ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



ダウンロード数1,000万以上のゲームアプリ特集

面白いゲームは自然に人が集まる!
たくさんの人が遊んでいるゲームは、やっぱりやみつきになっちゃうし、マルチプレイも人が多くて楽しい♪



今回は、日本だけではなく、世界中で遊ばれているゲームを集めました。
何百万ダウンロードもされている秀逸ゲームばかりですよ!

キングスレイド



全世界1,300万ダウンロード突破。この数字の凄さにウソはありません!

『キングスレイド』は、とにかくバトルが面白い。3Dグラフィックが滑らかに動いて、エフェクトが超ド派手! 家庭用ゲーム機なみの美しさと操作感にビックリします。

キャラの入手方法は、なんとガチャではありません。
昔ながらのRPGのように、ゲームを進めれば自然と仲間が増えていきます。しかも全キャラ最高ランクまで強くなるので、本当に自分が使いたいキャラを使い続けられるんです。
登場するキャラクターは70人以上。どのキャラクターもしっかり作りこまれ、個性も魅力もたっぷりです。

原点回帰したRPG、これはイチオシです!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・MMO/RPG/バトル
・リリース日 ・2016年
・プレイスタイル ・中級者/ヘビーユーザー
・開発 ・Vespa

マフィアシティ



全世界5,000万ダウンロード突破!
金、権力、そして美女! すべてを手に入れるときがやってきました。

部下の育成、そして敵との抗争など、血生臭い戦いだけではありません。なんと、美しい女性を囲い込むことだってできます。自由度の高い『マフィア・シティ-極道風雲』の世界にあなたも踏み込んでみませんか?

基本的なゲームシステムは、拠点を立てて、縄張りを広げていくストラテジー。筋骨隆々な殺し屋で接近戦の得意な「暴徒」。AK47、ショットガン、ライフル、バズーカなどの武器を駆使する「狙撃手」など、個性豊かな部下を上手く使って縄張りを広げていきましょう。あなたの立てる戦略が、大きな組織のドンになれる大きなカギとなります。世界中のボスと抗争を起こしたり、時には同盟を組んだり、幅の広い遊び方ができますよ!

そして気になる美女。
彼女たちを別荘に囲い込み、プレゼントで好感度をあげれば、そこに待っているのは……♡
さらに別荘のレベルを上げれば、さらなる美女がやってきてハーレム状態に!?
美女と仲良くなるほどゲームでも有利になる要素もあるので一石二鳥です☆

さまざまなミッションをこなして縄張りを広げ、部下を上手く使い、美女と楽しむ。『マフィア・シティ-極道風雲』で欲望のままに何もかも手に入れましょう!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・RPG/ストラテジー
・リリース日 ・2018年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発 ・YottaGames

逆転オセロニア



2,700万以上ダウンロードされた「オセロ」ゲーム、知っていますか?

オセロ好きはモチロン、オセロが苦手でいつも負けてしまうという人でも楽しめる『逆転オセロニア』が、その圧倒的なオセロゲームです。
どんな人でも勝利のチャンスあり!オセロのルールを基本に、ダメージや回復、罠などのスキルを駆使して対戦するから、逆転のチャンスがたくさんあるんです。

コンピュータ相手でも、対人戦も楽しめますよ。対戦中にはスタンプをおくりあってコミュニケーションをたのしむことも☆
オセロゲームの最高峰『逆転オセロニア』を遊んでみてください!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・パズル/カジュアル
・リリース日 ・2016年
・プレイスタイル ・初心者/中級者
・開発 ・DeNA

パズル&ドラゴンズ

パズドラ,パズル&ドラゴンズ,ゲーム,アプリ 誰もが知っている名作ゲームといえば、『パズドラ』。国内でのリリリースは何と2012年なのでかなりの長期間人気作となります。

ゲーム自体も様々なコンテンツが追加され、友達との協力モードやモンスターのレンタルもできるようになっています。

シンプルなゲーム性ながらも長く遊べるように工夫されたコンテンツもたくさん。昔遊んだことある人でも、今始めてみると、また違った楽しみを味わえるかもしれません!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・パズル/協力プレイ
・リリース日 ・2012年
・プレイスタイル ・初心者/中級者/上級者
・開発 ・GungHo Online Entertainment, Inc.
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。