ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



レトロ感満載!!スマホのブラウザで遊べる!無料シューティングゲーム

スマホのブラウザで遊べ、どこか懐かしさを感じられるレトロ感満載なシューティングゲーム大集合!
無料で永遠にPLAYできちゃうかも…!?
初心者の方にもおすすめのゲームもたくさん!! 暇つぶしにどうぞ♪

コスモファイター



レトロ風の2Dトップビューの縦シューティングゲーム!!
あの頃ゲームセンターでやっていた、かじりつくように見ていた、なんて思い出のある方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめ!!!弾幕ではなく敵が個性的に動き回る懐かしいタイプのシューティングゲーム!
なんといっても、操作が簡単!!レトロゲームは初心者でも、分かりやすく進められるのが、一番のポイント!
そして、かつての携帯ゲーム機を思い起こさせるようなバーチャルキーパッドコントローラーで操作するので、よりレトロ感が味わえる。
昔のゲームをやったことがない方でも、どこか懐かしさを感じるレトロゲーム風の音楽もバッチリはまって、さらにレトロ感アップ♪
必勝法は16連射!!!ここぞというときに鬼連射しよう。
コスモファイターで遊んでみる

AAOクローサー



パソコン、スマホ、タブレット、インターネットがある環境ならどこでもプレイ可能!
カーソルを動かして簡単操縦!!
自分の手元で戦闘機を動かしながら戦うレトロ感と、壮大なストーリーにハマる人こと間違いなし!!
敵との距離が分かる距離戦がついているから、分かりやすい!
近距離になるほど武器が増えるので、ハラハラドキドキしながら楽しめる。
【基本ルール】 敵に近づくと攻撃できます。
【距離線】 敵との距離を示します。青=遠距離。 黄=中距離。 赤=近距離。
【スコア】 GP=敵に近くほど加算。
【ストーリー】極秘兵器開発をしている旧友と再会した主人公。旧友と酌み交わすアルコールが入るなか、旧友のスマホを自分のものと間違えて持ち帰ってしまう。
そんな些細なことがきっかけで家族総出で戦うことに・・・!?
AAOクローサーで遊んでみる

CForce



難しいことは一切なし!操作が超簡単!!!初心者にもおすすめレトロゲーム!
敵を倒しながらステージを進めよう!
攻撃はオートモードで、自動でビームが出続けるからカーソルで機体を動かすだけで敵を倒せる!
敵や敵の攻撃に当たるとミスになり残機が減り、全ての残機が無くなるとゲームオーバー!
ステージ毎にボスが出現!!!ボスを倒すとパワーアップアイテムを手に入れることが出来る。
多くのパワーアップアイテムを手に入れて、全クリアを目指せ!!ステージは全部で4つ。
クリアする毎に敵の動きが複雑になっていくから、飽きることなく楽しめる!!
CForceで遊んでみる

キープアウト



突如現れた地球外生命体から街を守る!!操作ボタンが超レトロ!なシューティングゲーム
移動と攻撃の操作ボタンが画面に現れる。バーチャルキーパッドコントローラーで操作!
昔のゲーム機を思い出すようなレトロなつくりのゲーム画面!!
2つの機体を同時に操作!
A.Bボタンで、敵を砲台で攻撃。十字ボタンで、バリアロボットを動かし敵の攻撃から街を守る。
敵の攻撃が当たると、街の建物がどんどん壊されて行ってしまう・・・。
あなたは敵から街を守れるか!!
レベルは全部で10までなので最高得点を目指そう!
キープアウトで遊んでみる

エイリアンズ



昔懐かしのスペースインベーダー風のレトロゲーム
襲ってきた謎のエイリアンたちをやっつけろ!
こちらも移動と攻撃の操作ボタンが画面に現れるバーチャルキーパッドコントローラーで操作!
十字ボタンで機体を操作しながら敵の攻撃を避け、その隙にAボタンで敵を攻撃!!
両手を駆使して、どんどん近づいてくるエイリアンたちを倒そう!
たまに飛んでくるUFOを打ち落として得点を伸ばせ!!
永遠に続くので、ひたすら高得点を目指そう!
エイリアンズで遊んでみる

ブラウザゲームは進化している

ブラウザゲームというと一昔前のゲームというイメージがありますが、スマホ対応への最適化も進みヒットするゲームも多く再注目されています。

大手企業もブラウザゲーム(HTML5)の開発に注力していたりとますます盛り上がっている状況。

懐かしいゲームが、自分のスマホの中で身近に遊ぶことが出来る!
子どもの頃の憧れが、いま目の前に!!

ダウンロード不要・端末のストレージも容量を消費しないというメリットもあるのでお手軽に遊んでみてはいかがでしょうか??
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。