ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



【あなたの頭脳が試される】実力勝負のゲーム特集!prat1

・アクションはちょっと苦手だけど、頭脳戦なら自信がある。
・歯ごたえのあるゲームをやりたい。
・運じゃなく、実力が試されるゲームで遊んでみたい。

それなら、断然ストラテジー(戦略)ゲームです! 敵の動きを予想し、弱点を突いて、味方の長所を活かす。 頭脳を駆使して、状況を適切に判断できなければ勝利はありません。 自分の力で勝負したい人、頭脳を試してみたい人、ストラテジーにトライしてみましょう!

先を読む力が必要!『ブラウンダスト』

『ブラウンダスト』は、ちょっと変わったストラテジー。 大抵の戦略ゲームは1ターンごとに行動を命令しますが、『ブラウンダスト』は最初に味方のキャラクターを配置すると、あとは結果を見守ることに。 つまり、最初の段階で敵味方の戦力を把握し、行動パターンを予測しなければ勝利はないという頭脳勝負です。 キャラクターの成長も勝利のキーポイント。 どのキャラも最高のレアリティまで育てられます。 誰を強化していくか、そこから勝負は始まっていますよ。

RPGのド定番・ターン制バトルや、コマンドを選ぶだけのポチポチゲーとは全然違います!『ブラウンダスト』では、ディレクティブ・ポジション・バトルという独自のバトルシステムを採用!
このシステムは、ユニットの強さよりも敵の動きを読む戦略力が重要。敵と味方の配置や攻撃範囲、行動順など考え、自軍のキャラを18マスのいずれかに設定したら、バトルスタート!
どんな戦略で攻めるか、あなたの頭脳が試される瞬間です!

判断する一手で戦況が変わる緊張感を味わうことができ、そこからシステムを理解し出すと、ますます面白くなっていく中毒性がたまりません!



最大250人と協力して自国の領地を広げていく『ブラックホライズン』

『ブラックホライズン』では、自分だけの力ではなく、周りとのコミニュケーションを図るのも戦略の一つとなるのがポイントです。 王国のみんなで協力して資源を集め、チャットで策略を立て、共闘して、どんどん強くしていくのは想像以上に楽しい! 協力して一大王国を築きましょう。 『ブラックホライズン』は自由度が高いので、一人でも充分遊べますよ。 ナレーションは、あの池田秀一氏。彼の声を聞いただけでやる気がでる人も多いのではないでしょうか。

あなたは偉大なる神となり、知恵の女神アテナ大賢者マーリン黒きファラオツタンカーメンなど、おなじみの英雄たちと共に大陸を支配していきます。

ゲームシステムは、本格的な戦略シミュレーション。
ボードゲームでおなじみのヘックス型(菱型)の陣形を敵と取り合って、陣地を広げていきます。
ただ、『ブラックホライズン』が他のゲームと違うのは、周囲は闇で何も見えないところから始めなければならないこと。
どんどん世界を開拓し、戦略や資源収集の要になる土地を見つけていきましょう

可愛い女の子が続々登場!『アッシュアームズ』

空と海でユニットを動かして、敵を倒していくシミュレーションRPG『アッシュアームズ‐灰燼戦線‐』 陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、対空砲を含む各種火砲。 航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機、偵察機などの平気が登場します。 ただ、これらの兵器たちは少女の姿をしている人造生命体「DOLLS」。要するに……カワイイ女の子たちを操作して戦略ゲームを楽しめます! 頭脳勝負でも癒やしは必要。カワイイは正義♡ 美少女たちと共に、強大な敵に立ち向かいましょう。

バトルはターン制
戦場は「空」と「陸」があり、敵を蹴散らし、凄絶な争いを勝ち抜いていきましょう!
敵比率を見極めることが重要です。
デイリーミッション以外にも機体改造に必要な素材を集めるなど、様々な任務があるのでやり込み要素満載!
物語の中心となる少女たちは擬人化した兵器
生まれ持って戦わなければならない宿命…出撃するたびに彼女たちは強くなります。

【2億5000万DL突破】世界中の人が夢中『ロードモバイル』

ゲーム性、新しさ、全てが文句なしのSランク!

2億5000万もダウンロードされ、世界中の人たちが日夜遊び続けているRPGが『ロードモバイル』
ゲーム初心者から重度のゲーマーまで楽しめますよ!

■冒険でヒーローを強くしよう!
ヒーローを強くするためには、バトルでレベルアップしていくというRPGの王道パターン。
ただしヒーローたちがひと味違います!
「薔薇の騎士」「影の刺客」「魂の創造者」「烈火の術師」など名前も個性があるし、バトルで見せる特徴もさまざまなんです。
ステージクリアで仲間になるヒーローもたくさんいるので、あなた好みのヒーローを見つけましょう♪

■戦略性の高い陣取り合戦!
戦略モードは勝てば陣地が広がる、いわゆる陣取り合戦
素材を集めて、施設を建て、自分の国をどんどん強化していきましょう!
冒険で育成したヒーローも活躍しますよ。
プレイヤー同士のバトルは、まさに生きるか死ぬかの緊迫バトル!
だけど、この緊張感がたまらないし、自分の戦略が生きた時は最高の気分に…!
プレイヤー同士で戦う前にローカルモードもあるので、充分に練習もできますよ。

世界中の人たちと遊べて、熱く戦える大型戦略RPG『ロードモバイル』
遊んでも遊んでも足りないくらいの面白さです!

【頭が良い人ほどハマる!】『戦車帝国 海陸争覇』

戦略を見極めて、陣営を決めて勝負に挑め! 己の知恵の限界に挑戦するボードゲームは難しく、そこが魅力です。
ですが、ボードゲームは仲間と遊んでこそ。予定を合わせて集まる機会はどうしても限られてしまいます。
もっと機会を増やしたい、痛くなるほど頭を使って勝負したい。
そんな時には『戦車帝国』を遊んでみてください!

緊迫の頭脳戦はもちろん、PvPの戦闘がオンラインで楽しめます。新たな刺激は新たな視野をもたらすかも!?
ボードゲームライフのお供に、ぜひお試しを。
最近流行りの脳年齢診断。 やってみたら、自分の年齢より何歳も上でショックを受けていた人、けっこう見かけます。 できれば今の歳より若く……せめて自分の年齢くらいまで戻したい人、脳の活性化にいいアプリありますよ。 それは戦略ゲーム! 考える・先を読む・とっさの判断力など、脳トレに最適な要素が詰め込まれているんです。 ゲームとして楽しいから、遊んでいるうちに自然に脳年齢も若返りますよ。 まずは気軽に始めてみてください☆

短時間でサクっと遊べる!気分転換に最適『キングダム オブ ヒーローズ』

ちょっとした空き時間に遊ぶなら『キングダム オブ ヒーローズ』がオススメ。 六角形のマスの上で手持ちのキャラクターを動かして戦います。 敵や味方の攻撃範囲や行動パターンを読んで、適切にキャラクターを置いていきましょう! バトルはテンポ良く、倍速モードもあり。 ストレスなくサクサクっと短い時間で遊べます。 自分だけで遊ぶのに飽きたら、PvP(対人戦)モードもありますよ!

さらに、『キングダム オブ ヒーローズ』最大の魅力は英雄と呼ばれる個性豊かなキャラクターたち。
どの英雄も最高レアまで育成でき、それぞれに特性を持ったルーンの装備次第で、自分だけの英雄を育てよう!
推し英雄のレアが低くても落ち込む必要ナシ!
スキルを強化したり、ルーンで戦闘に有利になるように育てていけば、誰よりも強いあなただけの英雄に! 新感覚の戦略×快速のタクティクスバトルRPGで、あなたの戦略が試される!

映画好きにはタマラナイ『パイレーツオブカリビアン』

世界中にファンがいる映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を舞台にした戦略ゲームもあります! 「パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者」は初心者からベテランゲーマーまで遊べる戦略ゲーム。 映画は好きだけど、ゲームは経験ないという人でも楽しめますよ♪ ジャック・スパロウ、 ウィル・ターナーなどのお馴染みのキャラクターはモチロン、ブラックパール号やフライングダッチマン号も登場して一緒に戦えます。 好きな映画のゲームで楽しんでいるうちに、自然に脳が活性化しますよ!

ゲームシステムは本格的なストラテジー。船員を増やしたり、資源を集めて自分の要塞を強化しましょう。戦略を立てて、ミッションクリアでストーリーが開放されますよ。
プレイヤー同士の対戦や協力バトルも魅力的。特に世界中の仲間と一緒に戦える同盟バトルはめちゃくちゃ熱いです!
初心者でも遊びやすいようにマニュアルもあるから、映画や登場人物目当ての人も楽しめるよう工夫されています。

あなたもこの大海原へ飛び込みましょう!

世界中の人たちと協力して遊べる!『ガンズオブグローリー』

戦略ゲームとして王道なシステムで、世界中の人たちと一緒に遊べるのが『ガンズ・オブ・グローリー』です。 自分の部隊を訓練して、資源を増やし、建物や施設を建てる。 そうやって強化したら敵と戦い、自国を大きくしていきましょう! このゲームは世界中の人たちが遊んでいるので、同盟も国をこえて結べます。 言葉の問題も、自動翻訳システムで問題ナシ! 色々な国の人と交流することで、脳も元気に。 日本一どころか、世界一を目指せる戦略ゲームです。

『Guns of Glory (ガンズ・オブ・グローリー)』は、近代ヨーロッパ、産業革命の時代を舞台にした戦略シミュレーション。 戦争を繰り広げる世界の中、君主として最強の飛行船をもつ王国を築きましょう! やりこみ要素がタップリのストラテジーも魅力!!
資源回収・軍隊の訓練・君主スキルアップなど無敵の帝国となるべく発展させていきましょう!!
飛行船をカスタマイズし、壮大なグラフィックの世界にあなたは虜になるはず。
『Guns of Glory (ガンズ・オブ・グローリー)』の世界であなたの頭脳を存分に生かし、運命の王冠を取り戻してください!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。