプリを使って遊ぼう!おすすめアプリ3選!!

ボイスチャットは、今やゲーム好きなら当たり前!

遠くに住んでいる誰かと会話しながらゲームを楽しむボイスチャット。
やってみたことありますか?

・みんなでワイワイしながらゲームをするのが好き
・MMORPGなどのマルチプレイで効率的に協力プレイがしたい
・同じゲーム好きの友だちを作りたい


どれか1つでも当てはまる人は、ボイスチャットをしながらゲームで遊んでみることをオススメします。

たとえば、誰かのプレイをみながら、敵を倒した時は一緒に喜んだり、攻略のアドバイスをしたり。
交代でプレイしてスコアを競いあうのも楽しいですね。 MMORPGで強大な敵をみんなで倒す時は、リーダー役に命令してもらったり、補助魔法などをかける前に声をかけると効率もあがります。
公開されているコミュニティに参加して、同じゲームを好きな友だちを見つけられちゃうかもしれません♪

今回は、おすすめのボイスチャットアプリを紹介します!

そもそも、ボイスチャットに必要な物は?

ボイスチャットを始めたいけれど、何を準備していいかわからないし、機材が高そう…
そんな心配は無用です!

なんと必要な物は「ボイスチャット用アプリ」「マイク付きヘッドホン」のみなんです!!

ボイスチャット用アプリは無料で使えるものがほとんど。
これがあれば、どんなゲームでもボイスチャットしながら遊べます!
マイク付きヘッドホンも1,000円以下で家電店や通販で手に入るので、意外と手軽に始められちゃうんです!

Discord

世界中で2億5000万人のゲーマーが利用しているボイスチャットアプリ『Discord』
URLを共用するだけで、気軽にチャットを開始OK。
テキストチャットだけでなく、音声通話や動画共有も簡単にできます。
リアルタイムで遊んでいるフレンドがわかるので、コンタクトも気軽にとることができます。

さらにWindows PC、Mac、スマホなどのアプリだけでなく、ブラウザからも登録不要すぐに使えるのも魅力の一つ。

どんなサービスなのかは、簡単に言うとSlack+Zoomな超便利ツールです。

<基本的な使い方>
①テキストチャットしてみる
②ボイスチャンネルに繋げる
③友だちを招待してみる
④通知の設定


常時使いたい方には、アカウント登録をすることも可能です!

<登録方法>
①「Discord公式サイト」にアクセス
②「Discordをブラウザで開く」をクリック
③枠内に名前を入力して送信
④誕生日の入力
⑤サーバーの作成
⑥アカウントの登録


Lobi

日本最大のゲームコミュニティといえば『Lobi』!!

『Lobi』とは、面白法人カヤックが運営しているゲーマーたちが集まるコミュニケーションアプリです。
メジャーから少しマイナーなゲームまでほとんど網羅されているので、「自分の周りにプレイヤーがいない…」と思っている人にはかなりおすすめできるアプリです。

ログインをして、グループor個人チャット機能を使い、あらゆるゲームについての情報交換ができるところが好評
ボイスチャットだけでなく、ゲーム攻略情報を調べたり、同じ趣味の仲間を探すのにも便利です。
ゲームで詰まった時も、質問すればスグ返事がくるのが魅力的♡

パラレル スマホ用高音質ボイチャアプリ



高音質でボイスチャットを楽しみたいなら『パラレル スマホ用高音質ボイチャアプリ』
ボイスチャットをしていてもゲームの音が小さくならず、ステレオ音声で会話ができます。

通話中でもゲーム音が小さくならずに、立体的なサウンドが楽しめます。
例えば、敵の足音が重要なFPSなどにオススメ!
友達がオンラインステータスも分かるので、使いやすい!

相手の評価もわかるので、初めての人とも安心して遊べますよ。
コンタクトも取りやすいのでフレンドと簡単にコミュニケーションをとることができます。
また、通話しながらYouTubeを見られるのも嬉しい。

ボイスチャットで遊べるアプリ。



みなさん、いかがでしたか?
ボイスチャットアプリを使って、好きなゲームを仲間たちと共有してみましょう!

意外と気軽に始められるので、この機会にぜひ試してみてくださいね♪
また、ボイスチャットで楽しく遊べるゲームの一例を紹介します。

Call of Duty mobile

『Call of Duty mobile』は「Call of Duty(コールオブデューティ)」略して「CoD」のモバイル(スマホ)版。
「CoD」はシリーズが発売すると3日で560億円も売り上げる、世界的に有名なFPSがです。

スマホ版では1人で遊べるのはモチロン、ボイスチャットを使いながらフレンドと遊ぶのがものすごく楽しい!
100人がぶつかり合うバトルロイヤル、展開が速い5対5のTEAM DEATHMATCH、そしてスナイパーvsスナイパーの戦い。
これらのバトルで友だちとボイスチャットで戦略を立てて、協力してプレイすると時間を忘れて遊んでしまいますよ。
世界中のプレイヤーたちと対戦し、最高報酬を勝ち取りましょう!

リネージュ2 レボリューション

「リネージュ」って、詳しくは知らなくても名前だけは聞いたことがあるって人は多いのではないでしょうか。
それもそのはず、20年以上にわたって運営されている、世界的に有名なオンラインRPGなんです。

そのリネージュはスマホで遊んでもやっぱりスゴイ!
総勢200人で繰り広げられる、最強を決める戦い「アデン城決戦」
5vs5の真剣勝負、パーティの連携が試される「栄光の戦場」など、対人戦や友だちと協力して遊べるコンテンツが充実しています。

新たなワールドボス「オルフェン」
新装備「アンデッド特性装備」
新領地「インナドリル」追加
さらにレベルキャップ480解放と常に進化しているので飽きません。

チャット機能は、メチャクチャ充実!
なんとボイス変換機能があって、自分の声をチェンジして遊べちゃいます。
身内で遊ぶときは「こんな声になっちゃってる〜」と楽しめますし、あまり自分の声を乗せたくないなーって人はボイス変換してしまえばプライバシーを守って遊べます!

荒野行動

芸能人がTwitterで『荒野行動』の話題をしているの、よく見ませんか?
それもそのはず、荒野行動は芸能人・有名実況者・生主などがこぞって夢中になって遊ぶほど面白い話題のゲームです。

100人のプレイヤーが無人島へ降り立って、最後の1人になるまで戦い続けるバトルロイヤルゲーム
生き残るためにムキになって、ついついやり続けてしまう中毒性あり。もしかすると知らない間に有名人と一緒に遊んでいるかも?

『荒野行動』でパーティを組めばボイスチャットを使えます。
パーティ内で戦略を練ったり、ワイワイ雑談……はする余裕がないかもしれませんが、楽しんで遊べますよ!

わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~

アジア風な異世界で冒険するRPG『わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~』。
疲れた時に行きたくなる、そんなほのぼの世界が舞台です♡

チャットは充実3種類!
絵文字も使えるテキストチャット、弾幕チャット、そしてボイスチャット!
自分にあったチャットで盛り上がりましょう。

そして、もう1つ充実しているといえばアバター♡
パンダのきぐるみ、メイド服、ネコミミ、宇宙飛行士、バニーボーイ、軍服、などなど……新作アバターもどんどん追加予定がありますよ。
一緒に冒険できるペットには、ネコちゃん、ポニーくん、ウサギさん、アルパカさんたちが!
かわいすぎて悶えちゃいます。
ボイスチャットで友だちと見せ合いながらワイワイやるの、楽しいですよ♪

機動都市X:スーパーメカシティ

ツインテールをしたミニスカ少女や、クールでハンサムなイケメン。さらに大型ロボット?!
多数のキャラクターが待っている『機動都市X:スーパーメカシティ』。

『機動都市X:スーパーメカシティ』は100人で戦うバトルロイヤル。
チーム戦もあるので、ボイスチャットが大活躍します。
メカvs人間や巨大ロボット同士の対決など、新感覚のバトルロイヤルをチャットしながら楽しみましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。