ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ゲーム内で結婚できるRPG特集 -1-

プレイヤー同士がゲーム内で結婚できるRPG、増えています!
恋人と同じアプリで遊んで結婚したり、夫婦で遊んでゲームの中でも結婚したり。
反対にリアルでは全然知らない、ゲーム内で出会った相手とも結婚もできちゃいます。

ゲーム内結婚、あなたもしてみませんか?
オススメのアプリはコチラです!

ガールズ X バトル 2

たくさんの美少女キャラとラブラブ♡キャンパスライフ!
恋だけじゃなく結婚もできちゃう☆ 放置系ゆったりRPG『ガールズ X バトル 2』



■100人以上の女の子たちが登場!
『ガールズ X バトル 2』では100人以上の女子たちが登場します。
甘えっ子、お姉さん系、武闘派、天然、ロリ系などなど、必ずあなたのタイプの女の子が見つかりますよ♪

女の子たちは装備でコスチュームが変化。たくさんの装備の中から好みの服に着せ替えましょう。
ガラッと印象が変わったり、露出度が上がったり♡ でドキドキしちゃいますよ!

ドキドキ!推しとの愛の物語♡

■カワイイ女の子との学園生活♡
女の子たちとワクワクのキャンパスライフ。
学園守護・バイト・テストといったコンテンツをこなしながら学園生活を楽しみましょう。
女の子へのプレゼントなどで好感度をあげれば、キャラクター固有のストーリーも読めますよ。
そして、行き着く先は……結婚♡
推しの女の子との愛の物語を紡いでいきましょう。

■バトルはカジュアルに!
『ガールズ X バトル 2』のバトルはフルオートなので気楽に楽しめます。
スキルなども自動で使ってくれますよ。じーっと眺めていられるから、女の子たちのかわいい動きを堪能できます。
ただし、キャラの育成は忘れずに!
……といっても育成も放置できるからラクラク。
ゲームをしていない間もキャラクターたちはバトルを続け、レベルアップしています。アイテムも収集してきてくれますよ♪



『ガールズ X バトル 2』で、カワイイ女の子たちとの学園生活を存分に堪能してください♡

このアプリのオススメポイント

  • 100人以上の女の子が登場。推しと結婚もできる!
  • 装備で衣装が変化。好みの格好をさせよう♡
  • 放置とオートで育成とバトルはラクラク!

◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG/アクション/美少女
・リリース日 ・2018年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発元 ・Westlake Technologies

わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~

アジア風な異世界で冒険するRPG『わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~』。
疲れた時に行きたくなる、そんなほのぼの世界が舞台です♡

とにかくアバターを可愛く着飾れます。
パンダのきぐるみ、メイド服、ネコミミ、宇宙飛行士、バニーボーイ、軍服、などなど……新作アバターもどんどん追加予定がありますよ。
一緒に冒険できるペットには、ネコちゃん、ポニーくん、ウサギさん、アルパカさんたちが!
かわいすぎて悶えちゃいます。

もちろん、恋愛・結婚システムもありますよ!
ほんわか世界で、大好きな相手と結婚しましょう。

Goddess ~闇夜の奇跡~

スマホ最高峰のハイグラフィックな世界で、美しいドレス・スーツに身を包み結婚式を上げましょう!
『Goddess ~闇夜の奇跡~』は自由度の高い王道MMORPG! 美しい女神や幻獣たちが住まうファンタジー世界を冒険できます。
キャラクター育成、幻獣の合体にペットの進化など、MMORPGなら揃っていてほしいコンテンツが充実しています!

ソロモード、ワンタップでスキル発動、オートプレイなど、MMORPG初心者でも楽しめるシステムになっていますよ!

ドラゴンネストM

これぞRPGというストーリーを、魅力的なキャラクターと共に楽しめるのが『ドラゴンネストM』。
バトルでは、格ゲーのような爽快感バッチリのコンボアクションを楽しめます。スキルはカスタマイズできるから、あなただけの戦い方を極められます。

・プレイヤー同士でパーティを組んで、超巨大ボスに挑むメインコンテンツ「ネスト」。
・個人の能力を競いあうタイマンPvPバトル「闘技場」
・一方でほのぼのとした時間を楽しめる「農園」
などなど、コンテンツも多数用意!
アバターには1,000種類以上ものコスチュームが用意されています。コスチューム好感度ランキングもあるので、アバターに凝りまくるのも楽しいんです♡

自由度が高いのが売りなだけあって、結婚は同性婚もOK。理想の結婚ができますよ! ゲームの中で結婚できるRPG、増えています!
プレイヤー同士での結婚だったり、ゲーム内のキャラクターと結婚だったり。
もうひとつの人生をゲームの中で楽しめちゃいます♪

ゲーム内結婚、あなたもしてみませんか?
オススメのアプリはコチラです!

未来家系図 つぐme

あなたの領地で育った家族に、どんな子が産まれる?
結婚できる箱庭系アプリ『未来家系図 つぐme』。

自分の領地に畑を作って作物を育てたり、動物を飼育したりして発展させていく箱庭アプリに結婚・子育て要素が加わりました!
他のユーザーのところの家族と自分の家族を結婚させると、子どもが生まれます。繰り返すと、どんどん一族が繁栄していきますよ。
プロポーズをして断られることもあり、そんな世知辛さも含めて楽しいです♪
リリースされて以降5年以上も愛され続けているアプリなので、面白さは保証されていますよ!

ワールドネバーランド  エルネア王国の日々

コンシューマ機ゲームも昔から好きだという人は知っているかも? あの「ワールドネバーランド」がスマホに帰ってきました!

「ワールドネバーランド」略して「ワーネバ」は、一つの国をまるごとシミュレートしているアプリ。
住人それぞれが独自のAIで自由に生活しています。
あなたは国民の1人となって住民たちを交流をもつことに。
恋愛・結婚もちろん、仕事に打ち込んで大金持ちになるのも、のんびり暮らすのも、釣りやダンジョンを楽しむのも、武術大会に出るのも、すべて自由に楽しめます!

スマホの中の国で、もうひとつの人生を楽しみましょう!

フードファンタジー

カワイイ女子・イケメン男子と結婚できる!

「紅茶」は頼りがいのある美人のお姉さん。
「さんまの塩焼き」はネコちゃん大好き男子。
「ゼリー」がアイドルで「オムライス」はゼリー推しのアイドルオタク!
いつも食べているおなじみのメニューが、個性的なキャラクターに☆ 擬人化されたキャラ「食霊」たちが大活躍するのが『フードファンタジー』です。

『フードファンタジー』は大きく分けて「RPG」と「レストラン経営」が楽しめるゲーム。
「RPG」では、それぞれ食霊の持つスキルを生かして強敵を倒していきましょう。食霊同士の連携スキルもあるので、誰をチームに選ぶかが重要です。
「レストラン経営」では、バトルで手に入れた食材を使って、様々な料理を作りお客さんに提供していきます。レストランスタッフも食霊たちが担当。食霊によって色々なスキルをもっているので、こちらも上手く使ってレストランをどんどん大きくしていきましょう!

『フードファンタジー』の魅力はなんといっても食霊たち。
好感度が最大になると誓約(結婚)できて、ムービーが見られたり、特別なストーリーやボイスが開放されますよ♡
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。