ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



アプリで遊べる定番ゲーム! <トランプゲーム編>



古典ゲームにハズレなし!
子どものころや学生時代に遊んでいた定番ゲーム。あの頃の楽しさのまま、いまはスマホで遊べるのを知っていますか?
今回はトランプゲーム編。
ずっと遊んでいないゲームを久しぶりに遊ぶと、思い出も一緒に蘇って楽しいですよ。

ソリティア - Tripeaks Journey



PCで1日中やっていた人も多い? そう、あの『ソリティア』スマホで遊べます!
もうルールを忘れた人や、はじめて遊ぶ人でも大丈夫。
アプリ内でわかりやすく説明されているし、間違って操作したときのためのやり直しシステムもありますよ♪

デイリーチャレンジや画面のカスタマイズ機能で、飽きる心配もナシ!
さらには左利き用モードなど、かゆいところに手が届くような嬉しい要素も充実しています。

さまざまな機能の一部をご紹介!
「デイリーチャレンジ」毎日新しいチャレンジあり! 次はなにかな、と楽しみになります。
「解き方解説」解法を見せて機能で解き方をチェック。新たな解き方を研究して腕を磨けます。
「ランキングと統計」他のプレイヤーとランキング争いがアツい。自分自身のハイスコア挑戦も!
「カスタマイズ」背景、カード裏の絵柄、カード表の模様を自分好みに変更OK☆
右利き・左利きモード、横向き・縦向き、スタンダード・ラスベガス流のスコア方式などなどの設定ができます。
初心者にオススメの「無制限のヒント」と「元に戻す」機能もありますよ!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・カード/トランプ
・リリース日 ・2016年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・ME2ZEN Limited


ドラゴンポーカー

リアルタイムの協力ポーカーバトル!!役を揃えて強力スキル発動!!

チャットや弾幕・シャウトで盛り上げながら、爽快に敵を倒していこう!
ポーカー×RPGの新感覚ゲーム『ドラゴンポーカー』

■最大5人同時プレイ!
『ドラゴンポーカー』はポーカーの役を作って敵を攻撃し、倒していくRPG。ただし、1人で役を作るのではありません。
他のプレイヤーと協力して役を作っていく、一人ひとりの戦略がカギになっていくゲーム。

出せるカードは1人1枚。順番にカードを出していくから、最初の方の人は後の人が出しやすいように、最後の人は強い役になるように考えてカードを出そう。

仲間との連携や個人の戦略など、ポーカーをベースとした中毒性のある新感覚のゲーム要素となっているぞ!! 『ドラゴンポーカー』では竜石がたくさんもらえる「いきなりスタートボーナスキャンペーン」を実施中。
始めるなら、豪華キャンペーン中の今がチャンス!!

このアプリのオススメポイント

  • 最大5人同時プレイで盛り上がる!
  • 1人1枚カードを出して役を作る。チームワークが重要
  • チャットやシャウトなどで楽しく交流できる!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・ポーカー/育成
・リリース日 ・2013年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・Asobism.Co.,Ltd


ハマる 七並べ - 対戦もできる無料トランプゲーム



子どもからオトナまで一緒に遊べるトランプゲーム「七並べ」はアプリでも遊べます。
それが『ハマる 七並べ』1人でも誰かと対戦しても遊べます。

ローカルルールにも対応。パス回数の設定はモチロン、ジョーカーの枚数や使い方などまで細かく選べますよ。さらにAKリンクやトンネルにも対応しています。
1人で遊ぶ場合の対戦相手は20キャラもいますよ。強さも個性も違うから飽きません。
誰かとの対戦は全国のプレイヤーと遊べる他に、パスワード機能で知っている友だち同士での対戦もできます!

ババ抜き[トランプゲーム]



トランプゲームで最初に覚えるのは大抵ババ抜きではないでしょうか?
『ババ抜き[トランプゲーム]』はシンプルisベスト!
コンピューター3人との対戦で、あなたがやるのは相手からトランプを引くだけ。同じ数字のトランプを捨てる作業は自動なのでラクチンです。
サクッとババ抜きで遊びたい時はコレですよ。

Solitaire Cruise ソリティア カードゲーム

スマホで進化したソリティアが無料で遊べる!!

誰もがPCゲームで夢中になったことがある王道ゲーム「ソリティア」『Solitaire Cruise』はスマホアプリとして進化したゲームになっています!!



『Solitaire Cruise』はソリティアをしながら世界中を旅していくゲーム。数字を並べていくだけのシンプルなルールはそのままに、運要素・アイテム・コインの消費を考慮しつつ遊んでいくゲーム。

一般的なスマホゲームとは異なり、容量も軽いのでサクサク遊べる点もGOOD!!
スキマ時間にサクッと暇つぶしも良し、脳トレとしてじっくり遊ぶのも良しの簡単ゲームとなっています。



ボーナス報酬やコインを賭ける要素もあるので、懐かし要素はそのままにスマホゲームとして進化したソリティアを遊ぶことができます!

このアプリのオススメポイント

  • あのソリティアがスマホで登場!
  • スマホゲームならではの要素がたくさん!!
  • 世界を旅しながら報酬をゲットしていこう!!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・カード/トランプ
・リリース日 ・2017年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・BELKA GAMES
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。