ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



年末年始にピッタリ! 隅々まで遊びつくせるRPG特集

長期休暇にゆっくり遊びたいのは、やっぱりRPG!
壮大な世界を、時間が許すかぎり存分に冒険できるチャンスです。

今回は年末年始にじっくりと遊びたい、大作RPGをチョイスしました。
ぜひ、ゲームの世界にどっぷり浸かってください!

あなたは7日後にどんな結末を迎える?ストーリーが魅力のRPG

崩壊していく世界で、悲劇のリンネから抜けだせ──

『永遠の7日-終わりなき始まり』は、崩壊する世界の運命に対抗するキャラクターたちを描くRPG。
放置システムでスキマ時間に手軽に遊べながらも、100万文字を越える秀逸なストーリーを味わえます。



■没入感たっぷりのストーリー
プレイヤーの選択1つで結末が変わる「マルチエンディング」を採用している『永遠の7日-終わりなき始まり』
大ボリュームのシナリオで、一人ひとりのキャラクターの魅力を存分に感じられるストーリーを味わえます。
時には悲劇や胸が苦しくなるような結末を迎えながら、あなたは少しずつ真実に近づいていくことに。
没入感たっぷりで、夢中になって読みふけってしまいますよ。
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・美少女/PRG/放置
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
シナリオのボリュームにも注目!繰り返される7日後に待ち受けている運命とは…?

MT:エピック・オーダーズ

「今日はゲームの世界観にドップリ浸りたいから、リアルなキャラでシリアスなストーリーを読みたい」
「今日はカワイイSDキャラで癒やされたい。和みながらストーリーもバトルも遊びたい」

普通なら同じゲームで叶えるのは無理ですが、『MT:エピック・オーダーズ』ならどっちもできちゃいます!

『MT:エピック・オーダーズ』はハイクオリティ3Dで描かれるMMORPG。家庭用ゲーム機のような美しさのフィールドやダンジョンを、あなたのアバターが大暴れします。 アバターは、なんと「かっこいいリアルキャラ」と「かわいいSDキャラ」に切り替え可能!なんとボイスまで変更されますよ。
自分の気分や、プレイするコンテンツにあわせて、どんどんチェンジしちゃいましょう。アバターを作り変えたりする必要もないから、手間ナシでどちらのキャラも楽しめますよ。

気になるバトルシステムですが、ソロプレイは基本オート!サクサク進行だから、ゲームを進めて開放されるコンテンツもスグ遊べるようになります。
やりたいことを思う存分遊んでいけますよ♪

他にも、幻獣をオトモにして冒険できたり、ライド(乗り物)に乗って美しい世界を駆け巡れたり。『MT:エピック・オーダーズ』にはたくさんの要素があるので、遊んでも遊んでも飽きません!

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

『Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~』は剣と魔法の異世界を舞台に、竜騎士が姫と一緒に冒険する王道ファンタジーRPG……ですが、それだけじゃありません!

基本は美しい3Dフィールドを駆けまわり、自由に探索するRPG。
ソロプレイでは壮大なストーリーを満喫できます。
さらに対戦モードも充実。PvP(対人戦)、GvG(グループ対戦)に、全国制覇を狙えるワールド戦など、バトルだけでもトコトン遊び尽くせます。

そして! 息抜き要素も超・充実。ハウジングシステムで、理想の家づくり。自分だけのこだわりのインテリアで家を飾りましょう。かわいいペットも飼えますよ。バトルに疲れたら、自分のお家で癒やされましょう。

さらに!ドキドキの結婚システムも♡親密度を高めて恋人になりましょう。
プロポーズを受けてもらえれば、結婚式! 子どもも産まれて、一緒にパーティを組めるようになるから、親子で冒険の旅に出られます。

これぞ自由!
冒険も、恋愛も、ハウジングも楽しめる『Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~』。あなただけの遊び方を探してみてください!

チェインクロニクル

ストーリーをガッツリ楽しみたい!そんな人にオススメなのは『チェインクロニクル』です。

メインストーリーはすでに4部まであり!
黒の軍勢と義勇軍の戦いを描く「第1~2部」、新たな脅威「白の異形」との戦いが描かれる数年後の世界「第3部」。
そして最新は「第4部」新世界の呼び声。
最新の4部からプレイすることも、1~3部をじっくり遊ぶのもOK!
1~3部はAP調整されていてサクサク進めて行けるから、ストーリーを存分に堪能できます。

キャラクターはすでに1,000人以上登場。
それだけでも『チェインクロニクル』のボリュームは感じていただけると思います。
声優陣も石田彰、内田真礼、福山潤、沢城みゆき、櫻井孝宏、中村悠一、緑川光、花澤香菜、杉田智和、藤原啓治、高山みなみ……と超豪華です。

すぐ「終わらない」RPGをお探しなら、『チェインクロニクル』ですよ!

ハンドレッドソウル

アクションをトコトン楽しみたいなら『ハンドレッドソウル』。
武器やスキルを使いこなし、サブ武器や追撃・スタンスキルなども駆使してバトルするアクションRPGです。
オートで眺めていれば終わるバトルとは違い、あなたのアクションの腕が結果を左右します。

さらにプレイヤーをサポートする「英雄」や「武器」を手に入れる方法はガチャではありません。
英雄はプレイヤーが自分で選べて、バトルを優位に運べるよう組み合わせを考えられます。
武器は素材を集めて召喚!どの武器も最高クラスまで成長させられます。つまり、『ハンドレッドソウル』は実力の世界。アクションの腕試しをするのに最適のゲームです!

メインコンテンツとは別に、仲間と協力して闘う一体感が楽しい「協力戦」や、実力を試すのにはもってこいの1vs1で戦う「アリーナ」もあり。様々な楽しみ方が用意されています。
また、新機能としてペットシステムも追加されました♪
ペットは頼もしい味方。一緒に冒険すれば、スキルを新たに習得できます!

もちろん、バトルでストレスがないよう操作性はスマホに最適化。移動はバーチャルバットでスイスイ、攻撃やスキル発動、視点変更もタップ操作で快適にできるように考えられていますよ。
『ハンドレッドソウル』は「本格アクション」の看板に偽りなし!ぜひあなたの腕を試してみてください。

このアプリのオススメポイント

  • これぞ本格アクションRPG。バトルはあなたの腕次第!
  • 武器や英雄にガチャなし。強さは実力で決まる
  • 操作性良し! スマホでアクションを遊ぶために最適化
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG/アクション
・リリース日 ・2019年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・HOUND 13
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。