ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



耳がシ・ア・ワ・セ♡ 豪華声優陣が出演のゲーム特集 女性声優編

やっぱりボイスはゲームの要♡
豪華声優陣がキャラクターに息を吹き込んでいるゲームは、やっている方もついつい力を入れて遊んでしまいます。
ゲームが楽しいのは当然ながら、耳もシアワセになれるゲーム♪
今回は女性声優編です。

グリモアA~私立グリモワール魔法学園~

主演声優
沢城みゆき・ 水樹 奈々・豊口めぐみ・浅川悠・下田麻美・伊藤静・井上麻里奈

少女たちの切なくて泣ける運命のストーリー。
『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』は魔法使いの女の子たちと共に、人間と敵対する魔物と戦っていくRPGです。

『グリモア』の魅力ははなんといっても、読み始めると止まらないストーリー。「アプリで初めて泣けた」「鳥肌が立った」などの声が多数あがっているシナリオは、もはやアプリの域を超えた、といっても過言ではありません。ボリュームも多く、飽きさせません。
もちろんストーリーはフルボイスです。

もう一つ、楽しいのは女の子たちとの交流!
あなたは魔法使い育成専門の学園で、少女たちと絆を深めていきます。
現実世界の時間とリンクしている学園生活では、時間帯ごとにセリフやイベントが変わります。朝と夜では全く違う顔を見せる女の子も……?
SNS風のメッセージで会話できたり、時には電話がかかってくることまで! 耳元に女の子の声が聞こえてくる特別感はドキドキします。

重厚なストーリーと、女の子とトキメキの学園生活。『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』で体験してみてください!

戦国少女~戦場に舞う姫たち~

出演声優 伊瀬 茉莉也・井口 裕香・茅野 愛衣・小松 未可子・豊崎 愛生・悠木 碧

『戦国少女~戦場に舞う姫たち~』は「カワイイ♡」と「面白い!」が両立した本格戦国シミュレーションRPGです。

萌ポイント♡ 「武田信玄」「織田信長」「豊臣秀吉」などの50人以上の武将が女性化!
お姉さま・ロリっ子・ツンデレ・女王様・腹黒など、色々なタイプの美少女武将が登場します。必ず好みのタイプが見つかりますよ☆

燃えポイント!
史実に資料に基づき、実在する60以上もの名城を再現
リアルな戦場で自分の戦略や戦術を駆使して合戦できるという歴史ファンにはたまらないものになっています。武将たちの立ち絵やスキルも、本来の武将の特徴を取り入れており、ただ女性化しただけではありません。歴史愛を感じる仕上がりとなっています。

合戦はリアルタイム。戦況が常に変化し続ける、まさに生きた戦場となっています。操作自体はカンタンなので、自分の考えた戦略がどう生きていくか集中できますよ。領地の強化についても細分化されていて、強化のために様々な策を練る、まさに本格戦国シミュレーションです。

カワイイだけじゃない! 面白いだけじゃない! 『戦国少女~戦場に舞う姫たち~』はどちらもバッチリ味わえますよ。

あなたは7日後にどんな結末を迎える?ストーリーが魅力のRPG

崩壊していく世界で、悲劇のリンネから抜けだせ──

『永遠の7日-終わりなき始まり』は、崩壊する世界の運命に対抗するキャラクターたちを描くRPG。
放置システムでスキマ時間に手軽に遊べながらも、100万文字を越える秀逸なストーリーを味わえます。



■没入感たっぷりのストーリー
プレイヤーの選択1つで結末が変わる「マルチエンディング」を採用している『永遠の7日-終わりなき始まり』
大ボリュームのシナリオで、一人ひとりのキャラクターの魅力を存分に感じられるストーリーを味わえます。
時には悲劇や胸が苦しくなるような結末を迎えながら、あなたは少しずつ真実に近づいていくことに。
没入感たっぷりで、夢中になって読みふけってしまいますよ。

放置でラクラク育成

ストーリーは戦闘をこなすことで解放されていきます。

「先が気になるのにバトルが苦手だから進めない」
「あまりゲームに時間をかけられないから、レベル上げできない」
そんな心配がある人も大丈夫!
『永遠の7日-終わりなき始まり』は、常にキャラクターたちがオートで戦っていて、育成に必要な素材や自動で集めてくれます。
あとは、それを使ってキャラクターを強化するだけ!

バトル自体もオートでできるので、サクサク進められますよ。
もちろん、バトルを楽しみたい人は手動でもOK!
スキルを使用したときの迫力の演出などは必見です。



釘宮理恵、坂本真綾、前野智昭、立花慎之介など声優陣も超豪華。
キャラクター個別のストーリーも用意されているので、『永遠の7日-終わりなき始まり』の世界を隅から隅まで堪能できます!
リリースされたばかりだから、豪華特典も用意されていますよ。始めるなら今!です。

このアプリのオススメポイント

  • 100万字を越える秀逸なストーリーを堪能できる
  • さまざまな結末を味わえるマルチエンディング
  • 放置での育成やオートでバトルはラクラク!

ガチャなしで好きなキャラが必ず手に入る! ハイクオリティRPG

仲間たちと長い冒険にでるRPG。どうせなら推しキャラと最後まで一緒に旅したい!
それが叶うのが『ロードオブヒーローズ』です。
キャラクターをゲットするのにガチャ不用!?どのキャラも最高レアまで育てられるから、あなたのお気に入りキャラとずっと冒険を楽しめます。



■キャラクターが必ず入手できる!
『ロードオブヒーローズ』に出てくるキャラクターは、どのキャラも個性的で魅力的。
それぞれのキャラクターの持っている背景や言動などを知るたび、どんどん好きになってしまいます。
男性キャラも女性キャラもたくさん出てきますよ。

そんなキャラクターたちですが、実は『ロードオブヒーローズ』ではガチャなしで仲間になります!
ストーリーが進むにつれ仲間になることも多くて、昔からのRPGのような感覚で楽しめますよ。
その他、スカウトなどさまざまな条件がありますが、どのキャラを手に入れるにしてもガチャはありません。
気に入ったキャラは必ず仲間にできますよ!

手に入れたキャラは、ゲーム内のクエストをクリアしたら手に入る素材で最高レアまで育てられるのも嬉しい。
お気に入りのキャラなのに、低レアだからバトルメンバーに入れられない……なんてことがありません。

バトルはコマンド制!

『ロードオブヒーローズ』のバトルは、ゲージが貯まった人から攻撃できるコマンドバトル。
スキルを駆使して、必殺技でトドメ!
なじみやすいシステムなので、気楽に楽しめます。
必殺技を使った時のアニメーションがとってもカッコよく、何度でも見たくなりますよ。



キャラクターは50人以上登場!
かならずお気に入りのキャラが見つかりますよ。推しキャラといっしょに、楽しい冒険に出発しましょう。

このアプリのオススメポイント

  • キャラクターを入手するのにガチャ必要なし
  • 好きなキャラを必ず入手できて、最高レアまで育成可能
  • なじみやすいコマンド制バトル!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。