ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



遊ぶ場所を選ばない! 片手で遊べるゲームアプリ特集

満員電車だとスマホ横持ちのゲームや、両手を使うゲームって遊びづらいですよね。
だけど、なにもしないで通勤電車を過ごすのは苦痛です。



そこで試して欲しいのが片手で遊べるゲームアプリ! 片手はつり革を持っていても遊べますよ。
通勤電車以外でも、片手だと場所を選ばずに遊べるのが嬉しいですよね。
片手操作で面白いゲームはコチラです!

カワイイはオモシロイ! 推しを☆5まで育成できる美少女パズル

『パズルガールズ』で、カワイイ女の子と楽しくパズルで遊びましょう♪
じっくりと戦術を練って連鎖しまくるのも、パズルはオートに任せて女の子の育成に集中するのもOK!
どの子も☆5まで育成できるから、存分に推しへ愛を注げますよ♡



■誰でも楽しめるパズル
『パズルガールズ』のパズルは、誰でもカンタンに遊べるマッチ3パズル。
基本のルールは同じ色のブロックを3つそろえるだけ。それだけで敵を攻撃できますよ。
連鎖が決まった時の爽快感はハンパないです!

ステージごとにさまざまなギミック(仕掛け)があるので「次はどんなのかな?」ってどんどん次に進みたくなりますよ。
一発逆転できるようなギミックもあるので、上手く使ってクリアしていきましょう!

それでもパズルは苦手……大丈夫!オートモードがありますよ。
オートでサクサクっとクリアして育成素材をゲット。女の子をラクラク育てましょう!

女の子を育成して仲良くなろう

『パズルガールズ』に登場する女の子はケモミミ、セクシー美女、ツインテール、和服などなど、あらゆるタイプが勢揃い。
お気に入りの女の子が必ず見つかります!
なんと!どの子も☆5まで育成できちゃうので、推しに思う存分入れ込めるのが嬉しい♪
好きになったけど、レア度が低いから活躍させられない……なんて悲しいこと、このゲームにはないのです。



女の子と親密度を上げれば、パズルで強くなるだけでなく、ナイショのアレコレも♡
どの子もハンパなくカワイイので、『パズルガールズ』即インストール推奨!
いますぐ会いにいっちゃいましょう。

このアプリのオススメポイント

  • カワイイ女の子が一杯登場するパズルゲーム!
  • どの子も☆5まで育てられる♪
  • パズルはカンタンルールのマッチスリー。オートもあり
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・パズル/放置/育成/海外
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・ Eisencloudgame Inc.
育成も放置で楽々!パズル×艦隊の爽快な達成感を体感しよう!

ファントム・オブ・キル



使うのは親指だけ!
カンタン操作で楽しめる『ファントム・オブ・キル』は、戦略が大切になってくるRPGです。
操作はカンタンでも、ゲーム性は高いのが嬉しいポイント。ジョブやアイテムの組み合わせで大きく戦局が変わるので、最強の組み合わせを考えてバトルに挑みましょう!
キャラもジョブによってイラストが変わったり、タイプによってステータスが大幅に違ったりと育成も楽しめます。
『ファントム・オブ・キル』本格RPG好きにも、手軽にゲームを楽しめたい人にもオススメです!



オープニングアニメーションはあの押井守が監修。
声優陣も石田彰、近藤孝行、緑川光、池澤春菜、井上麻里奈、今井麻美、内田真礼、釘宮理恵、田村ゆかり、能登麻美子、花澤香菜などなど超豪華。
5週年を向かえ、500万ダウンロード突破したことでも面白さ保証です☆

進撃三国志



「三国志ゲームを始めても、忙しくて武将を強くできないから楽しくない」
「三国志が好きだけど、アクションバトルのような激しいゲームは不得意」
というあなた。お待たせしました!
時間がなくても楽しめる三国志ゲーム『進撃三国志』の登場です。
なんとこのゲーム、あなたが仕事をしていたり、寝ている間に武将が勝手に育っていくんです。
都合の良い時間にアプリを起動すると、強くなった武将がお目見え。
プレイ時間をかけなくても、ゲームを進めやすい状態で遊べます。

バトルはオートで進むから、らくらくサクサク!
ワンボタンでバトル開始、片手でプレイOK。指一本で城をせめて、タップで任務完了!

それでいて「赤壁大戦」「北伐の戦い」などの有名な戦役を体験できます。登場する武将は諸葛亮・趙雲・呂布・関羽といった有名ドコロはもちろん、マニアな武将まで100人以上も登場! 忙しくても三国志の世界を楽しみたい人にまさにピッタリなんです。
もちろん、時間があるときはじっくり遊べるコンテンツもたくさん! バトルの他にも、ミニゲームが満載で飽きませんよ。
正式サービス1周年記念キャンペーンも開催中です! スマホ縦持ちのゲームって、満員電車でも狭い場所でも遊びやすい!
片手で遊べるゲームはいいですよね♪ 場所を選ばないから、ヒマつぶしや気分転換にも最適です。

便利かつ面白い。
片手で遊べるゲームアプリ特集、第2弾です!

放置少女

ゲームは楽しむものなのに、プレイに時間がかかったり、難易度高すぎだったりでストレス溜めちゃっていませんか? それじゃ楽しくないですよね。
ストレスなしで楽しむなら『放置少女』がオススメです!
名前の通り放置で進むRPGで、バトルはオートでサクサク進みます☆ 長時間遊ぶ必要がないので、5分程度のスキマ時間でOK! 片手操作なので通勤時にもストレスなく遊べますよ。

そして、なんといっても出てくるキャラクターが美少女揃い。ドキッとするような格好をした女の子がでてくることも♡
3周年を向かえてますますパワーアップ! ゲームを楽しく遊びたいなら『放置少女』を試してみてください☆

アリス・ギア・アイギス

美少女たちにギア(メカ)を装備させてバトルする『アリス・ギア・アイギス』
ストライクウィッチーズの「島田フミカネ」、交響詩篇エウレカセブンの「柳瀬敬之」など、優秀なクリエイター陣が参加しているだけあって、美少女もメカもハイクオリティ! なんです。

バトルは指1本で移動も射撃も操作できるので、場所を選ばず快適にプレイできますよ。
最大4人で共闘できるマルチプレイモードも搭載。片手操作だからといって、バトルがつまらないということはありません。
何もかもが高いレベルで作られているので、ガッツリ集中して遊べますよ!

Mow Zombies

『Mow Zombies』は、あらゆる武器を使ってゾンビを退治していくシューティングゲーム。片手でサクサク遊べるから、いつでもどこでもスカッと爽快ストレス解消できちゃいます!
攻撃はオートなので、あなたがするのは自機を片手で移動させるだけ。シューティングゲームで面倒なリロードの操作も必要ナシです。

使える武器は、レーザーに火炎放射器、地雷に戦車、そしてロボットまであり!
さまざまな武器でゾンビを退治できますよ。四方八方から襲いかかってくるゾンビを、こちらも思う存分強力な武器でやっつけちゃいましょう。
ゾンビを一掃できた時の爽快感、ハンパないです!

ストレスが貯まっているなと思ったら『Mow Zombies』がオススメ。ソンビを退治と一緒に、ストレスも退治しましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。