ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



アクションが爽快すぎるRPG特集 -1-

ストレスが貯まったら、アクションゲームがオススメ!
敵をバッサバサ倒してスカッとしましょう。

ウップンを晴らしたい人注目!
今回は爽快感をたっぷり味わえるアクションゲームを紹介します。

片手で遊べるアクションゲーム♪ だけど奥が深いからハマる!

ケイブシューター,アクション,ゲーム,爽快 『Cave Shooter (ケイブシューター)』は、指1本で楽しめるアクションゲーム。
カンタン操作なので、場所を選ばずいつでもドコでも遊べます♪
スキルやお助けペットで戦い方が無限大に広がるから、ついついハマりますよ!

■シンプル操作だから楽しい
指を離せばオートで攻撃。指をつかえば相手の攻撃から逃げられる!
基本はその2つだけなので、細かい操作を覚える必要もありません。

ステージをクリアすればスキルをゲット。
挑戦するステージは選べるので、自分が強化したいなと思うスキルをもらえるステージを選んでいきましょう。
組み合わせは無限大!
自分の戦い方に合わせて強化していけるから、試行錯誤が楽しくて、ついついハマってしまいます。

ペットやギア要素などあり!

キャラクターを強化する方法は、他にもたくさんあり!
かわいいペットは攻撃力をアップしたり、ダメージを軽減してくれたりと大活躍。

武器は鍛冶屋に持っていって鍛えると、さまざまな専属スキルがついたセットギアを入手できます。
時にはレアなギアをゲットできることも?

ステージクリアで得られるスキル、ペット、鍛冶屋……戦い方のバリエーションが、どんどん増えていきます!
操作が単純な分、強化でトコトンこだわれますよ♪

シンプル操作、だけど奥はめちゃくちゃ深いアクションゲーム『Cave Shooter (ケイブシューター)』
ハマること間違いナシです!

このアプリのオススメポイント

  • 回避は指で移動! 攻撃は指を離す! カンタン操作
  • ステージクリアでスキルをゲット
  • ペットや鍛冶でもキャラを強化できる!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG/アクション
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
サクサク進められるアクションと操作性が魅力!スキルや武器を装備してダンジョンを攻略していこう!

原神

リリース前から大きな話題を振りまいていた『原神』。前評判通り、リリースされた途端に世界中のゲーム好きが夢中になりました!
それはリリースされてわずか4日で1,700万ダウンロードを突破したという点が証明しています。

『原神』は、広大なフィールドを自由に冒険できるオープンワールド型のMMOアクションRPG。
美しいフィールドを歩いて、走って、登って、泳いで、飛んで、どこまでも探索できます!
フィールドはアニメ調なので、3Dアニメで描かれるキャラとの違和感なし!本当にアニメの世界に入り込んだような没入感がたまりません。

公式動画 バトルは戦略の生きる元素システム。
『原神』のバトルで重要になってくるのが、風・炎・雷・水・氷・草・岩の七つの元素。水と炎の「蒸発」反応、炎と雷の「過負荷」反応、雷と水の「感電」反応などを戦略に組み込んで、闘いを有利に持ち込みましょう。

フィールドを動き回っている時も、バトルで戦略がハマった時も、爽快感バツグンのRPGです!

◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・アクション
・リリース日 ・2020年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・miHoYo

黒い砂漠 MOBILE

150ヶ国で愛されているアクションRPG!
スマホゲームとは思えない繊細なグラフィックと、アクションでの爽快感がバツグンです。
圧倒的な打撃感は、毎日のストレスなんてぶっ飛びますよ。もちろんオートモードもあるので、アクションが苦手な人も安心してください。

もう1つの魅力は、アバターのキャラメイクにトコトン凝れること!
かなり細かいところまでこだわってキャラを作成できるんです。眉毛1つをとっても、数種類から選ぶだけではなく、角度や濃さまで数値で細かく調整可能。
自分にそっくりなキャラも、理想のタイプも、自分の推しに似せたアバターも作れちゃいますよ!
これまで妥協してアバターを作っていた人は『黒い砂漠 MOBILE』で理想の分身を作りましょう。

自分好みの分身を作ったら、『黒い砂漠 MOBILE』の世界へ本格的にGO!
ゲーム内もキャラメイクと同じく、自由度高し。広い広いオープンワールドの中で、釣りや狩りをしたり、木を刈ったり、鉱石を採掘したり、カワイイペットとすごしたり。自分の好きなように過ごせます。
『黒い砂漠 MOBILE』で、あなたの自慢の分身が大活躍。
バシバシ敵を叩きまくってスカっとしてください!


イライラが貯まっているからスカっとしたい!
それならやっぱりアクションゲーム。
敵を倒しまくれば、ストレスもスーッと消えていきます。

ウップンを晴らしたい人注目!
爽快感をたっぷり味わえるアクションゲームを紹介します。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】



3分でサクッと遊べる!
『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』はアクションゲームながらも、ストラテジー要素も満載の陣取りゲーム。
手に入れたカードでデッキを組んだら、3vs3のリアルタイム対人バトル!
3分間でバトルは終わりますが、密度はとっても濃厚です。

頭をフルに働かせて、相手が何をしかけてくるか、味方はどんな動きをするか考えながらバトルを乗り越えましょう。
グイグイ敵を攻撃して行くのが苦手な人でも、盾になって味方の陣地を守る役割や、スピードを生かして速攻敵の陣地を奪いに行く役割など、自分の得意分野で貢献できます。
ちょっとの空き時間で、頭脳プレイを存分に楽しみましょう。

シティダンク:フリースタイル



ヒップ・ホップなカッコイイBGMに乗せて、ダンクを決めればストレス解消!
ストリートバスケ対戦アプリ『シティダンク:フリースタイル』

バスケ好きにはたまらないアクション!
ダンクはもちろん、ブロック、リバウンド、フェイダウェイ、インターセプトなど、バスケットではおなじみのテクニックを駆使しながら3on3を楽しめます。
攻守にあわせて自分のできるアクションが切り替りるので、適した技をつかうのが勝利のカギですよ!

アプリは一周年を迎えて、記念キャンペーンも開催。リバウンドの王者「夏樹」登場中です!

スタートリガー



メンドクサイ操作なしでスカッとしたい!
そんな人には手軽に遊べるガンアクション『スタートリガー』をオススメです。

ガンアクションで最も面倒と感じる人が多いのが、リロード(銃弾の装填)だと思います。
『スタートリガー』ではリロードはオート。
だから弾切れのイライラがありません!
もちろん、射撃自体もトコトン快適な操作性にこだわっています。
タップで敵を選んだら、射撃ボタンでババババっと攻撃。
照準を合わせる必要がないから、ストレスフリーにガンアクションを楽しめます。
移動する時も前後左右にフリックでOK!
スマホで遊びやすい作りになっています。

アクションは手軽でも、アバターや武器にはトコトンこだわれます。
自由に着せ替えできるアバターは、なんと300種類以上!
かっこよさを極めるのも、ウケを狙うのも、あなたの自由です☆

武器も100種類以上あり!
2丁拳銃でカウボーイ気分もよし、スナイパーライフルであの漫画の主人公気分になるもよし。
銃以外の武器もたくさん揃っているので、世界にたったひとつのアバターを作れますよ。
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。