ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



カワイイ女の子は人生の必需品!推せる美少女がいるゲーム特集

仕事で疲れた時も、イヤなことがあった日も、この子の顔を見さえすれば元気がでる♡ そんな推し、あなたには居ますか? もし、そんな「人生の癒やし」ともいえる女の子をまだ見つけていないのであれば、急いで見つけましょう。

アイドルでも、女優さんでも、アニメキャラでも、誰でもOK☆ 毎日が楽しくなって世界観がガラっと変わりますよ!

と言われても、ドコで見つければいいのか分からない… そんな人はスマホゲームをやって見つけましょう。 今から紹介するのは、とにかくカワイイ子が登場するゲーム。 ゲームの中で女の子を見つめたり、少し会話をするだけで、もう可愛すぎて枕に顔を埋めてバタバタしちゃうレベルの女の子ばかりです。

あなたの好みの子が必ず見つかりますよさぁ、一緒に推しの沼に沈みましょう!

あなたに憧れを持つ90人以上の美女が集結!放置系美少女RPG

かわいいケモミミ、美しきエルフ、セクシー堕天使、悪魔な花魁、制服姿の天使……
個性豊かな美少女たちが、あなたの元へ集結。放置でラクラク育成して、魔物を討伐!
闘いの中で美少女たちと仲良くなれば♡♡♡なことも?!
放置系RPG『ラファームの少女』



■寝ている間に美少女育成
たくさんの美少女に出会えるのは嬉しいけど、育成がタイヘン……ではありません!
『ラファームの少女』は、あなたが寝ているにスクスク成長していきます。
どういうことかというと、アプリを起動させていない間に経験値や育成に必要な素材が勝手に集まる「放置系」というシステムを使っているのです。
つまり、あなたが都合の良い時間にアプリを起動させるだけで、美少女たちをカンタンに育成できちゃうんです。

戦略立てが楽しいバトル

『ラファームの少女』のバトルはフルオート。これが面白さのヒミツなんです。
フルオートということは、途中でキャラクターの動き方を変えられません。
事前にしっかりと戦略を立てるのが重要になってきます。
どのキャラクターを編成して、どういった陣形にするのか。
スキルや育成状況など、細かな点まで考えて戦略立てをしましょう。
戦略がハマって勝利したときの爽快感はたまりませんよ!

■仲良くなれば……♡
登場する90人の美少女たちは、みんなあなたへの憧れを持っています。
そんな美少女たちですから、仲良くなっていけばあんなコトやこんなコトが♡
さらに育成を重ねていくと、強くなるだけでなく、美しい彼女たちがさらに変化を♪
ぜひ、あなたの手で彼女たちを育て上げてください!



放置で育てて、バトルは本気!
美少女たちとの冒険を『ラファームの少女』で楽しみましょう。

このアプリのオススメポイント

  • 個性豊かな美女たちが90人以上も登場♪
  • 育成は放置でラクラク。仲良くなれば♡なことも?!
  • バトルは戦略と編成がカギになるフルオート
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・美少女/PRG
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・LHJ games
舞台はラファーム大陸。平和な世界が崩壊しつつある中最後の希望は少女たちの手に…!

ラファームの少女詳細はこちら。

放置少女

バトルより美少女を愛でる方がいい! そんな人にオススメなのが『放置少女』です。 その名の通り、ゲームを起動せず放置している間に女の子たちは勝手に強くなります。 だからゲームがサクサク進んで、新しい女の子に出会ったり、育成したりに集中できるんです。 出てくる女の子は、露出度高めなのでドキドキしますよ♡

戦闘もフルオートだから、ながら作業でOK!時々起動して装備を調えて、また放置…とポチポチっと簡単操作で装備やアイテムを整理するだけでゲームを進められます。

最初はまさかこんなにハマると思わなかったのですが、進めていくうちに気づけば頭の片隅には女の子たちが…!
それからはヒマさえあれば起動するたび装備を整えてあげたりスキルを強化したりと、すっかり骨抜きにされています!

放置ゲームなのに放置できない『放置少女』、ぜひこの魅力に夢中になってください!

アズールレーン

ゲームも美少女も堪能したい。 そういうことなら『アズールレーン』です。 艦船が美少女に擬人化!カワイイ女の子艦船を強化して、シューティングゲームで活躍させましょう。 スマホで操作しやすいシンプルバトルながら、これがハマるんです。

女の子たちとは結婚できるシステムもあって、萌え要素とゲーム性が見事に両立しています!ジャンルを"シューティングRPG"と銘打っているだけあって、バトル部分が面白い!
自由に動かし攻撃と回避を行う前衛、攻撃の要となる魚雷や主砲。そして空母による航空攻撃。
それぞれの使いどころを見極め発動する…このシューティングゲームとしての面白さが『アズールレーン』人気の理由です。

とはいえ、どんなに面白くても周回プレイをしていると気分もダレてくるもの。そんな時はオートモードにすれば、「面白い!」という気持ちを損なわず面倒な周回に時間を割くこともなく、ストレスフリーにゲームを進められます。

モテモテ魔王

カワイイ女の子に囲まれたハーレムが夢! それなら『モテモテ魔王の異世界冒険録』です。 ゲームの名前通り、あなたはモテモテの魔王に変身! キャラクターたちは一枚絵ではなくて、なんとプニプニ動きます。肉感が……♡♡ そんなボーンでキュっでボーンな女の子たちに迫られるので、気をつけないと魔界から抜けだせなくなってしまいますよ。

魔王となって世界征服を目指すゲーム……のはずですが、なんだか美女がいっぱい登場してきたぞ??
そう、魔王様は愛する人を見つけて魔姫にするのも大事なお仕事。
後宮で愛する魔姫たちを可愛がると特別なイラストが見られるし、配下たちも強くなる。

ナイスバディな美女たちも個性豊か!!
剣術に優れた女騎士に快楽主義者の狐ミミ女子、ドSな姫君に禁忌を犯した聖女など…魔王様なんですから、ハーレム状態だって思うがまま

とはいえ、マジメに世界征服もしなければ!!ということで、お手軽オートバトルでバシバシと反乱軍をやっつけよう。 外出すれば世界の色々な美女と出会えて、物語も展開。後宮に迎えて親密度もあげよう!!

魔王さま、異世界で待っておりますよ♡

エースアーチャー

今までになかった!シューティング×放置×RPG!

『エースアーチャー』は、出現した敵にショットを放ち、オートで倒していく美少女×シューティング×放置×RPGという人気要素満載のRPGだ!!

タッチ&スライドのみのシンプル操作ながらズバババッ!と爽快感育成スピードの速さから、リリースと同時にレビューも高評価評価も◎

オートモードでラクラク操作するも良し、陣形を練って戦略を立ててじっくりやりこむのも良し!
オフラインで放置していても、経験値が大量に溜まる!
忙しくてプレイ時間が取れない人も、どんどんレベルアップして先に進めるぞ!

自分に合った戦略・プレイスタイルで迫ってくる敵を爽快ショットで倒そう!!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

放置しているのにダイヤが貯まる!

24時間フルオートバトルRRG『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』
キャラを選び、戦略を練り、放置するだけでバトルと育成モードをこなして経験値や装備を自動で集めてくれる!戦略次第で、課金者と同様のキャラレベルにあげることも可能!
オートバトルでは戦闘開始ターンから全体攻撃などの特殊スキルが発動するので、既存のオートバトルRPGと比べてストレスがなく進行テンポが良いのが特徴。
キャラのレベルが上がるたびに報酬も多くなり、最高ランク★5キャラも獲得可能

さらに、放置していてもダイヤが貯まっていく画期的なシステムを搭載しており、無課金でも楽しめる。

経験値などはキャラが勝手に集めてきてくれるが、スキル装備の内容パーティの前・後衛などバトルを優位に進めるための戦略が最重要になってくる。

同ジャンルRPGの面倒なストレスを一切カットした『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』で、テンポよくゲームを進行していこう。無課金でも十分に楽しめるゲームになっている。

最後に

美少女ゲーム特集いかがでしたか?カジュアルに遊べるものから、やりこめる中毒性の高いものまで紹介させていただきました!

みなさんもゲームで自分の推しをつくって、毎日癒されてみませんか?
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。