ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



データ容量がピンチ!そんな時でも安心して遊べるスマホゲーム10選

月末が近付いてくるとデータ通信容量の上限が気になってきますよね。
SNSや動画で容量を使うのはもったいないし…という時にオススメなのがスマホゲーム!
データ通信容量が少ない、サクサク遊べるスマホゲームをご紹介しましょう!

容量が軽くて遊べるゲーム

■消せ!カーパズル!

【時間忘れて遊んじゃう…!!】脳トレにもピッタリ♪爽快3マッチパズル!! イライラする車の渋滞。
「車、全部消えてくれたらいいのに…」なんて思ったことありませんか?
『消せ!カーパズル』なら叶います!!

同じ色の車を3つ揃えて渋滞解消。道はスッキリ!スイスイ進めちゃいます!
脳トレにも暇つぶしにもなり、基本無料のパズルゲームです!!

★無課金でも無限に遊ぶことができる!!
★カンタン操作なのでシニア世代の脳トレにもピッタリ!!
アプリの容量が軽く、サクサク進む!

■操作はカンタン!
『消せ!カーパズル』の基本ルールは、車を発進させて同じ色を3つそろえるだけ!
そろった車が消えて、渋滞が解消!!車が消えるときの爽快感はストレス解消に!!

スマホに慣れていない方も、シニア世代の人でも気軽に遊べますよ。

■ギミック(しかけ)も楽しい!
ステージが進むにつれて、さまざまなギミックが登場します。
たとえば、渋滞で進めない救急車が通れるように考えながらパズルをクリアしたり、線路の上で詰まっている車を消せば電車が通れるようになったり。

今度はどんなギミックがあるのかな? と、頭を使うので脳トレにもピッタリなんです! 消せカーパズル 渋滞をあなたの手でスカっと解消!
『消せ!カーパズル』で頭の体操をしながら、楽しく遊びましょう☆

このアプリのオススメポイント

  • 誰でも遊べるマッチスリーパズル! ゲーム初心者でも大丈夫
  • 車を3つそろえれば、渋滞解消。すぐ覚えられるカンタンルール!
  • ギミックいろいろ。ステージを進めていくのが楽しくなる
  • ステージ数は500以上。飽きずにたっぷり遊べる♪
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・パズル/3マッチ
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・Huuuge Games - Play Together


TAITO ONLINE CRANE

【景品10個以上も夢じゃない⁉】何度でもクレーンを動かすことができるクレーンゲーム!

「クレーンが狙っている所からズレてしまった!」
そんな心配がいらないクレーンゲームアプリが登場しました!

『TAITO ONLINE CRANE(タイトーオンラインクレーン)』は、クレーンゲームをオンラインで遠隔操作して景品をゲットできるアプリ。
TAITOONLINECRANE,タイトーオンラインクレーン
CATCHボタンを押すまで、時間内ならクレーンをいくらでも前後左右に動かせるので、うっかり手を離してしまって「失敗;;」ということがありません。

24時間365日何時でも遊べるので、ゲーセンに行かなくてもクレーンゲームを存分に楽しめます。
獲得した景品は無料で自宅まで配送してくれますよ!

そして、景品が300種類以上あるので、お目当てになるものが見つけやすい!
なかにはタイトークレーンでしかもらえない限定品もあります♪
タイトー,クレーンゲーム,オンライン 『TAITO ONLINE CRANE』で思う存分クレーンを動かして、景品をゲットしましょう!

ログインボーナスや、期間限定商品などアプリだからこそ味わえるメリットもありますよ♪

このアプリのオススメポイント

  • CATCHボタンを押すまで、時間内ならクレーンをいくらでも動かせる両親設計!
  • 24時間365日何時でも遊べる!本物のクレーンゲームをどこでも遊べる!
  • 獲得した景品は無料で自宅まで配送!お気に入りの景品があればぜひトライしよう!
  • 毎日ログインボーナスもゲットできる!ボーナスを貯めてクレーンに挑戦!
◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・クレーンゲーム/アーケード
・リリース日 ・2017年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・タイトー


ファミリーファームの冒険

未開の大地を大探検!農園経営+開拓アドベンチャーSLG

荒れ果てた島にかつての美しい風景を、あなたの手で取り戻そう!
農園経営+未知の土地を開拓、冒険!『ファミリーファームの冒険』

木や石を拾って土地を切り開き、畑や小屋を建てて農園を拡大していこう!



■島を美しい農園に
荒れ果てた島をまずは整備していきましょう。
花を育てたり、畑を作ったり。壊れた小屋を直したりして、美しい島の光景を少しずつ取り戻していきましょう。
育てた作物を加工して販売すれば資金にもなりますよ。

■未開の地を冒険!
島の周りには未開の地がたくさん。資金をつかって、どんどん開拓していきましょう!
開拓にはスタミナが必要ですが、回復アイテムが拾えたり、スタミナ回復装置を作成もできるので、サクサク進められるのが『ファミリーファームの冒険』の楽しいところ♪



さまざまな人々に出会ったり、野生動物と触れ合って過ごしたり。さらには宝探しまで?!
考古学者のトビーや愛犬のハンクも大活躍。
『ファミリーファームの冒険』では、ワクワクの体験があなたを待っています!

このアプリのオススメポイント

  • 花を育てたり、壊れた小屋を修復。美しい島を取り戻そう!
  • 島で収穫した作物を売れば、整備や開拓のための資金に
  • 開拓では野生動物の出会いや宝探しも。未知の冒険が待っている!
  • スタミナ回復アイテムや、装置あり。サクサク冒険を楽しめる


◎アプリ情報 概要
・価格 ・無料
・ジャンル ・アクション/アドベンチャー
・リリース日 ・2021年
・プレイスタイル ・初心者
・開発元 ・Century Games Publishing


最近では使い放題のプランも増えていますが、エリアが限られているなど使い勝手はイマイチ。
そんな時でも安心して遊べるスマホゲーム、ぜひ楽しんでくださいね!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。