ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



あなたの持ち物がトランスフォームする位置情報ゲーム!

「トランスフォーマー」を好きな人なら、一度は自分のスマホや車がトランスフォームする夢をみたことがあるのではないでしょうか。

その夢、『TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマーアライアンス)』で叶います。
あなたの周りのものをAR機能でスキャンすると、トランスフォーマーが現れますよ!

トランスフォーマーの位置情報ゲーム!

『TRANSFORMERS ALLIANCE』は「サイバトロン」陣営と「デストロン」陣営に分かれて戦う位置情報ゲームです。
トランスフォーマーのアニメ、映画、コミック、どれが好きでも楽しめる内容ですよ♪

もちろん初めてトランスフォーマーを初めて知った人でも、ストーリーで原作を追体験できるので問題ありません。

このゲームでは、身近な家具や家電などがトランスフォームしちゃいます。
例えば今日掃除して部屋に立てかけておいた掃除機。スキャンするとトランスフォーマーが現れますよ!

家の中だけでなく、車や、街なかの自販機などからもトランスフォーマーは現れるので、街歩きも楽しくなります♪

その他、GPSを活用したさまざまな遊び方がいっぱい!
陣取り合戦や巨大レイドボスなど、夢中になって遊べるコンテンツが満載ですよ。



あなたの家の家電は果たしてどんなトランスフォーマーが出現するでしょうか。ぜひ、やってみてください!

このアプリのオススメポイント

  • あなたの家電や車をARスキャンすると、トランスフォーマーが現れる
  • トランスフォーマーの位置情報ゲーム。アニメ、映画、コミック、どれが好きでも楽しめる
  • GPS機能をつかった、さまざまなコンテンツが満載!
  • 外へ出るのが楽しくなるので、ウォーキングが続くようになる

ストア情報

地球の運命がかかっている最後のバトルに参加せよ

サイバトロンとデストロンに分かれたトランスフォーマーの熱いバトル!

[Description]
地球の運命がかかっている最後のバトルに参加せよ

サイバトロンとデストロンに分かれたトランスフォーマーの熱いバトル!

「TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマーアライアンス)」ではサイバトロン若しくはデストロンの二つの陣営から希望の陣営を選択することができます。
あなたが選択した陣営のトランスフォーマーと共に戦い、勝利を掴み取ってみましょう!

コンボイ、バンブル、メガトロン、スタースクリーム、サウンドウェーブなど様々なトランスフォーマーがあなたの周りに身を隠しています。

スキャナー[AR(拡張現実)]コンテンツではカメラで周辺の物体をスキャンすると自動車、スマホなどを認識!
様々な物体からトランスフォーマーを発見することでバトルやキャラクターの獲得及び育成することができます。

また、GPSと連結された実際のマップを移動しながら相手の陣営(サイバトロン若しくはデストロン)の拠点を攻撃することで、
あなたが所属した陣営のスペースをさらに広げる楽しさを感じられます。

様々なトランスフォーマーがあなたを待っています。
「TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマーアライアンス)」で今すぐ地球の運命がかかっているバトルに参加してみてはいかがでしょうか。

▶ 占領戦:選択した陣営の占領地を広げましょう!
トランスフォーマー達のバトルで選択した陣営の占領地を広げることができます。
占領地を確保し、ゲームに有利な占領効果も獲得しましょう!

▶ スキャナー:トランスフォーマーはいつもあなたの傍にいる!
スキャナーを利用してあなたの傍にいるスマホ、ノートパソコンなどに隠れているトランスフォーマーを探してみよう。
自分で見つけたトランスフォーマーとバトルし、勝利の喜びを感じてみましょう!

▶ 強化/覚醒:強化と覚醒でもっと強力なトランスフォーマーを作って見ましょう!
トランスフォーマーのパーツとパワーコアで自分が持っているトランスフォーマーを強力に成長することができます。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。