ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



通信量(ギガ)を減らして、スマホ代を節約できるアプリ特集

スマホの料金プランが安くなるかも!

毎月スマホの通信量が多すぎて、月々の料金が高い!
通信速度制限にも毎回引っかかっちゃう・・・。
でも動画を見るのはやめられないし、ゲームもいっぱい遊びたい!

…分かります、その気持ち。めっちゃ分かります!
だって、好きなYouTuberが動画アップしたり!
好きな芸能人ががライブ配信を始めたり!!
ゲームだってレイドバトルが発生したら外でもやりたい!!!

いままでやっていたことはそのままで!!
通信量を減らしても楽しめるアプリを使ったギガ節約術教えます。

フリーWi-Fiに自動節約!対応スポットは35万ヶ所以上あり

今までもフリーWi-Fiを使っていた人は多いと思いますが、結構繋ぐのが面倒だし、Wi-Fiが使えるところを探すのも一苦労ですよね。
そんなあなたには『タウンWiFi』!!

■コンビニやカフェなどのフリーWi-Fiへ自動接続!
ログインが必要なフリーWi-Fiを、代わりに自動接続してくれる!
フリーWi-Fiスポットをマップで表示する機能もあるから、どこにフリーWi-Fiがあるか一目でわかる!
だから、もう探す必要もないんです!

■使えないWi-Fiには接続しない!
フリーWi-Fiって使えなかったり、遅いWi-Fiってありますよね・・・。
そんな使いにくいWi-Fiには繋がないという設定も簡単に出来るという優秀っぷり。
無料Wi-Fiでのイライラ!!なんてことが無くなります!

ここにもほしい!が実現するかも!?
「ここにWi-Fiがあったらいいのにな」と思ったらアプリからリクエストも可能!
フリーWi-Fiを増やす活動も行っているから、みなさんの声が採用される可能性大!!

『タウンWiFi』を上手く使いこなして、携帯料金を安いプランに変更した。という方も!!
これで、外出中でも安心してスマホが使えちゃう♡

◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・便利ツール
・リリース日 ・2015年
・概要 ・wi-fi自動接続/通信量節約
・開発元 ・TownWiFi Inc.


→タウンwi-fi公式サイト 
https://townwifi.jp/

TeraBox

スマホの容量不足、もう怖くない!
1TBの無料ストレージ
『TeraBox」』

・写真や動画を毎日たくさん撮る
・音楽もスマホで聞くので曲の容量が多い
・ゲームをたくさんインストールしている
・動画サイトにアップする動画はスマホで撮っている

こういった使い方をしている人に共通するのが、スマホの容量不足問題
容量の大きなスマホを買っても、わりとすぐ一杯になっちゃいますよね。

そこで活躍するのが、無料のクラウドストレージサービス『TeraBox」』です!
『TeraBox」』は、写真・動画・ドキュメントなど様々なファイルをアップロードできるので、毎日は見ないけど保存しておきたい写真や、編集し終わった動画などをどんどんアップロードしていきましょう。
その後、スマホに残った動画や写真を削除すればスマホの容量が節約できますよ!
もちろんアップロードしたものはいつでもダウンロードできるから、必要なときにはスグ使えます。

・お子さんの写真をアップロードしておいて、実家・義実家のご両親に好きな時にみてもらう
・一緒に動画を作っている友だちと共同作業する

といった使い方もオススメですよ。

気になる容量ですが、なんと1TBものストレージを無料で使えてしまいます!
1TB(テラバイト)=1,024GB(ギガバイト) !
スマホの容量は64GBを使っている人が多いので、実に16倍もの容量を無料で使えるんです!

スマホの容量が気になっていたという方は、『TeraBox」』を今すぐインストールしましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 1TBものストレージを無料で使える
  • シェアできるから共同作業もしやすい
  • 容量を気にせず写真や動画を撮れるようになる!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・便利ツール
・リリース日 ・2020年
・概要 ・クラウドストレージ
・開発元 ・フレックステック株式会社

動画やファイルをスマホへ保存。オフライン視聴できる!

やっぱり、ギガ消費の一番の天敵は動画
・何度も繰り返してみたい動画がある。
・暇な時に見たい動画がある。
  そんなあなたには『Clipbox+』がおすすめです!

■お気に入りの動画はオフラインでいつでも視聴できる!
事前にWi-Fiのある場所で『Clipbox+』にダウンロードしておきましょう!
ダウンロードした動画はオフライン視聴できるので、通信を使いません。
好きなだけ繰り返して見られますよ!

ファイルのダウンロードも出来ちゃう!
pdfなどのファイルもダウンロード・閲覧できるので、お仕事にも便利。
ファイルの管理もらくらく出来る!
・見られたくないファイルを非表示にするシークレット機能(Face ID / Touch IDに対応)
・削除したくない大切なデータを守る保護機能
・圧縮ファイル解凍(zip / rar)
・ファイルソート(日付 / ファイル名 / ファイルサイズ / ファイル形式別 / お気に入り)

スマホを持つなら必須アプリの1つです。
これで、好きな動画も仕事の資料もスッキリまとめましょう!

公式サイトはこちら→https://apps.apple.com/jp/app/clipbox/id1385380145

かわいいねこにゃんが、通信量節約のお手伝い☆

節約アプリで通信料を節約したら、今度はきちんと節約が出来ているのか気になりますよね?
そんなあなたにおすすめ!
[通信量チェッカー]ねこにゃんとスマホのデータ通信料を節約する無料アプリ

ねこにゃんを育てながら通信量のチェックが出来ちゃう!
ちゃんと節約出来ているか、かわいいねこにゃんが教えてくれます♪

■ねこにゃんのご機嫌で節約度チェック!
通信量をうまく節約出来ていると、ねこにゃんは元気いっぱい♡
だけど、使いすぎていると元気がなくなってしまいます。
ねこにゃんの元気をキープするため、これまでに紹介したアプリで通信量節約しましょう!

■通信量アラート通知が届く!
通信量がオーバーする前には、ねこにゃんからアラートが届きます。
内訳を細かくチェック出来るので、月の予測をしてくれたり、日別のグラフも見られるので、何に一番通信量を使っているのかなど、これからの節約の参考に出来る。
ねこにゃんからのお知らせを上手に使って、通信量節約に役立てましょう!

■育てて楽しい、集めて楽しい13種類のねこにゃん達!
魚を与えると、ねこにゃんが成長します。ねこにゃんは与える魚によって成長するキャラが変わります。
種類はレア含めて13種類。全部コレクションすることも出来ます!

公式サイトはこちら→https://apps.apple.com/jp/app//id972039957

工夫して、通信量を節約しよう!

ここで紹介したアプリを上手く使って、通信量の節約をしてみましょう!

はじめは難しい!と思いがちですが、今までの使い方を変えずにアプリをインストールするだけで節約が出来たり、無料で楽しみながら節約ができるアプリで、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。